それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/24―『異常震域』

集会所☆8緊急クエスト「異常震域」。

☆8に進むべく、ティガレックス2体に勝負を挑みました!







1戦目。

ホットドリンクを忘れたことに気付いてリタイア・・・


2戦目。

調子よく1体目を追い出したぞ!と思い、

マップ移動したので追いかけたところ、ティガが2匹おる・・・


流石にこれは無理!と思って逃げる私。

しかし回復が間に合わん!薬飲んでる側から攻撃食らってる!

・・・1死リタイアしました。_| ̄|○



3戦目。

スタートしたらいきなりマップ1・・・と思ったら、

なんと真横にティガがいるというハプニングが。

慌てて鬼人薬と硬化薬を飲んで攻撃開始するも、

マップ1、狭い!

ティガの突進がホーミングして追ってくるのに、

壁際まで追い詰められ、回転攻撃を食らって1死リタイア・・・


・・・3戦戦って思いました。

これ、難しいぞ。

ってことで閃光玉の調合素材に調合書①・②を準備し、

更に念のためにハチミツ10個も準備。

これだけあれば大丈夫だろうと思いつつ、出陣。


まず1体目。

先ほどの様子を見ていると、ある程度体力が減ると逃げ出す模様・・・

そこで閃光漬けにして、効果が切れたらまた使う・・・を繰り返す。

シビレ罠も使い、ようやく1体目討伐!

しかし・・・1体倒すのに回復薬もグレートも5個使ったし、

おまけに閃光玉もだいぶ使ってしまった・・・

(調合素材合わせても残り5個くらいしかない)


そして2体目。

即座に発見したので同じく閃光漬けに。

しかし閃光玉がとうとう切れた・・・

怒り状態キツい!攻撃痛い!

必死で我慢するも、もうちょいで倒せるってとこで1死・・・


・・・ここまで来てリタイアってのも勿体無いな。

ところがここで重大な過ちに気付く・・・














1死したおかげで体力100だし、秘薬が無い・・・!


しまったー!

これじゃ怒り状態の攻撃一撃で死ぬじゃん!

どうすんだよこれ・・・リタイアするのも嫌だし・・・

現地調達しようにも、栄養剤作るには不死虫とか要るし・・・


悩む私。とりあえず支給品を受け取ると・・・

中に支給品専用閃光玉が2個・・・

・・・この2個に賭けるか?


この2個のうちに倒してみせる!と心に堅く誓い、いざリベンジ。

突進しようとするティガ目掛けて閃光玉を投げる私。

尻尾は切れているので回転攻撃は恐くない。


必死で攻撃するも、効果が切れた・・・!

残り1個・・・

狙いをつけてぶん投げ、無事に命中!


そしてひたすら頭を攻撃!

たのむからいきなり吼えたりすんなよ!と思いながら攻撃!


と思ったら突然「目的を達成しました!」の文字が流れる・・・

終わった・・・

・・・上位に突入して以来、こんな苦労するクエストに出会ったのは初めてです。

一応25分針でクリアできたし、時間切れの心配はなかったんですけどね。

というか下位ティガなら割と楽に倒せるようになったのに、

上位だとまだこんなに苦労するんだな・・・


それにしても集会所☆8、面倒そうなクエストばっかりですね。

ラージャンとかグラビモスとかディアブロスとかキリンとか・・・_| ̄|○

まあ、代わりにリオソウルUが手に入るんだけど・・・あんまり嬉しくない?
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-24 03:55 | MHP2Gプレイ記
<< 12/25―『クリスマスプレゼ... 12/23―『集会所☆7・クエ... >>