それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/15―『ナナ連戦と一対の巨影』

龍刀【紅蓮】を【朧火】に強化するための素材、

老山龍の蒼角3個がようやく集まりました。









これだけ集めるのにも一苦労でしたね。

なんせガンナーなので、灰ラオに蹴られた時の恐怖心は倍になります。


さて、次は・・・炎妃龍の角3個、か・・・

テオとかナナ、一番といっていいほど苦手だから嫌なんだけどな・・・

でもまあテオとどっちが嫌?っていうと、

ナナの方がまだマシなので、まだやる気は起こるってもんです。

ちなみにそんな炎王龍の角、【紅蓮】に強化するときに3個要求されました。


で、早速双剣で行きまして。

最近ナナとかテオは双剣でゴリ押しするようになりました・・・

頭破壊が早いし、割とよく怯むのでやりやすい。


ところがふとした時に体力の減りを見ると、体力が異様に減る・・・

あれおかしいな・・・地形ダメージ、こんなに食らうっけ?

ナナに近づくときに見ると、グングン体力が赤色に染まる。













まさかと思ったら、ミヅハで来てました。


・・・いや、これだけだと何のことかわからないかもしれないけど、

ミヅハって龍風圧無効・耳栓の他に、

地形ダメージ倍加のスキルも発動してるんですね・・・


で、普段は何とも思わなかったんですけど、

ナナとかテオと戦うときにこれを使うと、かなり厄介です。

回復薬グレート使っても体力の赤い部分しか回復せんかった!とか、

そんなことも平気で起こるような体力の減り方になります。


なのでこの時ばかりは昔使っていた、

ガルルガフェイク・リオソウル一式にするんですが、

たまにしか使わないせいか、しょっちゅう忘れてしまう・・・_| ̄|○


そして今日のオモシロクリア画像。


b0153416_9183372.jpg



見てのとおり、ナナ戦した時の報酬画面ですが、

(わかりにくいけど)私、画面右下で逃げてます。

じゃあ何がトドメ刺したって、

ナナを挟んで向こう側にいるオトモですよ。


今使ってるオトモはワトソンって名前で、

対古龍専用(キリン以外)にしようと思いまして、

龍属性・属性強化スキル発動させていたんですね。

・・・それにしても、トドメ刺すほどダメージが大きいとは思わなかったんですが。


ちなみにこのワトソン、もうすぐ育成完了するので、

その後はまた別のオトモ育成開始する予定。


話を戻して、炎妃龍の角です。

1個、2個と手に入り、ようやく3個目の一戦・・・

またミヅハで来てしまうという失敗はともかく、

今回は激運ネコスキル発動してるので大丈夫だろうと思ったら、











まさかの通常報酬で角が2個出て、計3個の角を入手。

これで角は計5個・・・いや、こんなに要らないから。

なんで最初の通常報酬でこれが出なかったんだ・・・_| ̄|○


そういやナナ連戦していて気付いたけど、

双剣でゴリ押しってあんまりよくないですね。

節約する意味でもグレートじゃない強走薬使ってたけど、

それも浪費するし、何より体力が減る、減る。

普通に龍属性の太刀使った方が楽に倒せた・・・




さて、そんなこんなで(?)村長クエストも進めておりまして。

ようやく☆5のクエストも全部終わりましたよ!やっとですよ!

さて、☆6の緊急クエストは・・・「一対の巨影」・・・


これくらいは楽じゃ!ということで出陣したわけですが、

やっぱり2体を相手にするのはちょっとキツいかと思って、

シビレ罠・落とし穴などを持っていった辺り、まだヘタレです。


で、まずはレウスを発見。

早速いってみよー!


b0153416_927296.jpg



はい5分で撃破ー!


・・・いや、言いたいことは色々あるけど、

とりあえず村長のレウス弱すぎ!とだけは言いたいです・・・


集会所ばっかりやってるせいか、やたら弱い・・・

薬も応急薬1個しか使わなかったし、

わざと画像も写るように撮ったんですが、

翼爪も片方だけ破壊できませんでした。

(無駄なことだと知りつつ、毎回両方破壊するんです)


それにしても、

飛んだレウスを溜め斬りで叩き落してトドメ刺すとか、久しぶりにやりました。


これはまさか・・・というレイアも、


b0153416_9283218.jpg



案の定5分・応急薬1個で撃破・・・

まあ、よく考えてみると上位武器だもんな・・・(防具は下位だけど)

ちなみにこちらの翼爪は2つとも破壊。


なんかこの弱さ、MHP思い出すなぁ・・・

MHPの一対の巨影も楽だったんですよね・・・

普通に応急薬だけでクリアできるし、

そのくせ金はたくさんもらえるので、何度連戦したことか。
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-15 09:33 | MHP2Gプレイ記
<< 1/16―『リオソウルUを目指... 1/14―『妹、3死する』 >>