それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/22―『ディアブロスとグラビモス』

集会所☆8にて、上位ディアブロスとグラビモスが出現。

これもいずれクリアしないといけないだろうということで、早速挑戦。







まずはディアブロスから。

こいつは下位ではやたら弱かったので楽勝だろうと予測。

最近数が減ってきているので、鬼人薬とかは節約だな。

・・・これが失敗だった・・・


更なる失敗に気付いたのは、クエスト開始直後。

回復薬グレート、5個しかないじゃん・・・


・・・まあ所詮ディアブロスだし、大丈夫だろう。

ということでまずは音爆弾10個を駆使し、翼膜を攻撃。

その後尻尾と頭を破壊。

あとは尻尾に攻撃し続けて倒すだけ!


・・・この鬼ごっこが長かった。

なんせディアブロス、尻尾に攻撃が当たらん・・・

(ちなみに大してでかくはなかったです)


しかも攻撃力がやたら強い。

いくら怒り状態だからといっても、

突進で体力の半分持っていかれたときは、何事かと思いましたよ。


下位ではあんなに弱かったのにな・・・

なんかMHPのディアブロスを思い出します・・・


そしてようやく瀕死になるも、ここからがまた長い。

ディアブロス、粘る、粘る。


b0153416_1233224.jpg



最終的にオトモがトドメ刺しましたが、

(なんかランスの突進っぽいモーションだけど、大剣です)


b0153416_1235294.jpg



とにかく撃破・・・

残った薬は・・・いにしえの秘薬1個・・・(´・ω・`;)


あと黒ディアブロスと「4本の角」もあるんですよね・・・

ど、どうすんのよこれ・・・




続いてグラビモス。

こいつはまあ弓だな、と思っていたんですが、とんでもないことが。


ビームのモーションをするグラビモス。

ふっふーんちょっと横に逸れれば避けれるぜ!と思ったら、












なんか薙ぎ払いビームしてきました。


・・・ありえん。

だってこのモーション、

村上位とか集会所G級じゃないとしないんじゃなかったっけ?

今、集会所上位ですよ!?


幸いこの時は距離が離れていたので当たらず。

(薙ぎ払いビームはやや下向きに撃つので)


しかしこの後も、出るわ出るわ薙ぎ払いビーム・・・

ビームのモーションをするたびにグラビモスの横へ避難する私。

攻撃チャンスだったビーム攻撃が、恐怖の攻撃に・・・


ヒイイと思いながら粘るも、

ちょっとした不注意からビームを食らう。

いっけなーいてへ☆とか思っていたら、










なんと一撃死。

・・・自分の目を疑いました。

体力、少なめに見ても140はあったのに・・・


さすがにリタイア・・・これは倒せん・・・


そこで次なる戦略。

下手な距離をとればビームでやられるので、ギルドナイトセーバーを作成。


強薬飲む→閃光玉投げる→ひたすら腹を乱舞


閃光玉の調合素材を持ち込み、ひたすらこれを繰り返す。


およそ10分で腹を2段階とも破壊し、


b0153416_1295858.jpg



撃破ー!疲れた・・・_| ̄|○

ちなみに、延髄が1個だけ出ました。


つくづく思ったけど、この戦法、睡眠無効欲しかったです。

なんせ閃光玉の効果が切れても腹の下にいるので、

だいたいその時は睡眠ガス使ってくるんですよね。

4回も睡眠ガスしてきたときは嫌がらせかと思った。

でも怒ると咆哮ばっかりしてくるから、高級耳栓は欠かせないし・・・


あと黒グラビもあるんだよな・・・

しかも黒グラビがキークエスト・・・ああ、嫌な予感・・・




・・・集会所上位、ナメてかかっちゃいけないことを知りました。

思えばラージャンでもあったんですよね。

体力70%くらいあったのに、デンプシー食らって一撃死ってことが。
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-22 01:34 | MHP2Gプレイ記
<< 1/23―『同期語録』 1/21―『封龍剣【超絶一門】』 >>