それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/23―『同期語録』

同期がモンハン始めたとのことで、

毎日のようにその日の報告を受け取っております。







先週の金曜日だったかな?

同期が「モンスターハンター買ったで」と報告してきました。

「んじゃいつかやるか!」と誘ってみると、

半分乗り気みたいな、半端な態度。


まあ、考えてみると「どこでやるか?」って問題は出てくるわけで、

私としてはどちらかの部屋が無難だと思うけど、

もしも同期の部屋でやることになった場合、

この同期の部屋、たぶんフィギュアとか置いてそうだし、

それ見られるのが嫌なんだろうな・・・

ぶっちゃけあらかじめ予測はしてあるので、

別に何があってもおかしくないとは思うんですけどね。


・・・私の部屋?

危険なモノは埃しかございませんよ!!

ベッドの下は既に別世界です。_| ̄|○





そしてモンハンプレイ1日目。

1日目というか、既に3日目に突入してますが、1日目ということで。

(休みの間は訓練所通ってたらしい)


私「おうモンスターハンターどうやった?」

同期「いやー・・・あれ、むずいな」

同期「なんか肉食獣3体に囲まれて殺されたりしたな」


ごめん、それ俺もわかる。

MHPやってた頃、ランポス軍に囲まれて、

(しかも無限に出てくるとこで)死んだことがあったんですよね。

あれはトラウマだった・・・


あと他にも色々話聞きました。


同期「まだクエスト1つもクリアできてえん(できてない)のやってー」


同期「そういやなんか草採取してたら」(たぶん雪山草と思われる)

同期「17本集めて、あと3本!って時になって」

同期「いきなりBGM変わって」

同期「後ろ振り向いたらでかいイノシシがいて」

同期「殺されたわ」


・・・あれ、もうドスファンゴ出てきた?

ん?まだ村長☆1程度でしょ?と思ったんだけど・・・

☆1にドスファンゴなんてあったっけ・・・?


・・・と思ったけど、なんとなくわかってはいたんですけど、

この同期、集会所クエスト受注してたよ・・・

最初は村長がいいと思うけど・・・

もしくは集会所受注するなら、せめて素材採取ツアーとか。

密林行ってヤオザミに殺されて、トラウマになりそうですが。


とりあえず同期には村長クエスト薦めておきましたが、


同期「まず村長探すことから始めんとな」


村長の位置がわからなかったみたい。




モンハンプレイ二日目。


同期「村長のクエスト楽やなー」

私「おう、そうやろ?・・・ってちゃんと見つかったんやな?村長」

同期「ああ、なんか奥の方にいたわ。ポツンって」


同期「最初のクエストが草5つだけで」

同期「なんかゴソゴソやってたら終わった」


村長の最初って、こんな簡単だったんだ・・・

てっきり最初でも雪山草10本とか言われるのかと思った。


同期「あと、なんかハチがいて」

私「・・・ハチ?」

同期「いや、なんかハチみたいなモンスターがいて」

同期「早くて動き掴めんかった」


ランゴスタのことでしょうね・・・

なんとなくわかるかもしれない。


ちなみに私が初めてランゴスタを見たときは、

「何、これ。背景にしちゃでかくない!?」と思いました。




モンハンプレイ三日目。


同期「初めて鎧を身につけたで」


おお!とうとうマフモフ卒業したか!


私「ちょっとはマシになったやろ?」

同期「ああ、うーん・・・ちょっとだけな」

私「・・・何買ったんや?」

同期「えーと、あれ・・・レザーライトとか」

私「あー、あれ。300円ほどのやつ?」


ああ、それなら確かに「ちょっとだけマシ」だわ・・・

わら半紙が画用紙に変わったようなもんですね。


ちなみに「z」を「ゼニー」って言うのは知ってるけど、

あえて「円」と言っておきました。

いや、円じゃないってそのうち気付くでしょうけど・・・


私「村長クエスト、他に何かなかったっけ?」

同期「ああ、肉食獣5匹とかクリアした」


ギアノス3匹に囲まれて殺されたハンターがコレですよ。

・・・なんか、たった三日ほどで成長してる?

それとも1匹ずつ倒していったのかな・・・


私「たしかガウシカのやつもあったよな?」

同期「ああ、あれ」

同期「なんかガウシカの角要求されたけど」

同期「最初からアイテムボックスにあったで、そのまま納品した」


たぶんクエスト時間は5秒ほどだったでしょうね。

そういや私も似たようなことした覚えあるような・・・




とまあ、今はこんな感じ。

なんか、モンハンプレイ始めたときを思い出しますね!


それにしても、初期の頃ってこんなに下手だったものか。

私もたぶん似たようなものだったはずですけど、

ギアノス3匹に囲まれて殺されるって・・・

聞いたとき、爆笑しちゃったよ・・・


たしかMHPの村長☆1のクエストの中に、

ランポス3体討伐するクエストあったはずですけど、

あれは一発でクリアしたはず・・・


・・・たぶん回復薬とか使ったんだろうな。

ランポス3体相手に回復薬・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-23 01:01 | MHP2Gプレイ記
<< 1/24―『妹・私VSリオレイ... 1/22―『ディアブロスとグラ... >>