それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/13―『砦を壊すな!』

コンガUやハイガノスパイクを作ったとはいえ、

金が無くなりません・・・


現在、所持金はまだまだ増え続け、100万zを突破しております。

これは・・・使うしかないだろう!







ってことで色々考えていたんですけど、

私、ガンナーの防具ってまともなやつもってないんだよなー。


唯一の上位防具がハイメタS一式ですからね・・・

防御+30と砲術王じゃ、あんまり使えるとは思えない・・・


そこで私、考えた。

まず作るべきは、対ラオ用の武器と防具だ、と。

となると、龍属性の弓に・・・あれ?スキルは何がいいんだろ?

・・・ってことで、試しにハイメタS一式・パワーワイルドボウⅡで行ってきました。


ところがふと気付いたけど、

そういや私、ラオの弱点よくわからねーや。

ガンナーだとたしか心臓を狙うとか?

で、位置がたしか肩甲骨のとか・・・


行きました。

行ってみて、とりあえず心臓狙ってみたけど、

他の部位とヒットアクションが違わないぞ?

たしか弱点に当たったらアクションが変わるんじゃなかったっけ?


で、欲しいと感じたスキルは、


・ランナー
・風圧無効【大】
・高級耳栓


こんなとこでしょうか。

他にもあるけど、これだけあればひとまず大丈夫だろう。


んで高級耳栓は諦めることにしたんですね。

というのも、上位防具で高級耳栓発動となると、

レックスSとかリオソウルU、タロスU辺りになる・・・

・・・リオソウルUは剣士で作るつもりだからガンナーでは避けたいし、

レックスS?ティガ連戦するの?ねえ、するつもりなの?

タロスU・・・でもこれ、対ラオ用だけならいいけど、

龍耐性以外弱いんだよなぁ・・・


そこで目的を絞って、ランナー・風圧無効【大】にすることに。


ところがこれもダメだった。

どこをどう変えても、このスキル二つは合わないみたい。

まあ、よくよく考えてみると、


ランナー→マラソン選手?→サイズ小さめ

風圧無効→風圧無効ならゴツいんだろうな→サイズ大きめ


こんな感じになりますからね。そりゃ合わないわけだ。


で、更に削って、結局ランナーのみにしました・・・

・・・なんか・・・いや、なんていうか・・・

すっごい悔しいんだけど、気のせいかな?




で、ゲリョス連戦してゲリョスSセット作ろうと思ったんですよ。

なんせこれ、ゲリョスってことは火耐性低いのかなと思ったら、

火耐性-5だし。あら、意外と実用的・・・


んでゲリョス原種単体の上位クエスト探したんだけど、これが無い。

ゲリョス亜種単体とゲリョス原種・亜種2匹クエストはあるけど、

上位だと、ゲリョス原種単体クエストは無いんですよ!

・・・諦めて2匹クエスト受注する私。今回、どこまで妥協してんだ。


で、2匹だから薬も使いながら頑張りました。

(使った原因が『ゲリョスに盗まれたから』なんですが、使ったってことで)


それにしてもこのクエスト、鬼畜だろう・・・

最初に亜種を倒そうとしていたら、いきなり原種もやってきて、

なんせゲリョスなので中途半端な距離になると、

毒になる、盗まれる、アアアー!!(イライラ爆発)


・・・2匹同時ってのはどう考えても無理なわけですよ。ふう。




そんなこんなで多少苦戦しましたが、ゲリョスSセット完成!

原種単体じゃないから上皮が出なくて大変でしたよ!

原種単体じゃないから秘薬盗まれて、泣く泣くリタイアしましたよ!

原種単体じゃないから死んだフリの間、剥ぎ取りたいけど無理ですよ!

・・・なんか歌詞みたいだな。こうして見ると。


で、武器はブラックボウⅡに。

龍属性の弓って思ったより少ない気がする・・・仕方ないけど・・・


発動スキルは、毒無効・ランナー・運搬の達人。

はらへり倍加【小】を装飾品で打ち消して、

あと一つスキル発動できたので、対ラオ用ならと運搬の達人にしました。


ちなみにこの装備の場合、増弾のピアスは不要です。

なんせブラックボウⅡ、溜め4になると、拡散になるんですよね・・・

貫通じゃないと弱点に当たらないので、むしろ溜め3に抑える必要があるわけです。




で、ラオ戦行きましたけど、

弓のラオって、頭破壊がしにくいんですね・・・

ダメージのほとんどを爆弾頼みになるとは思わなかった・・・


で、さっき気付いた人もいるかもしれないんですが、










ラオの弱点、思いっきり勘違いしてました。

肩甲骨のじゃなくて、肩甲骨の後ろでした・・・

勘違いしたまま2回撃退した私。

ちなみにこのうちの1回、まさかの全部位破壊(ソロなのに)でした・・・


弱点の位置を再確認した後に撃ってみると、

おお!確かにヒットアクションが違う!

最初のヒットが皮膚のところじゃなくて体内に出てくるぞ!


ただしこの位置、かなりピンポイントすぎて外れるのがほとんど・・・

マップ5とかで、ラオが立ったのを下から撃てば楽なんですけどね。

剣士で攻撃するビールっ腹の上に凹んだとこがあるので、

そこを攻撃すればだいたい当たります。

なんか違う理由でヒットアクション違うのかもしれないけど・・・_| ̄|○


で、そんなこんなで下位ラオを連戦して練習しまして、

だいたい弱点の位置がつかめてきたので、今度は上位灰ラオに挑戦。


実はこれ、苦手だったんです。

何が苦手って、初めてこのクエストに挑戦したとき、

1死した挙句、砦の耐久率30%で撃退だったんですよね・・・

ただの幸運で撃退成功した感があったので、

どうしても2回目、3回目を挑戦するのは気が引けたんですよね。


んで一戦だけやってみたら、案外楽でしたよ・・・

ただ相変わらず砦の耐久率30%撃退なんですが・・・

・・・ちゃんと弱点に当てれば討伐も可能なんだろうか?

でも上位だから体力も多めなんだろうしなぁー。


それにしてもガンナーのラオ戦、慣れてきたのでほとんど無ダメージ・・・

火事場スキルで行ってみるのもアリなんじゃないかなーと思います。

ラオ連戦したことで金がまた増え続けて、110万zとか到達してるし・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-13 03:33 | MHP2Gプレイ記
<< 1/14―『妹、3死する』 1/12―『決戦場にて、上位キリン』 >>