それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/31―『妹VSティガレックス』

気まぐれで私の部屋に来る妹ですが、

MHP2Gの方では、相変わらず集会所☆5の緊急クエスト、

「絶対強者」をクリアしないままでした。







とはいえその緊急クエスト、今までに何度かやってきたのですが、

全て3死でクエスト失敗。

妹が3死するならまだしも、

なんで上位ハンターの私まで、そのうち1死しているのか。

自分に問い詰めたいところです。


で、最近そのティガについてふと思ったことがありまして・・・










もしかして、笛で行けば楽に倒せるんじゃないか?

全く目立たない狩猟笛ですが、これはいけるのでは?と。

尻尾は切れないけど、演奏強化で機動力はあるし、

何より頭を殴ればスタンさせることが可能。

殴るとこさえ間違えなければ、

麻痺属性が最初から付加しているようなものです。


試しにソロで村長の絶対強者に挑戦。

するとどうだろう?

10分で討伐・・・


・・・村長下位とはいえ、なかなかの速度。

これはいけるのでは?と思い、

「ティガやるか」と話が持ち出されたとき、

私はアイテムボックスからハンターズホルン改を取り出しました。




ティガは割とアイテムを使います。

閃光玉は勿論のこと、シビレ生肉は必要だし、薬もいつも以上に必要。

念のためにシビレ罠も持っていくといいし、

あと私は強敵と戦う場合、鬼人薬と硬化薬も持っていきます。


戦闘はどうだっただろう?

普段より割と上手くいってたなーと思います。

生命の粉塵で何回か妹を助けましたけどね・・・


それにしても笛の扱いに慣れていないのか、ティガがスタンしない。

おまけに「マップ移動・・・瀕死か?」と思って、

わざわざ巣に先回りしたのに、瀕死じゃないし。


思えば10分で倒せたのは村長ティガだし、

今回は二人だから集中攻撃はできるものの、

ターゲットも二人に分かれる、つまり戦いにくさはあるかもしれない・・・

ってことは時間を見て瀕死かどうかの区別はできないわけです。


それにしてもシビレ生肉には失敗した。

生肉食った!と意気込んで接近して笛を振り回したら、

ティガが麻痺する直前に怯ませてしまった。

おかげでシビレ生肉は一応そこにあるけど、ティガが食わないという状況に。


仕方なく別マップに移動した後、新しく置いてみたら食いました。

勿論シビレたら滅多打ちですよフッフッフー。


そんなこんなで脚をひきずるティガ。

瀕死になったら落とし穴に落として捕獲する予定だったので、

もう終わったようなものだ!と喜び勇んで巣に向かう私。


ところが私はとんでもない失敗をしてしまいました。


巣に入ると、先回りしたティガは寝てる。

こういう場合、ティガの足元に忍び寄ってこっそり落とし穴を設置し、

その後捕獲用麻酔玉を2個当てれば捕獲完了なのですが、

私、なぜかマップ入り口に落とし穴を設置。


バカなことしちまったぜ!と慌ててティガを起こしに行く。

せっかくなので起こして無理に落ちてもらおうってわけです。


ところが落とし穴に落ちたティガですが、

ついでに妹も攻撃を食らい、マップ移動してしまいました。


「瀕死になったら捕獲」のことはクエスト開始直後に聞いていたので、

捕獲用麻酔玉は持ってきてなかった私。

(シビレ罠と落とし穴は1つずつ持ってきてたけど)

ってことは妹が戻るまで待ってないといけないのか?

・・・今のティガ、怒り状態だから普段より早く出ると思うけど!?


仕方が無いので攻撃を加えます。

もし妹が戻ってきたら捕獲用麻酔玉を投げてもらって、

私はその間攻撃を加えて、

もしもの時のために討伐しやすくしようってわけです。


そして妹が戻ってきた!

と同時に、ティガが倒れてクエストクリア!


「何のために戻ってきたんや」とかいいながら剥ぎ取りしてました。

そら、剥ぎ取りのためでしょ。(棒読みで)


それにしても妹、

ティガなのに龍属性の双剣で来たのには心底ビビったけど、

それでも案外上手く倒せた・・・

ティガに双剣って案外相性いいのかな?

・・・回転攻撃とか咆哮とか、食らいまくりそうな気がするんですけどね。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-31 05:53 | MHP2Gプレイ記
<< 1/1―『DIT!DIT!』 12/30―『in the バ... >>