人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/18―『ふるふるふるふる~♪』

今までオンラインプレイといえば妹とのプレイがメインだった私。

しかし最近、職場の同期がMHP2Gを始めたとのことで、

しかももしかすると協力プレイやることになるかもしれないので、

これはオンライン専用の防具でも作らねば、ということに。







ということで、早速フルフル連戦。

そう、目指すは広域回復です。

さりげないスキルなんだけど、色々使えそうだし。


んで作ろうと思ったのは、

頭がフルフルU、腰~脚がフルフルSという防具。

フルフルUの頭って、広域+6もあるんですよ!!

なぜフルフルU一式にしなかったって、そりゃ奥さん、

上位フルフル亜種の攻撃速度・攻撃力にビビったからに決まってるじゃないですか!!


ところがこれ、嫌な組み合わせだったんですね。

何が嫌って、スキル構成上は問題ないんですけど、

例えばフルフルSを一式を作るとしたら、

アルビノの霜降りが二つ必要。

今のところ霜降りが二つあるので、これは丁度いい。


ところが上の組み合わせだと、

霜降りが三つ必要になるんですよ・・・


気付いた時には既に遅かった。

頭・腕・腰・脚を作り、胴を作ろうとしたら、作れない。

あれ?と思って見てみると、霜降りが一つ足りないじゃないですか。


・・・いや、久しぶりに泣きたくなりましたね。_| ̄|○

しかし今更止めるわけにもいかない。

ひたすら上位フルフルへ通いました。

山菜ジジと交換で手に入らないのか?と思ったけど、無理みたいだし・・・


唯一の救いは、原種も亜種も出る確率は一緒で、

レアアイテムとしては割と高めの、8%だったこと。


そしてフルフル7戦くらいして、やっと霜降り出た・・・

あとは親愛珠などを作成して装着。

発動スキルは広域+2と回復速度+1・・・

うーん微妙・・・だけどまあ、広域+2ならいいか・・・




早速実験代わりに、そして妹の防具作りに協力するため、

下位蒼レウスに行きました。


そしてその時はすぐにやってきた。

妹が死にそうだ!

蒼レウスは突進モーション!妹は壁際で立ち上がろうとしている!

もうダメだ!というところで、

体力は充分なのに回復薬グレートを飲む私!










"妹"が力尽きました。

・・・あ、あれ?(´・ω・`;;)

あれおかしいな・・・広域じゃない、のか・・・?


んで後になって調べてみてわかったんですけど、

広域化するのは回復薬とかで、

回復薬グレートは広域化しないんですね・・・


・・・ま、まあ見た目は可愛いからいいや。_| ̄|○

こんなことなら霜降りはキリンS一式作るのに使えばよかった。

by mnmitsu | 2009-01-18 05:19 | MHP2Gプレイ記
<< 1/19『鎧玉不足』 1/17―『リオソウルUを目指... >>