人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/15―『リオレイアでピンチに!』

ミヅハにつける防音珠を作成するための黒狼鳥の耳がようやく集まりました。

5つ集めたぜ!と思ったら6つあったよ・・・_| ̄|○


早速ミヅハにつけて、高級耳栓・龍風圧無効発動。

・・・これだけ見ると充分すぎるネ!







試しにこの防具+黒刀で集会所☆5『緑竜と赤竜』に挑戦。

・・・風圧無効いいね!

・・・やっぱ耳栓使えるね!

心の声は歓喜に溢れておりました。


しかし下位のレウスやレイアではレアアイテムが少ない。

逆鱗だけじゃ面白くない。

そこで最近、遊び半分で上位のレイアに挑んでます。

まあ、欲張って言えば上位レウスレイアを一緒に戦えればいいんだけど、

そのクエスト、次の緊急クエストクリアしないと受けれないのよ・・・


んで上位レウスでもいいんだけど、火竜の紅玉もうあるやん!と。

現在、雌火竜の紅玉だけ入手しておりません。


早速ミヅハに黒刀を担いで挑むことに。

・・・これが原因で、悪夢のような体験をするとは知らず。


普段、リオ夫婦に挑むときは太刀は使いません。

しかしマイセット登録してあるのが、

偶然黒刀+ミヅハだったので、太刀を使うことになったわけです。

まあ上位とはいえ一体相手なら、大丈夫だろうと。


部位破壊までは大丈夫でした。

サクサクと尻尾を切り、頭を壊し、翼を壊す。

翼破壊だけは大剣より太刀の方が楽かもしれないな、なんて気楽に考えながら。


・・・ところが上位レイア、その後が長い。

MHPでの癖が染み付いてるせいか、

部位破壊が全て終わるとすぐに瀕死になるはずだと思っているのですが、

コイツ、全く瀕死にならず。ピンピンしてる。


そして上位なので攻撃力がヤバい・・・

風圧無効をいいことにサマーソルト直後も攻撃しようとしたら、

またサマーソルト。2連サマーソルト。

油断してた私は毒+大ダメージを受けてやべ!やべ!

しかも壁際!オトモアイルー・・・瀕死やん!

ってちょ、なんでこのタイミングでピヨピヨ!?

これやべ!やべって!


体力的に見てあと一撃食らったら死ぬ、というところ。

毒のダメージでは死なないだろうけど、あと一発食らえば死ぬ。


次の瞬間、レイアはバックジャンプしました。

ダメージは無い。しかしそれによって風圧が発生。

よかったこれでピヨピヨが解ける。

解けたら急いでダッシュして逃げなければ!

鳴き声が聞こえたらダイビングしてでもマップ移動しなければ!


・・・ところが。

今の防具、風圧無効だったー!

利便性を求めて作った防具のおかげで、風圧によるピヨピヨ脱出作戦、失敗。

ヤバい。マジヤバい。心臓バックバク。


するとそこへ突っ込んでくる一つの光が!

・・・大雷光虫でした。

ありがたい。これでピヨピヨが解け・・・と思ったら、

今度は大雷光虫の攻撃で麻痺。

うわああああああああああああ!?

ピヨピヨ治せると期待させてこん畜生め!


そしてレイアのブレスモーション・・・

・・・正直、この時点では諦めてました。

オトモアイルーもいないし、もう死ぬ。そう覚悟しました。


しかし次の瞬間!

大雷光虫がなぜか私とレイアの間に立ちはだかり、

私の身代わりとなって、レイアのブレスを浴びたのです!

何がしたいんだお前は。


体当たりでピヨピヨ治せると思ったら麻痺攻撃で麻痺させ、

そしてレイアのブレスで殺される・・・!と思ったら、

今度はそのブレスを我が身を張って阻止。


大雷光虫の意味不明な行動により、無事に生還。

はっきり言って奇跡です。奇跡としか言いようがない。

おかげで薬全部無くしたけどね!(泣きながら)


おかげで寝てるとこを起こしたあとは薬ナシでの戦闘でしたよ。

薬無くても倒せる自信はあったけど、

またサマーソルト食らったらと思うと、本気で恐かった・・・


そしてドキドキの報酬タイム(尻尾は上鱗でした)・・・

・・・目立つものはないな。


武器の選択を間違えたおかげで散々死にかけた上、報酬ではレア物ナシ。

そんな上位レイア戦、今も頑張っております。

by mnmitsu | 2008-12-15 00:34 | MHP2Gプレイ記
<< 12/16―『モノブロスハート... 12/14―『ネタがたくさん』 >>