それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/7―『ガンナー妹VSグラビモス』

妹曰く、「久しぶりにゲームしたい」と言ってきたので、

私と妹はカラオケに向かったのでした。(謎)







買い物とカラオケから帰ってきた私と妹、早速PSPを起動します。


んで下位レウス、下位ディアブロスと続けてやってみたんですが、

妹、眠いようで「次最後にするわ」宣言。


で、最後に選んだのがグラビモス。

最後の最後でハードバトルの予感が。


しかしグラビモスに行くとなると、できれば片方は遠距離というのが理想。

で、私は前々からグラビモスを相手にランスを使いたかったのです。

そうなると妹は弓がいいなと考えた私。

なんせボウガンをやらせると、

「弾切れた」とか言い出して、通常弾LV1撃つことになりそうだし。


私「こいつ弓がいいで」

妹「えー弓嫌いや」

私「マジけ?んじゃ俺ボウガンで行こうかな」

私「・・・あ、でもな・・・ボウガンかぁ・・・うーん・・・」


ボウガン・・・か・・・

いやいいんですよ?いいんですけど、それって、

私が弾切れ起こしたら、妹一人でグラビ相手にするような状態に・・・


私「んじゃ弓・・・あ、アカン。遠距離かぁ・・・」


んで弓でいこうと思ったのですが、

怒り状態になったりして咆哮食らうとめんどくさいな・・・

ってことはそもそも私が遠距離で行くのはまずいのでは?


妹「んじゃウチボウガンで行くわ」


え?そ、それはマズ・・・


私「マジけ?んじゃ俺ランスで行こー」


実験欲に負けました。




で、早速クエスト開始。

それにしても下位グラビって・・・沼地なのね・・・

黒グラビが沼地で原種グラビは火山かと思ったんですが・・・


そして早速ペイントするために探そうとしたら、


妹「あ・・・ちょっと待って」

私「ん?何や」


いきなり引き止められる私。

まだキャンプからも出ていないのに、何事?と思ったら、


妹「・・・言っていいけ?」

私「おう」

妹「持ってきた弾、ほとんど使えん」


ペイントもしてないのに、いきなりリタイア決定しました。




そして2戦目・・・

戦闘前に警告する。


私「ヤツのビームには気をつけろ!めっちゃダメージ食らうで!」

妹「わかったー」


返事が返ってきた5分後。


妹「うわーめっちゃ食らったー」


言わんこっちゃない。

しかし一撃ではない。ありがとうクック防具!

(妹のガンナー用防具はクック防具しかない)


ところがその数分後・・・


妹「あっ、アカ・・・」


『"妹"が死にました』

『報酬が2000z減りました』


妹「一撃や!」


へ?

一瞬疑問符がついた私。しかしすぐに謎は解けました。

ああ、こいつ怒り状態じゃん。

それで一撃・・・ってうわ!ちょ、ビームビーム!(ステップ回避)


グラビモス相手に突進連打。キツかったです。

なんせこいつ、バサルと違って突進だけじゃなくてビーム撃ってくるので、

突進後を突進で追いかけると、振り返りビームとかされるし、

おまけに爆発ガスもめちゃくちゃやってくる。

何度突進途中に「うわ!ガス!」と止まったことか。


とはいえ突進の効果はあるようで、

グラビモス、いきなりドテッと転倒、そしてゴロゴロと転がる。

グラビモスの転倒、なかなか必見ですよ。

見たことない転倒なので面白い!


それよりも面白いのが妹のガンナープレイ。

以前電撃弾が貫通しているのを発見した私。

今回も私のススメで水冷弾を持ってきたのですが、

実はこれも、よく見ると貫通していたのです。


遠くから撃ちまくる妹・・・あ、貫通してる・・・


私「もしかして水冷弾?」

妹「いや、貫通弾」

私「貫通弾そんな遠くから撃っても意味無いぞ」


更に水冷弾が終わったと思ったら徹甲榴弾、

今度は拡散弾・・・(支給品にあった)散弾・・・また水冷弾・・・


・・・事前に「調合素材持っていけば?」と言った私ですが、

面倒らしくて嫌がっていたので、調合素材を持って行っているとは思えない。

ということは、なんか気まぐれで弾を変えている模様。


おかげでリロードしすぎて、妹2死。


あ、アカン・・・

このままではあと1死で失敗してしまう!と思った私。

今のところ、グラビモスは尻尾が切れてすぐの状態。

腹さえ壊せれば!と突進連発するも、

グラビモスの体高が高すぎて突進がすり抜ける・・・_| ̄|○


そこで秘密兵器を投入。


シビレ罠→閃光玉→腹チクチク→腹1段階目破壊


よしよしいいぞいいぞ!


いきなりビーム→manoに直撃→うわー


・・・グラビモス相手に閃光玉の効果は短いのでした。


しかし閃光玉を再度ぶん投げるタイミングを見計らっていると、

足をひきずるグラビモス。うお!瀕死じゃん!

もうちょいもうちょい!と閃光玉を再度投げる私。


どうでもいいけどグラビモスに閃光玉を投げると、

やたら吼えまくるので、(高級?)耳栓は必要です。

私はミヅハだったので関係なかったけど、

妹、「こいつ吼えすぎ!」と愚痴りまくってました。


そしてようやく撃破・・・

ああ、やっぱグラビモスは長く感じるから嫌い・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-07 00:54 | MHP2Gプレイ記
<< 1/8―『今年の運を使った一発... 1/6―『黒龍、撃退』 >>