人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/2―『訓練SHOW』

最近のMHP2Gは、訓練所に通いつめておりました。

クエスト進行もしてるんですけどね!

銀レウス・金レイア討伐するのがめんどく以下略。







とりあえずクリアしたのは、


闘技演習
・ティガレックス武器全種
・ディアブロス武器全種
・グラビモス武器全種
・キリン武器全種

特別演習
・ガノトトス武器全種


こんな感じ。

闘技演習は全部クリア、特別演習はトトスのみクリアと、

キリのいいとこで終わりました。




一番苦戦したのはティガレックス。

怒り状態のときの突進の仕方が、

ミッキーマウスに出てきた犬(名前忘れた。グーフィー?)に似てるよなとか、

そんなこと思って笑ってたら何回も死んで失敗失敗の連続。


大剣は最初からクリアしてたし、片手剣はまあ楽だった。


1/2―『訓練SHOW』_b0153416_1272653.jpg



たぶん一番苦戦したのはランス。

壁ハメ使わないと倒せないのか?と思って使わずに倒そうとしたら、

1分以内に瞬殺されるという放送事故が。


こ、これはアカン!と思って壁ハメするも、


ティガが壁にハマる→突く→頭に当たる→頭破壊して壁ハメ不能に


こんな失敗もあったんです。


そこで足を狙うことにしたんですが、

今度はランス自体の切れ味が悪すぎて、下手なとこに当たると弾かれる。

カプコンめ!謀ったな!


それでも意地で奮闘し、どうにか撃破・・・


笛は何度か討伐したこともあったから楽ー・・・と思ったけど、

意外と苦戦して、最後の難関2つのうちの1つに。

最終的にタイムアタック戦法と同じやり方して倒しました。

閃光玉切れた後の怒りティガとのタイマンはヤバかった。

攻撃する隙ないし!突進、回避行動でしか避けれないし!


1/2―『訓練SHOW』_b0153416_12115321.jpg



最後の難関2つのうち残り1つの弓。

これも苦戦・・・というか、拍子抜けしました。


なんでって、散々苦戦したんですよ。

4~5回ほどかな?挑戦したけど、失敗して。

楽そうなのになと思いながら再挑戦。

・・・無ダメージ撃破。


何がよかったのかわかりません。

とりあえず確実な隙に攻撃してただけなのにな・・・

それにしても遠距離のティガは、

怒り状態の攻撃2発でやられるもんだから冷や汗モノ。




ディアブロスはMHPからのお付き合いだし、

その上MHPよりかなり弱体化してるから楽勝楽勝!

そう思って挑んでみたら、

怒り状態の突進で体力の1/3持っていかれて思わず唖然。

え、ちょ・・・これ嘘だよね?


とはいえ全体的に楽でしたけどね・・・

印象的だったのはハンマーだな。


私がハンマーを使わない理由の一つとして、

スタンさせられないというのが挙がっているのです。

ティガを笛で倒したときも、頭狙ったのに一度もスタンできなかったし。


ところが今回はというと、

音爆弾でワーワーやった後、着地したディアブロスの頭に溜め3静止をぶち当て、

いきなり落下してきたディアブロス。目を回して転倒してる。

その後攻撃してたら起き上がった!

と思ったら今度は麻痺。

ゲラゲラ笑いながら頭に溜め3をぶち当てると、またスタンするディアブロス。


この一連の動作のおかげで大きなダメージを与えられて、ホント楽しかった。

そういや一つ気付いたんだけど、

ハンマーの溜め中って、スーパーアーマー状態にならないのね・・・

MHPの時もそうだったからMHP2Gでは改良されたかと思ったけど、

普段使ってないもんだから気付かなかった・・・_| ̄|○


割と苦戦したのはガンランスかな?

なんせ私が普段一番使わない武器ですからね!

昨日は昨日で、「使わない武器と防具売ろう」と思って、

たった一つのハンマーは売らなかったのに、

たった一つのガンランスは「バイバイ」とあっさり売却する始末。


ちなみに戦闘は砲撃メインで戦いました・・・

尻尾弱点なのに砲撃メインってどうかしてる!と思うかもしれないけど、

だって、竜撃砲ぶっ放したかったんだもの。

(トドメも結局ドカンしました)


ライトボウガンは一つだけ報告したいことが。


カラの実+ランポスの牙→貫通弾LV1


プレイ時間200時間オーバーしていて、一度も調合してなかったです。




グラビモスもMHPからお世話になってるんですけど、割と苦戦。

こいつは動き遅いのがありがたいですね・・・

採取しようとしたら背後からビームで撃たれて、何度死んだことか。


片手剣の睡眠爆殺。手馴れてるので楽なもんでした。

ただ一回失敗したのは、落とし穴に落とした後、

眠ったのに気付かず攻撃してしまって起こしてしまった・・・_| ̄|○

それにしてもグラビモスにも睡眠爆殺って有効なのねー。


太刀は太刀で苦戦しました。

剣聖のピアス付きだから楽ジャン!と思っていたのに、

食らうわ食らうわ、タックルや押しつぶし。

いつも避けれるのになんで?と思いつつ、

眠い目をこする私でした。(これが原因っぽい)


最終的に調子出てきたときの一戦で倒しましたけどね・・・

なんとなく後味の悪い一戦だった。




案の定全体的に苦戦したキリン。

たぶん「らくしょー!」と思ったのは片手剣だけかも・・・


ポイント倍率が低いくせにやたら難しいと思ったのがハンマー。

同じ意味でティガのランスも難しかったんですけど、

これはなんていうか、頭に当たりすぎ。

おかげで怒る、怒る、また怒るで死にそうになりました。

それにしても回避距離+2は心地よかったな。


逆に「あれ?楽じゃん」と思ったのがランス。

上突きでちょうどキリンの頭に当たるのは知っていたんですけど、

それにしても楽だった。

剣聖のピアス付きだったのもあるけど、

落雷がガードできたってのが大きかったかな。


あとキリンにヘビィボウガン?と思って挑んだのですが、

これは・・・なんていうか、ヘビィボウガンつえー・・・

散弾の数が少なかったので散弾だけでは倒せず、

通常弾LV2を当てて倒しましたけど・・・

っていうかヘビィボウガンでもやろうと思えば倒せるのね・・・


どうでもいいけどこういう時にライトボウガンにしないのは、

カプコン、アナタドSでしょ?と思いました。




ガノトトス戦は訓練所故に弱体化してたので助かりました。

まあ、よく見たら難易度2だったしね・・・


ガノトトスに片手剣。

・・・え、聞いたことないけど大丈夫・・・?

ら、ランスで挑んだってのも滅多に聞かないくらいだぜ?


そう思いながら挑んでみたけど、

よくよく考えてみるとガノトトスに双剣ってのも聞いたことない。

要するにどっちでも同じでした。


戦闘の方ですけど、楽しかったです。

落とし穴に落としてウハハハハ!と切りまくってたら麻痺してバタリ。

チャンス!とばかりに爆雷針、そしてズバズバ。

落とし穴から脱出してもまた麻痺。

終始こんな調子でした。


ガノトトスに大剣。ず、ずいぶん久しぶりだな・・・

久しぶりすぎて戦い方が前と変わってました。

以前は、


抜刀斬り→薙ぎ払い→前へ前転


だったんですけど、今回は、


抜刀斬り→切り上げ→横へ横転(?)


・・・こうして見ると変わりすぎ!

プレイヤースキルが上がったものと信じたいです。


あ、ちなみにブレス誘発して頭ばかり狙ってました。

腹狙うとガードしないといけないから切れ味落ちる・・・

ただでさえスキル「なまくら」が発動してたので・・・


ガノトトスにハンマー。

・・・どう考えても頭狙うしかないな。

そう思って挑んでみたんですが、キツかった・・・

なんせ溜めてウロウロしてる最中にタックルて、アンタ。

ちなみに当然のようにスタンはできませんでした。


ガノトトスにヘビィボウガン。

なんで弓じゃないんだー!と愚痴から始まりました。

しかもよく見ると、貫通弾が無い。


魚ッとしました。

・・・ゴ、ゴメンナサイ。ギャグが古すぎて。


とりあえずせっせと通常弾とかを頭狙って撃ちまくり、

徹甲榴弾は遊泳中のサカナ目掛けてズドン!

それを見てべジータは「へっ、きたねえ花火だ」と呟いたそうです。


しかし貫通弾が無いとはいえ楽な戦闘だったな・・・

ヘビィボウガンでも割と上手く戦えたし・・・

はいずり攻撃してきてもガードで伏せげることを考えると、

今回、ヘビィボウガンでガノトトスって案外アリなのかな?




そんなこんなで、闘技訓練全て終えたおかげで、

勲章がまた一つ増えました。


そして増弾のピアスを入手。

・・・剣聖のピアスは!?

俺滅多にガンナーにならんのですけど!?

by mnmitsu | 2009-01-02 13:13 | MHP2Gプレイ記
<< 1/3―『ドスガレオス』 1/1―『DIT!DIT!』 >>