それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/24―『妹・私VSリオレイア2体』

いつか妹と一緒にやりたいと思っていたクエストがこれ。

「ファミ通 2頭の女王」







桜レイアと普通レイア2体狩猟クエストでございます。

当然難しいし、オトモがいたところで、

地中と地上を往復するだけなので、

常に地上にいる協力プレイヤーが欲しくなってくる。


持ち込めるだけの罠などを持ち込み、戦闘開始。

基本は閃光玉で片割れの動きを封じ込め、

もう片割れの方に狙いをつけ、ひたすら攻撃。

攻撃してる間はぶっちゃけ、運任せですね。


集中砲火で一体落とせば楽なんですけど、

一体倒せたー!と歓喜の声を上げた頃には、既に妹が2死。


私はMHPの村長天と地を何戦かしたおかげで、

こういう局面にも慣れているけど、妹はそうじゃなかった。

ぶっちゃけオトモ連れてきた方がよかったかも・・・


そして桜レイアを落とした後、原種レイア。

罠も無し・・・とはいえここまでくれば楽勝だろうと思ったら、

妹、サマーソルト食らって死亡・・・

二人の「あっ」の声が重なり、クエスト失敗・・・


・・・思うようにいかないな。

落とし穴とか持ち込んだけど、

ぶっちゃけあれは罠師発動してた方がよかったかもしれないです。

設置するのに時間かかりすぎ・・・


あとどうせ二人プレイするなら、

妹に睡眠属性の武器持ってきてもらえばよかったな。

そうすりゃ片割れ眠らせて封印できるのに。

・・・突進を下手な方向に誘導すると起こしちゃうんですけどね。_| ̄|○


その後2戦、3戦と繰り返したものの、

結局1戦目で1体倒せたのが最高の結果でした。

なんか、罠と閃光玉がかなり減った気が・・・


今回の戦闘で唯一の収穫は、

妹がスキルを考えるようになったことですかね!

・・・妹、既に上位ハンターなのに。今まで考えたことなかったみたい。
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-24 07:41 | MHP2Gプレイ記
<< 1/25―『リベンジ編』 1/23―『同期語録』 >>