それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/14―『ネタがたくさん』

平日はブログのネタが溜まりません。

リアルネタもそうなんですが、ゲームのネタも溜まりません。


しかも先週は地獄の日勤だったのです。

まあ、日勤っていうだけなら、睡眠時間が夜勤より少なくて済む。

ってことはゲーム時間が増やせる。


しかし予想外にも、

活動時間が夜、つまり発情する時間帯ってことが重なってしまい、







エロサイト閲覧を頑張っておりました。

おかげでネタがますます溜まりません。

気がつけばMHPシリーズをする時間、1日約2時間。

・・・ネタが溜まらないのも当たり前だ。


しかし昨日は休日だったのです。

まあやることもないだろうと思いながらMHP。

パソコンで調べ物したりしながらMHP。

パソコンをシャットダウンしてMHP。

まさにMHP尽くし。


しかも昨日は久しぶりに妹が来てヒートアップ。

流れるポルノ曲のあらゆる部分を「ギアノス」に変えて替え歌を歌い、

夜中にゲラゲラ爆笑しながらMHPしておりました。

ケルビじゃだめなんです。ランポスじゃだめなんです!

「ギアノス」の響きが大事なんです!


そんなわけで。説明が長くなりましたがネタを。




DITさんもそろそろお年頃。

「私、ちょっと狩りに行きたいかしら・・・」


とりあえず軽くドスランポス行ってきますかー!


MHPのドスランポス系、非常にウザったいです。

複数でやるならともかく、一人でやると非常にウザったい。

なぜなら、MHP2Gほどドスランポス単体は強くないのですが、

(石ころ投げたり蹴ったりしただけで、1ダメージごとに怯む)

ランポスが周りに絶対3匹沸いてるんです。


もう飛び蹴りを回避したり食いつきを回避したりと、

必死で避け、避け、ウヘー!(直撃)

そんな状態でひたすら隙を見て大剣をブルンブルンと振り回す私。

薬もガブ飲み。支給品だけで足りるの?と不安がよぎる。


そんな中、薬草やサシミウオを使いながらクエスト成功・・・

MHPのサシミウオって、「食う」んじゃなくて「飲む」のね・・・


そういやもう一つ気付いたことが。

集会所は3体倒さないといけない。

村長の方が圧倒的に楽です。でもな、でもなー。

村長のクエスト、やり始めると簡単すぎて止まらねー!

DLAG君も同じ理由で村長クエストの進行止めてます。


さてさてお楽しみの報酬タイム。

ドスランポス系の素材は・・・っと・・・










ドスランポスの爪1個。

・・・あああー!

こんだけ苦労して1個かよ!畜生め!_| ̄|○

蛇剣作成するのに3個欲しかったのにっ!




DLAG君もちょびちょびっとやってました。


誘惑に耐え切れずに下位ババコンガに行って参りました。

下位のババコンガ、今じゃまだキツいかもしれんのですが、

防具が作りたいのです。ボマーLOVE。


んで挑んでみたんですが・・・何じゃこいつ・・・意外と強い・・・

極彩色の毛を入手するためには頭破壊もしなければならず、

そのため突進だけではダメ。

しかも頭破壊するためには正面に回りこまないといけない。

そこをババコンガ、引っかく!突っ込む!ボディプレス!

私、ガード!ガード!ガード!あ!(スタミナ切れ)


苦労しながらも無事に撃破。

極彩色の毛はレア物らしく出ませんでした・・・

何だかんだいってもランスはガードがいいね!と確信した一戦でした。

突進も使うもんだから、スタミナやたら消費するんだけどね・・・


あとついでに下位イャンクックにも行ってきました。

頭破壊してお耳をください~♪

あとは弱点の翼を攻撃攻撃。

・・・イャンクックの弱点が翼だと知ったのはつい最近です。

ずっと頭だと思ってました。


そして撃破!耳もゲット!

クック防具、一応作るつもりは中途半端にあるんだけど、

作る必要性はあんまりない気が・・・

体力UPと攻撃力UPはありがたいんですけどね。


そうそう、ドドブランゴ緊急クエスト出ました。

予想以上に早すぎ・・・

まだ☆3には面倒なクエストがちょいちょいっと残ってるのに・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-14 13:51 | MHP2Gプレイ記
<< 12/15―『リオレイアでピン... 12/13―『ランス in リ... >>