それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/20―『アイテムポーチ』

普段クエストに行く前に準備するもの。







・回復系
回復薬×10
回復薬グレート×10
秘薬×2(死んだときとか、一撃で大ダメージを受けたとき用)
生命の粉塵×3(ソロのときも持って行きます)

・スタミナ回復系
こんがり肉×10
(またはこんがり肉G×10か、最近は元気ドリンコ×10)

・その他
力の爪
守りの爪
力の護符
守りの護符
ペイントボール(数はその場その場で違います)


あとは解毒薬とかクーラードリンクとか、マップや敵によって色々と。


秘薬は前に書いたように、

農場を有効に活用して作ったものを持っていきます。

生命の粉塵も似たようなもんかな?

たまに、あるならいにしえの秘薬も持っていくけど・・・


スタミナ回復系は昔はこんがり肉だったんですが、

よく考えてみるとこんがり肉って強走薬グレート作るのに使うじゃん!と。

で、一時こんがり肉Gに変えたんですが、

その直後、ハチミツ使って元気ドリンコを大量生産したのでそっちへ移行。


そうそう、アイテムポーチといえば、

オオナズチに行くときにオススメなアイテムを少しだけ紹介。


・解毒薬

オオナズチの毒霧は接近してると当たる当たる!

なので特に剣士は持っていくのをオススメします。

10個あれば数は足りる・・・かな?


・音爆弾

テロリストなオトモ連れていけば問題無いけど、一応持っていくことを推奨します。

ヤツを相手にする際、ちょっと姿を現したときにこれをぶち当てれば、

軽い隙ができるし、しばらくの間姿を見せたままになるのです。


・元気ドリンコ

ガス食らったとき、これが無いと不便!

まあ、ガス自体は剣士なら食らいにくいんですけど、

何かで吹っ飛ばされた後によく食らうので・・・

ガスは疲労効果ついてるので、

これ以外の口に入れるアイテムが使えなくなるのです。

一応スタミナ回復(+25)もするので、スタミナ回復にも効果的。


・こんがり肉G

上と同様、ガスを食らったとき用。

元気ドリンコで+25しても、スタミナ50じゃ不便でしょうし。

攻撃食らうので、できればマップ移動して食べるのがよさげ。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-20 10:29 | MHP2Gプレイ記
<< 12/21―『オトモアイルーの... 12/19―『モノブロス・尻尾... >>