人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/14―『妹、3死する』

私の協力プレイの唯一の相手である妹、

遂に下位ハンターを脱出し、上位ハンターに昇格。

おめでとう、妹!







それにしてもここまで長かった・・・

なんせ下位の最後の方になると、相手も強力になるもので、

妹、死ぬ、死ぬ、死ぬの繰り返し。

特にティガ戦・・・リタイアしたのも含めると、

たぶん15回くらい死んでいるんじゃないかなと思います。


おかげで妹と強力プレイをした後、

ギルドカードの最近の狩猟記録表を見ると、

「"妹"2回力尽きた」「"妹"1回力尽きた」が並んでます・・・


中でも厄介だったのはシェンガオレン。

事前に予告する意味でも、私が双剣、妹も双剣で行きまして、

まあ無事に討伐はできたんですが、

シェンガオレンってラオシャンロンと一緒って説明したんですが、

実はそうじゃないわけです。

ダメージ食らいやすいし、体力はラオより少ないけど、

たまにいきなり砲撃ドカン食らわしてくるし、厄介な相手なのです。


で、そういや耐震つけないと・・・とか思ったんですが、

妹、偶然にも普段使っているのがブランゴ一式・・・

こりゃ意外と死なないかもな!と思ったのですが・・・


・・・結果、2死。_| ̄|○

やっぱラオとは違うみたいです。

ちなみに緊急クエストの時も死んでました。


で、上位ハンターになったなら、一緒にやって欲しいクエストがあるわけですよ。

ずばり、上位灰ラオです。

これ、ソロだとギリギリすぎてやる気しないんですよね・・・

そのくせ武器の強化に蒼角とか紅玉を要求される。

多少の戦力UPの意味でも、妹に協力してほしい。


・・・ところが。

マップ2で脱出しようとした妹、『尻尾バシッ』を食らって1死。

しかも秘薬使って体力150にしたのに一撃でした・・・

「おいおいこれ、マップ4までで3死しちゃうんじゃね?」と嫌な予感。


しかしマップ3は無事に通過し、よかったと思ったのもつかの間。


マップ4・・・

対巨龍爆弾を設置すべく、ラオの背に乗った妹ですが、

対巨龍爆弾で吹っ飛ばされた後、

そのまま尻尾の方に飛んで行き、また『尻尾バシッ』で2死。


しかしようやく砦、マップ5。

ふーここまできたら撃退するだけ!

んじゃ早速やりますかー!と、大砲・バリスタ・撃龍槍を綺麗に決めると、

早速下に下りて弓をピュッピュッする私。












その横でラオの足に踏みつけられ、3死する妹。


・・・ええ、失敗でした。_| ̄|○

いくらなんでも一撃ってのがマズかったですよね・・・

遠距離ラオに慣れてきた私、今でもたまに一撃食らうことあるし・・・




そうそう、集会所では上位ハンターデビューした妹ですが、

腕前はどうかというと、

ハッキリ言って、下位ランクどころか練習ランクだと思います・・・


なんせ村長クエストの方で、☆3緊急クエストが出て、

フルフル倒すことになったんですよ。


村長のフルフル、割と弱いですよね。

私、コンガ防具でボマーつけていたので、

大タルG2発、大タル3発でほとんど瀕死にしましたし。


ところが妹、それが倒せない!とのこと・・・

フルフルくらい一人で倒せないと一人前とはいえんなぁと思いつつ、

どら、ちょっと集会所下位フルフルで練習するか、ということに。




で、妹にどういう動きをするのか見せる意味でも、

私も片手剣で行くことにしたんですね。

んでフルフルってことはやっぱり毒かなーと。

今までボックスに眠ってた毒属性の片手剣を引っ張り出してくるわけですよ。


で、戦闘開始。


オラオラフルフルめ!と足をめった斬りにする私。

帯電攻撃を食らい、吹っ飛ぶ妹。


オラオラオラ!と首も攻撃して破壊する私。

薬を飲んでいたら飛びかかり攻撃を食らい、体力が元通りに減る妹。


うりゃー!と攻撃したら、尻尾に弾かれる私。

その横で禁断のブレスを食らい、麻痺して倒れてる妹。


・・・あ、アカン・・・

何がアカンって、思ったんですけど、

フルフルに片手剣はアカン・・・


MHPではポイズンタバルジンで楽に倒せたのにな・・・

足をいくら切ってもダメージ少なすぎて、勝負がやたら長引く・・・

妹も既に2死であっぷあっぷ・・・

まさかの苦戦に泣きそうになりながら必死で攻撃し、ようやく倒せました・・・


とりあえず妹には火属性の片手剣作るように勧めておきます。

毒属性もいいけど、今回、毒はあんまり頼りにならんことが判明したし。


まあ、一番いいのはランスなんですが、

「フルフルにはランスがいいぜ!」とは言えないんですよね。

だって妹、基本的に片手剣と双剣しか使わないんですよ。

稀に弓やボウガンを持ってくる程度ですが、

そんな弓やボウガンも「面白くない」と言い、嫌がっている様子。

ランスとか、MHP2Gで一度も使ったことありません。


ランスの魅力、使わないとわからないだろうなぁ。

使っても最初のうちは、「バックステップ邪魔!」と思うでしょうけどね・・・

by mnmitsu | 2009-01-14 09:54 | MHP2Gプレイ記
<< 1/15―『ナナ連戦と一対の巨影』 1/13―『砦を壊すな!』 >>