それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/18―『リオ夫妻の恩恵』

雌火竜の紅玉が出ました!







ネコスキルがいきなり色々と発動。


・招きネコの激運
・ネコの防御術(大)
・ネコの医療術


・・・これだけ見ると、そこそこ強くてレアアイテムを出すやつ、か?

ティガレックス辺りが妥当かとも思ったんですが、

ヤツは下位しか受けられず、下位ではレアな素材も何も出さないのです。

といってこれだけスキルが発動してるのにモノブロスも勿体無い・・・

じゃああれしかないじゃないか!ということで、上位レイアへ。


尻尾剥ぎ取りは普通に鱗。

・・・まあ、いくら激運発動してるといってもあんまり期待しない方がいいかな。

せいぜい竜玉が2個3個出たとか、そんな程度だろう。

そう思っていると、頭部破壊報酬で紅玉が。


・・・!

ジョニイイイイイイイイイイイイ!!(歓喜の叫び)


ということで一応目標達成。

ちなみに使う予定は無く、

ただアイテムボックスに飾りたかっただけです。

それだけのために上位レイアを10回ほど繰り返した私・・・


・・・しかしこの無意味に思える行為が、意外な恩恵を生み出しておりました。


紅玉を出した後、所持金を見てみると、44万z・・・!


・・・ここまで金貯めたのも久しぶりじゃないか?

しかもしばらくは何かを強化したりする予定も無い。


んで今のところ、下位レウスや下位レウスレイア、上位レウスに行ってます。

理由は?というと、今度はレウスの尻尾が欲しくなったのです。


なぜかというと、上位フルフルを討伐しようと思ったんですが、

一度大剣で挑んだら、1死リタイアしてしまったのです。

んでランスの方がやりやすいだろうってことで、

火属性のランスを作ろうとしたのですが、

レッドテイルを強化するのに、火竜の尻尾が5個も必要・・・


そんなわけで現在、主に下位レウスを狩りまくり中。

レウスとレイアの数が激減しているのは主に私のせいです。ごめんなさい。


ところが・・・

尻尾の剥ぎ取りで出るのは、鱗、甲殻、骨髄、逆鱗・・・


・・・今のところ5戦ほどやっただけですが、尻尾が出たのは1回だけ。

逆鱗は百歩譲って許すとしても、鱗とか甲殻って・・・_| ̄|○

MHPでも尻尾を出すのに一苦労した時期があったけど、

まさかあれを再開することになるとは・・・世の中わからんもんです。


んでMHPではレウスとレイアを狩るクエストで、

通常報酬で尻尾が出たことがあったのです。

で、もしかしたら2体討伐する方がいいか?と思って2回ほどやりましたが、

結果は同じ。普通に鱗とか甲殻とか以下略。


まあレウスやレイアを相手にするなら、楽でいいですね。

モノブロスとかイャンガルルガとか、何回もやってると飽きますもん・・・


そしてレウスを何戦か繰り返した結果、所持金がうなぎのぼり。

当たり前っちゃ当たり前です。

だって、下位レウスとはいえ報奨金が6000zあるんですから。


しかしこれはまずい!

このままでは50万zの壁を突き破ってしまうぞ!

そうなればいつもの悪い癖が出て、

「50万z以下にならないようにしよう」とか、自分勝手なルールを決めて、

ゲームがやりにくくなってしまう!(過去に経験アリ)


そこで金を思い切り使うべく、行商婆ちゃんにすがりました。

光蟲やらアオキノコやらハチミツやらが溜まっているので、

それの調合素材を買って、役に立つものを調合しようというわけです。

行商婆ちゃんを使う辺り、未だに貧乏性が抜けません。


・・・で。


・シビレ罠(トラップツール+ゲネポスの麻痺牙) 99個調合
・元気ドリンコ(ハチミツ+落陽草) 約300個調合
・回復薬(薬草+アオキノコ) 約150個調合
・素材玉(ヌンチャク草+石ころ) 約300個調合
・閃光玉(素材玉+光蟲) 約70個調合

その他にもあったけど、実際に金を使って調合したのはこれくらい。

どうだこれだけ使えば!と思ったのですが、考えが甘かった。


使った金は1万z弱・・・

その間にもクエストを進め、その報奨金だけで充分間に合う程度・・・


そして・・・50万zの壁を破ってしまいました・・・_| ̄|○

恩恵というけれど、実際のところ、

ゲームをプレイするのに害を与えそうな気がして恐いです。


そうそう、今回調合してる最中にふと気付いたんですけど、

私、シビレ罠をまともに調合したのって久しぶり。

普段はアイルーキッチンで貰ってるのを使ってますけど、

シビレ罠自体滅多に使わないので、キッチンで貰う分で足りてたわけです。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-18 09:49 | MHP2Gプレイ記
<< 12/19―『モノブロス・尻尾... 12/17―『MHP2Gに移っ... >>