それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/19―『モノブロス・尻尾の秘密』

モノブロス戦を繰り返すうちに、一つの疑問が。


潜ってる最中のモノブロスの尻尾は切れません。

実際、ミヅハ防具にキリサキだと3発で尻尾は切れるのですが、

(ギザミ防具だと攻撃力UP大効果があるので2発で切れます)

潜ってる最中に3発加えても切れない・・・

これは・・・どういうことだ?







まあ確かに、切れないっていうのはわかります。

潜ってる最中、つまり体が半分地中に埋まってるのに、

尻尾が切れていきなりバランスを崩して転倒?


それなら切れないようにしよう!というカプコンの考え。

なんとなくわかる気がする。


で、色々考えるうちに、二つの推測が。


①.潜ってる最中は無敵状態で、ダメージ自体を受けない
②.潜ってる最中はダメージは蓄積するものの、尻尾は切れない


・・・まあだいたい予想はついていたんですが、

確信を得るため、実験を行いました。


普段のアイテムに加え、

持って行くものはブーメランとペイントボール(普段より多めに)。

ブーメランはともかく、なぜペイントボールまで持っていくのかというと、

MHPのペイントボールが切断属性だったのを思い出したわけです。

で、MHP2Gでもそうなのかな?と。


そして実験開始。

まずは逃げ回り、モノブロスが潜り始めたらダッシュで近づき、

潜ってる最中の尻尾を斬る!斬る!斬る!

計5発ほど(2発は余分に)斬っておき、実験の準備は完了。


さあ実験開始だ・・・

早速尻尾目掛けてペイントボールを投げる。

・・・当たった。けど・・・切れない・・・

ペイントボール、やっぱ打撃属性になったのかな?


続いてブーメラン。

しかしこのブーメラン、使うのは実に数ヶ月ぶり。

どういう飛び方をするのかわからないので、

試しに投げてみると、モノブロスの翼膜に直撃。

ほうほう、軌道はわかったぞ!


ってことで早速ぶん投げる。

飛んだブーメランは・・・モノブロスのケツに直撃!

惜しい・・・

惜しいけどそこ、尻尾じゃないんだ。

ケツなんだ。体なんだ。一応胴体の一部なんだ。


続いて2投目。上手く尻尾に直撃。

サクッという軽い音がしたかと思うと、いきなり転倒するモノブロス。

ぬおっ・・・!


・・・予想外なことが起こりました。

ブーメランって快感・・・!

ブーメランで尻尾を切るなんて素敵!

軽い音なのに尻尾が切れて、

轟音を立て、鳴き声を上げながら転倒するモノブロス。

・・・いい!すごくいいよブーメラン!


結論、②が正しい。

・・・予想外の実験結果も得て、なかなか驚きました。

まあ、ブーメランどっか行っちゃったんだけどね・・・

どうも尻尾を切った後、

「ケツに当てやがって!畜生!」とひとり立ちしてしまった模様。

いいよいいよまだまだあるんだもん!


・・・さて、それでもモノブロスハートが出ないのですが。_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-19 09:53 | MHP2Gプレイ記
<< 12/20―『アイテムポーチ』 12/18―『リオ夫妻の恩恵』 >>