それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/11―『色々な武器』

ブログに作成した武器の名前を出していますが、

実際のところ、それ以上の数の武器をこっそり作成しています。


それにしてもここまで無駄なものが多いと、売り払った方がいいんじゃないかと思う。







大剣

・蛇剣【毒蛾】

随分昔に、強い大剣が欲しいと思って作成したもの。

攻撃力と切れ味を見て作成したので、毒属性は不必要。

最近はあまり使っておらず、強化も可能だけど金銭の関係で強化予定ナシ。


・スパルタカスブレイド

ジークムントに強化するため、つい最近作成。

この状態で使う予定はナシ。


・炎剣リオレウス

対ゲリョス用に炎属性の大剣を作ろうと思って作成。

しかし実際に使うのは、最小フルフルを相手にするときくらい。


・ジークリンデ

少し前に「強い、オススメ」と噂されていたので作成。

確かに強いと感じるも、武器のインフレ化に押され、

現在は使用回数も激減。


・エンシェントプレート

凄くさびた大剣を偶然作成できたので、強化して作成。

しばらく龍属性が弱点の飛竜相手に使っていたものの、

会心率-20%の事実に愕然とし、倉庫入り。


・蛇剣【黄金牙】

対リオ夫妻用に、氷属性の大剣を作ろうと思い作成。

氷属性400という数値と切れ味が魅力的。

しかし上位に入ってからはほとんど使っていない。


・キリサキ

つい最近、上位素材で大剣を作ろうと思い作成。

無属性とはいえ攻撃力・切れ味共に優秀なので、

最近は「大剣を使う」といえば「キリサキを使う」と意味を成すほど使用中。


太刀

・白猿薙【ドド】

氷属性の太刀を作ってみようと思い、作成。

下位では使う機会が多かったものの、

見た目がイマイチなので、最近はあまり使っていない。


・鬼斬波

オススメされていたので作成。

切れ味・攻撃力も悪くないし、雷属性450が魅力的。

しかし雷属性が弱点のモンスターを滅多に倒さないという欠点があり、

対ドスランポス系用という、中途半端な役割を担っている。


・飛竜刀【朱】

火属性の太刀がしょっちゅう欲しくなるので、つい最近作成。

火属性の値がイマイチで、スロット0なのが不満。

最近作成したこともあり、使用回数はまさかのゼロ。

試し斬りさえ行っていない。


・龍刀【焔】

対古龍用に、随分前に作成。

しかし切れ味の緑ゲージが短いので、最近は全く使っていない。

強化ももう少し素材があれば可能。

しかし金銭面の問題で強化する予定がほとんど無い。


・黒刀【参ノ型】

MHPでもお世話になったからと、

太刀になった今もMHP2から作成し、今でも使用中。

無属性とはいえ、切れ味・スロットが優秀なのでお気に入り。

太刀を使う際、一番使用している。


ハンマー

・クックピック

随分昔にハンマーの動画を見て感化され、ハンマーをやりたいと思い作成。

ハンマーなのになぜか切れ味を考えてコレを作った。

強化も可能。しかし金銭面の関係で強化できず。


狩猟笛

・ソニックビードロー改

見た目が気に入ったので作成。

覚えている限りで1回しか使っていないが、少なくとも切れ味は優秀。


・ハンターズホルン

MHP2時代から強化し続けながら使っているもの。

基本的な演奏はできるので、特に不満はナシ。

ただし狩猟笛を使う相手が限られているのが残念。


ランス

・パラライザー

麻痺属性のランス。

なぜ作ったのか、どうやって作ったのかは覚えていない。

雷槍【イカズチ】に強化しようと思ったが、金が無くて挫折。


・レッドテイル

何のために作ったのやら、これも全く覚えていない。

対フルフル用に強化しようと考えたが、プロミネンスピラーとブルーテイル、

どちらに強化するのがいいのかわからず、保留。


・フレグランス改

ネタ武器。トレジャー用装備で使うこともある。

それ以外に実用面で使ったことはほとんどない。


ガンランス

・ヘルスティング

氷属性のガンランス。

上位ドドブランゴ素材で強化も可能。

金もかからないし素材もあるのに、なぜか強化していない不思議な武器。

ただ、強化したところで使うつもりは全く無い。


片手剣

・ヒーローブレイドC

「作成しろ!」とばかりの存在感を放っていたので作成。

しかし全く使っていないし、強化もできるのにしていない。


・にゃんにゃんぼう

ネタ武器にしようと思い、つい最近作成。

妹と協力プレイの時に遊び半分で使う予定。


・ガノフィンスパイク

実用的な睡眠属性の片手剣。

ギザミが倒しにくかった頃や対キリン用に、ごく稀に使用している。

睡眠属性の蓄積値がなかなか高いのがお気に入り。


・プリンセスレイピア

毒属性の片手剣も作ったほうがいいだろうと思い、作成。

見た目も能力も気に入らない部分は無いのに、使ったことは全くない。


・ドスファングダガー

無属性で実用的な片手剣。

なぜ作ろうと思ったのかはわからない。気分で作ってみた。

ドスランポスを倒すときに遊び半分で使ったりする。なかなか強いのが驚き。


双剣

・ブレイドエッジ

随分昔、ギザミから得た素材で作成。

作成した当初はなかなか強いのでしょっちゅう使っていた。

今の状態ではあと少しで強化は可能だが、

強化できる状態になる度に鋏を使われ、未だに未強化。


・クックツインズ改

火属性。切れ味が緑じゃない。

ネタ武器にもなるし実用的かもしれないと思い、作成。

使った記憶はほとんどない。


・ホーリーセーバー

名前に「ー」が一文字置きにあるのが、無性に気になる双剣。

水属性なので対グラビ用に使えると思うのに使わない。

見た目がかっこいいし、強化も可能。しかし金が無いので強化しない。


・テッセン【鳥】

とんでもない会心率を誇るネタ武器。

一時会心攻撃を出して遊ぶために使用したりしていたが、

もともと双剣を使うことが少ないため、結局倉庫入り。


・双焔

対ラオ・対シェン用に使う。

双剣の中では一番使う。しかしそれでも、半月に一度くらいしか使わない。

能力面ではなかなかお気に入りだし、龍属性双剣は強化の需要も高いので、

強化できるようになったら、金欠に構わず強化する予定。


ライトボウガン

・テイルストリング改

本格的にガンナーを始めようと思って作成。

基本的にライトボウガンを使う際に見るのは散弾と貫通弾のところなので、

他の能力はあまり見なかった。しかし能力的には満足。


・ブラックパラソル

対キリン用に最近作成したもの。

対キリン用なので、散弾さえ使えれば気にしない。

見た目的にもネタ武器に最適。




・ソニックボウⅠ

ネタ武器に作成。使ったことは一度も無い。

雷属性がついているので、使えるはずだと思う・・・


・ニクスファーボウⅣ

氷属性の弓。使ったことは一度も無い。

ネタ武器でもないのにⅠからⅣまで強化し、

それでも一度も使用していないのは、我ながらどうかと思う。


・鳥幣弓Ⅲ

拡散系で火属性なので、無駄にアクションがでかいのがお気に入りの一品。

雑魚処理に最適。

しかしボス戦には不向きなので、最近の使用頻度はほとんどゼロに近い。

強化もちょっと素材を集めれば可能なのに、集める気になれない。


・パワーハンターボウⅢ

ハンターボウⅠからここまで強化してきた。

序盤ではしょっちゅう使っていたものの、最近は無駄に強化するばかり。


・パワーワイルドボウⅢ

ワイルドボウⅠから強化して以来、しょっちゅう使っている。

基本的に弓を使うときといったらガノトトスくらいなので、

貫通系の弓が一番ありがたく、弓の中では一番使用している。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-11 01:15 | MHP2Gプレイ記
<< 12/12―『モノブロスとイャ... 12/10―『双魚竜』 >>