それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/17―『リオソウルUを目指して~銀レウス編~』

尻尾リタマラを連続で続けていた私。

しかし物欲センサーもビンビンに反応し、紅玉が出ない・・・

といって蒼レウスに変えると、むしろ出る確率が低くなる・・・


・・・と、ここでふと思ったけど、

銀レウスならどうだろう?と、試しに調べてみることに。








調査の結果、

原種レウスの3倍近い確率で出やすいことが判明。

2%が7%に変わるですって?

奥さん、ありえないですわよ!!


早速銀レウスに挑戦。

しかし特にレアアイテムは出ず、ただクエストクリアしただけ。


ああそうだ、金レイアもまだクリアしていなかったな、と思い、

続けて(関係ないけど)金レイアに直行してみる。


b0153416_8514989.jpg



尻尾剥ぎ取りで逆鱗、落し物で紅玉を入手。

(ちなみに落とし穴って塔で使えないので、持ってきても意味無いんですよね)

・・・よりによって金レイアで運使うなよ・・・と思ったら、


b0153416_8523757.jpg



頭部破壊報酬でも紅玉が・・・

・・・結果、1戦で紅玉2つに逆鱗1つ。あ、ありえへん・・・!


しかしこれは期待できるぞ。

今ので運はスッカラカンに使い切ったかもしれないけど、

出る確率が高いのはウソじゃないってことがわかった。


それなら尻尾リタマラじゃなくて普通に捕獲連発しておこう。

マップ塔だから、移動が面倒だし。


ということで、早速銀レウスを連戦。

それにしてもこの銀レウス、やたら体力が多いです。


今までのレウス原種なら、部位破壊を全て終わらせた後、

閃光玉5発投げればだいたい瀕死だったので、そこで捕獲。

しかしこのレウス希少種、部位破壊を全部終わらせた後、

閃光玉7発(支給品2発含めて)使ってもまだ瀕死じゃない・・・

もうちょっと戦えば瀕死になるくらいですけどね・・・


おかげで銀レウス1日目なのに、

100個以上あったはずの閃光玉が、58個という数に。

しかし・・・紅玉、出ず・・・

逆鱗は出るんだけどな・・・




銀レウス二日目。

さあやるぞ!と一匹目に取りかかる。


b0153416_858385.jpg



尻尾剥ぎ取りで出やがった!

二日目突入しての初戦だったので、

なんかやたらあっさり出たなってイメージがあるけど、

あの苦労を思い出すと・・・けどやっとリオソウルU作れる・・・


そうそうこの二日目の1戦目、通常報酬で逆鱗出まして・・・

あれって頭部破壊とか捕獲報酬じゃなくても出るんですね・・・




で、ようやく銀レウス連戦も終了。

と同時に紅玉狙うのも終わったので、早速リオソウルUを作成。


b0153416_905824.jpg



それにしてもこの武器と防具、今までの中で一番豪華かもしれない。

なんせモノブロスハート1個・火竜の紅玉3個使ってるし・・・

我ながら恐ろしい努力をしたもんだ。(´・ω・`;)


武器スロット1つ使っての発動スキルは、


・高級耳栓
・砥石使用高速化←研磨珠5つ使用
・見切り+2←名人珠2つ使用
・体力-10←体力珠1つ使用


・・・体力-10が気になる。

けどこればっかりはどうも消せないんですよね・・・

見てのとおり、体力珠1つ使っているんですが、

達人珠や名人珠で体力-1がついてるので、打ち消せない。

なので体力珠つけてもつけなくても同じなんです。


武器スロットあと1つ欲しいな・・・

別の防具使うとこれだけのスキル発動できないですしね・・・


んで早速武器スロット2つあるランスを使い、

上位フルフル行ってみたんですが、いやー・・・

すごいやりやすいというのが感想です。


高級耳栓は今まで使っていたせいか何も感じず、

それより凄いと思ったのが砥石使用高速化。

ほとんどどんなタイミングで使っても平気。すばらし!すばらし!

高級耳栓ついてるのに咆哮ガード。アホ!アホ!


上位フルフルなのに15分針で討伐。

私にしては早い方なんです。_| ̄|○

だってフルフル苦手なんだもん・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-17 09:11 | MHP2Gプレイ記
<< 1/18―『ふるふるふるふる~♪』 1/16―『リオソウルUを目指... >>