それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/17―『MHP2Gに移ってから』

MHP→MHP2G(MHP2)に移ってから一番変わったなと思うことが、

集会所クエストも受注するようになったということ。







変な話ですけど、私、村長より集会所の方が進んでます。

(現在、村長が☆5で集会所が☆7)


集会所クエストを進めた理由は?っていうと、

何のことはない、下位リオ夫妻が出るのが早かっただけです。

村長だと☆6、集会所だと☆5ですからね。


まあ、要するにそれ目的で進めてきたんですけど、

いつの間にか「集会所を先に進めないと」って気持ちが強くなって、

現在に至るわけです。


もう一つ理由があるとすれば、集会所の難易度。

今作、「練習ランク」が追加されました。

MHPでの「ノーマルランク」をMHP2・2Gの「下位ランク」とすると、

その下、更に弱いモンスターが出現するランクができたわけです。


その上、クエスト自体の難易度も変わりました。

MHPではいきなりイャンクックやらゲリョスやらと戦わされ、

それ以外といえば、特産キノコや黄金魚、素材採取ツアー程度。


MHP2・2Gでは?というと、ギアノス20体やブランゴ討伐などなど。

防具無しでも、マフモフでも、武器が弱くても、

ある程度の腕と支給品があればクリアできる程度のクエストばかり。


これが大きかった。

マフモフという防具無しみたいな状態でもクリアできるわけです。

おかげで集会所クエストが非常に進めやすくなり、

いつの間にか集会所メインで進めるようになりました。


MHPの私、集会所クエストなんて滅多に進めませんでしたからね・・・

進めたとしても必要な素材を集めるつもりだったり、

村長クエストが終わりそうで暇になるから進めたり。


それにしても一つだけ思うことが。

集会所だと、上位ガルルガ出てこないやん!

・・・これが一番残念です。_| ̄|○

ガルルガ防具を作って以来、高級耳栓に恋焦がれているのですが、

ガルルガがナシとなると、蒼レウス出るまで・・・☆8まで我慢しないと・・・


あと、ナナ・テスカトリも集会所では出ないのですが、

これは別に残念じゃないんですよね・・・

だって、防具作っても使うかどうか。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-17 09:48 | MHP2Gプレイ記
<< 12/18―『リオ夫妻の恩恵』 12/16―『モノブロスハート... >>