それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/4―『最大・最小金冠』

模様替えしました。

なんとなく気分で、模様替えしました。


「年明けたからか?」と思わないでください・・・

それならちゃんと、1月1日に模様替えしてますから。_| ̄|○


いやだって、暇なんですもの!

中学生・高校生の妹達より冬休みが長い社会人って一体・・・







ラージャンが倒せない。

何回やっても1回目の怒り時の最中に事故が起こります・・・


そこで色々攻略サイトを見ていると、

氷属性の斬撃武器なら尻尾が切れるとか書いてあるじゃないですか。

しかも尻尾が切れれば怒り状態にならないとか。


・・・これだ!


そう思った私は早速素材調達に向かいました。

フロストエッジ作るぞ!と思ったらキレアジ3個が無い!

慌てて婆ちゃんのとこへ向かい、

ホゲホゲ語を聞きながらキレアジ3つを調達。


そして驚いたんですが、次が目標のハイフロストエッジ・・・


・・・ところがこれを作るのに、雪獅子の鋭牙が2つ必要。

2つ必要なのに1個も無い。


そこで私は上位ドドブランゴへ旅立ちました。




それにしてもドドブランゴ・・・

下位なら「まあ、大剣でいいだろう」ってことになるんですが、

上位となるとその威力もバカにならないもの。

それに牙を折らないといけないので、今回、大剣は使えない。

・・・たしかドドブランゴの牙か尻尾は、火属性じゃないと折れないはず。

そうなると火属性・・・しかし弓は、ガンナー防具だと一撃で死にそう・・・


悩んだ末に、以前作ったまま放置されていた火属性の太刀を手に取る私。

これ、属性値低いし武器スロット1つも無いので気に入らないんですが、

この際しかたない。ドドブランゴなら耳栓でも間に合うし。


そして戦闘開始!・・・とその前に。

忘れちゃいけない、アノ存在。


このクエスト、ドスファンゴがいるんです・・・

それを掃除しないとまた面倒なことになるぞ!


そういうわけでドスファンゴを探していると、呆気なく見つかり、












・・・でかいな!


久しぶりにドスファンゴを見たせいか、いや、それにしちゃデカい。

人の身長以上の体高があります。ひえー!


これは倒さねば!と思って慌てて撃破。

さて、あとはドドブランゴさえ倒せばクエストクリア、

そうすればあのでかいドスファンゴがモンスター狩猟表に載るんだけど・・・

今まで最小金冠ドスファンゴは倒したことあるけど、

最大金冠は倒したことないし、これは是非ともクリアしたいところ。


するとドドブランゴ発見。

・・・ってあれ?











・・・今度は小さくないか?

これもしばらく見てないせいか?いや、それにしちゃ小さい・・・

正直、後姿を見て一瞬「ブランゴが1匹だけいるぞ?」と思ったほど。


何だこいつ?と訝しく思いながら戦闘開始。


火属性の太刀、案の定使い物にならず。

いや、あんまりバカにしちゃいけないだろうとは思うんですが、

なんで上位ドドブランゴ相手にめっちゃ時間かかるんだ・・・_| ̄|○

体感的に40分戦ったかと思いました。(実際には25分針で終わったけど)


音は好きなんですけどね。

カチャ、カチャ、カチャッ!みたいな感じの軽快な音。


どうでもいい話をすると、黒刀の一番いい音が出るのは、

立ち止まって武器を出す(抜刀攻撃じゃない)時の音が一番好きです。

カチャッ、シャキーン!とね。

しかも「シャキーーーーーン!」みたいな感じで長引くのがいい。


さて、話を戻そうではないか、諸君。


このドスファンゴとドドブランゴ、クリアした後に見てみたら、

案の定最大金冠・最小金冠でした・・・

・・・1クエスト中に2匹金冠出たの初めてだ・・・(´・ω・`;)


おかげでドスファンゴ・ドドブランゴの最大・最小金冠はコンプリート!

今までイャンガルルガだけその快挙を成し遂げたので、

一瞬にしてギルドカードが賑やかになった感じがします。




あ、ちなみにハイフロストエッジは無事に作成完了し、

早速ラージャンに挑んでみたんですが、

そんな簡単に倒せる相手じゃないというのを、身をもって実感しました。

・・・また、慣れるまでネコタクにお世話になるか。ティガの時みたいに。
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-04 13:10 | MHP2Gプレイ記
<< 1/5―『おいおいDIT・・・』 1/3―『ドスガレオス』 >>