それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/12―『モノブロスとイャンガルルガ』

最近この2体を連戦してます。

モノブロスはモノブロスハート入手のため。

イャンガルルガは昨日から始めたのですが、防音珠入手のため。







モノブロスハートはジークムント作成のため、

防音珠は昨日作ったミヅハにつけるためです。


それにしても作って初めて気付いたのですが、

ミヅハ、そのままだと龍風圧無効と耳栓発動。

高級耳栓が欲しい!防音珠もってこい!

そう思ってスロットを見てみる。


・・・空きスロットが、

計4つしかない!?


武器スロット一つ使うしかないですね・・・

絶音珠つけようにもスロット2つ必要だし・・・

ミヅハにスロット2つも空いてる部位は一つもありません。


そういやミヅハ、格好悪い!と不評でした。

だから作る段階である程度の覚悟はできていたんです。

で、作るとき、脚から頭まで装着していったんですが、

装着してる最中、絶望感に浸されてました・・・


特に腰・・・何だこのカボチャパンツは・・・

そんなこんなで唖然としつつ、ようやく全ての部位を装着完了。

・・・ビックリした。

全部着けてみると、意外にもピッタリ合います。

ニキビ面にオカッパ頭が、なぜか似合う人のように。

まあ、頭は確かに・・・だけど、それも誤魔化せる程度だし。


話を戻して、最近モノブロスとイャンガルルガを連戦しています。

しかしこればかりをやっているのは非常に飽きる。

特にイャンガルルガは、見るだけで嫌になるほど倒してるし。


しかし幸い今のところ、いくつかやりたいことはあります。


例えば☆7クエストの制覇とか。

問題は大連続狩猟クエストだな・・・

ガノトトスとザザミの2匹討伐するクエストがあったけど、

何の武器がちょうどいいのやら・・・

他は双魚竜も問題無さそうだったし、あとは上位フルフルの強さ次第かな?


例えばDLAG君とか。

なんとなくあのランサーをやりたくなったわけですよ。

練習ランクのリオ夫妻が特に気になるし・・・


例えばDITさんとか。

MHPもたまにやりたくなるんですが、

主にロード時間のせいで、やっても2つクエストこなすのが我慢の限界・・・


こんな感じで色々あるわけですが、

最近自分にピッタリのクエストは?と考えてみたところ、

レウスとかレイア討伐クエストがピッタリじゃないか?という結論に。


私、レア物好きです。

何のゲームをするにしろ、レア物は出るまで楽しみます。

リアルでは現在、ギザ十集めにハマってます。


そんな私にとってリオ夫妻のクエストはまさに天国。

紅玉に逆鱗、竜玉・・・

どれもこれも、今のうちに集めておいて損はしないだろう。


まあ、厄介なことがあるとすれば、

リオ夫妻、倒すのにやたら薬使うんですよね・・・

・・・慣れてるはずなのに、なんでだろ?

突進で体力の半分も持っていかれるせいか?

おかげで油断してると1死してしまう・・・_| ̄|○


そんなわけで最近はこんなクエストをこなしているわけです。

面白いことがあれば即ネタにしたいところなんですけど、

残念なことに最近は、クエストがワンパターン化してきてます。


まず1回目クエスト受注し、だいたいここで一死リタイアし、

2回目の挑戦でだいたい何事も無く成功。チャララララ~♪

しかし難しいクエストは3回目、4回目と手法を変えながら受注を続け、

失敗するたびにアイルーキッチンとオフライン集会所を往復。

最終的に「無理」と判断したら村長や訓練所にて、楽なクエストを受注。


・・・そんな事情をネタにしてもあんまり面白くないでしょう?

せっかく書くなら面白いことを書きたいものです。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-12 01:10 | MHP2Gプレイ記
<< 12/13―『ランス in リ... 12/11―『色々な武器』 >>