人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/10―『双魚竜』

集会所☆7の中で、最も苦労しそうなクエスト、双魚竜。

ガノトトスの原種と亜種を、下手すると同時に相手にしないといけないという、

トっつぁん苦手な私にとって、極悪なクエストです。


今回、それに挑んできました。







今回このクエストを受注するにあたって、色々準備を整えました。

普段は用意しない落とし穴とシビレ罠に加え、捕獲用麻酔玉も準備。

普段トトスと戦うときは用意しない音爆弾も10個持っていきました。


たしかこのクエストのトっつぁん、原種にしろ亜種にしろ、

上位トトス単体クエストの半分くらいの体力なので、

実質一体倒すのと時間は大して変わりません。

しかしもしも2体相手にするとなると、時間がかかるのは確実。

そんなわけで、討伐より時間のかからない捕獲の準備もしておいたわけです。


ちなみに武器はパワーワイルドボウ。

溜め1・溜め2の連射はトトスが泳いでる最中の狙撃に使います。


そしてクエスト開始。

マップ移動すると早速原種だけを発見。

サクサク攻撃していくと、亜種がやってくると同時に原種がマップ移動。

幸先いいというか、運がいいというか。


そういや上位になってやっと気付き始めたんですけど、

トトスって射撃系の場合、頭が弱点なんでしょうかね・・・

頭を攻撃すると普段より怯む怯む。

いつも腹の辺りを狙って撃ってたけど、頭~尻尾まで貫くように撃つべきだったか?

まあ、頭を狙う、つまり他の部位にも当たりやすくて怯みやすいと、

そういうことなのかもしれないんですけどね・・・


んで上位トっつぁん原種、10分針で討伐。

・・・ヒレ、垂れてない?瀕死?と怪訝に思い始めたらホントに瀕死で、

捕獲する前に倒してしまった・・・_| ̄|○


しかしこれは楽だぞ。

防御力がトトス単体より落ちているのかもしれないんですが、

思った以上に原種の方を倒せた。


そして続いて亜種に取り掛かる。

亜種は怒ると攻撃速度が半端無い。

おまけに今回、サイズがでかくて理不尽タックルの範囲が更に理不尽に・・・


苦労してヒレを破壊。

ふはははここまでくれば貴様の寿命もあとわずかじゃ!

そう思った矢先の1死でした。


ダメだなー。

いくらガルルガ防具だから2発で沈むとはいえ、油断しすぎた。

リタイアしようと思ったけど、また原種倒すのも面倒だ・・・


そこでキャンプから現地に向かうことに。

・・・そこでハッと気付いたことが。


モンハンやってる人なら知っての通り、1回でも死ぬとネコメシ効果が切れます。

で、私は普段乳と酒を食べ、体力+50・スタミナ+50を貰ってるんですね。

肉+野菜で体力+40・攻撃力+5がいいって人が過半数だと思いますが、

私としては体力150無いと、なんとなく不満なのです。


で、現在の体力が100。

上位トトスの攻撃を今まで何度か食らっているからわかるけど、

怒り状態の攻撃一発で、だいたい110~120近くの体力が持っていかれる。

・・・一撃で死ぬ状況じゃん。


これはまずいな・・・

とりあえず攻撃を食らわないようにせねば・・・と慎重に攻撃を開始。

5分後、やっぱり死にました。


あ、アカン・・・

既に2死・・・トトス亜種はもうすぐ瀕死だってのに・・・


・・・このまま3死で失敗すると何もかもが無駄になる。

なんとなく海岸で拾ったきれいな貝殻も無駄になる。


リタイアしました・・・

したくなかったのが本音だけど、リタイアしました・・・

むしろ1死の時点でリタイアしなかったことを誉めてください。(涙目で)


それにしてもトトスの水ブレス食らったのは久しぶりです。

水ブレスを放水開始したときに当たったのではなく、

放出中に溜めながらウロウロしてたら直撃した・・・

今回の2死のうち1死した理由が実はそれだったりします。

by mnmitsu | 2008-12-10 00:35 | MHP2Gプレイ記
<< 12/11―『色々な武器』 12/9―『忘れちゃいけない、... >>