それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/26―『DLAG君、ようやく』

manoに飽きてきました。

いや、飽きてきたっていうか何ていうか、

できないんですよね!クエストクリアが。







そこでDLAG君、久しぶりに出動。

さて何をするかなーと、ブラブラクエストしたりしてました。


で、色んな防具作ったんですね。

前回作ったクックD・コンガ防具に続いて、

クック、ゲリョス、ガレオスなどなど・・・

でも一番気に入ったのはコレ。


b0153416_0283443.jpg



レイア防具でございます。

え、もう作れるの!?って思うかもしれないけど、

そう、もう作れるんですよ。緊急クエスト一つも消化してないのに。


理由はずいぶん前に妹と行った、火山素材採取ツアー。

アレでドラグライト鉱石をちょこっと採取してきたので、

それを使って作成できたわけです。


いやービックリ!

何がビックリって、レイア防具作るのに、

まさかマカライト鉱石が足りないとはね・・・

しかもドラグライト鉱石が8個あったのに対して、

マカライト鉱石は・・・3個。_| ̄|○


どっかのブログで「MHP2Gはマカライト鉱石の需要が高い」とか、

書かれていた気がするけど、今頃それを実感しました。

なんでこんなに使うんだよ、マカライト鉱石・・・


んで作成したレイア防具ですが、発動スキルは、


・体力+50←体力珠2つ使用
・毒半減
・自動マーキング←千里珠3つ使用


ぶっちゃけ一番苦労したのは、千里珠作るときです。

クック・クックD作るのにイャンクック連戦して、

更にクックDにつける達人珠のために青クック連戦して、

また!?またクック行くの!?


b0153416_0324210.jpg



DLAG君、一番狩ってるのクックじゃないの?

今までに何体狩ったんだ?と思ってみてみたら、

以前1日に10体近く狩ったドスゲネポスと並んで、

イャンクック、19体狩猟・・・何この記録・・・


しかし苦労した甲斐あって、レイア防具、優秀です。

序盤で役立つ体力+50に加え、自動マーキング・・・

ソロならペイントボールの必要性が無くなるし、

協力プレイになるとペイントするのを忘れたまま倒すほど。

毒半減はオマケみたいなものなので・・・


おかげで今まで愛用してたザザミ防具の座があっさり奪われた。

・・・だって鎧玉で強化しただけで、ザザミ一式の防御力追い越すんだぜ?

ザザミ一式、防御+30(装飾品つきで)あるのに・・・




b0153416_0363850.jpg



妹の新キャラとの協力プレイも行ってきました。

ちなみに画像は妹のクエストクリア画面。

なんか蛍光灯反射しててよくわからないけど、

薬飲んでガッツポーズした瞬間にクエストクリアしたらしい。

しかも頭、まさかのブルファンゴフェイク。


で、妹のクエスト進行したんですよ。

いやだって、防具色々作ったけど、鎧玉無いし。

鎧玉集めるついでに妹のクエスト進行も手伝って、

練習ランクのレウス・レイアクエスト出すかな!と思って。


で、色々やりましたよ・・・

妹が嫌がりながら参戦したガノトトスとか、

妹が腹ガード攻撃食らったババコンガとか、

妹が薬草と回復薬だけで挑んだザザミとか。

倒しまくりましたよ。ええ。


でも、マネージャーから吹き出しが出ない。

・・・あれ、そろそろ出てもいいんじゃない?

もう集会所☆1と☆2のボスモンスター全部倒したよ?

そんな風に不思議に思っていたら、妹が変なことを言い出す。


妹「レウスとレイア?・・・もう出てるけど?」

私「え?まさかー!」

妹「ホントやって。ほら」

私「・・・・・・・・・」(唖然)


あの、いつの間に出してたんですか・・・

しかもちゃっかりクリアまでしてる。

今までの苦労、何だったの?と思っていたんですが、

思い当たるのは、私がレウスとレイアの練習ランククエストを、

「緊急クエスト」と呼んでいたこと。

こいつ、☆4のドドブランゴ緊急クエストと間違えやがったな!


・・・泣けた。

あの努力を思い出すと泣けた。_| ̄|○




逆に妹がいてよかったーと思ったのがこちら。


b0153416_042375.jpg



雪山トレジャーでございます。

今の段階では雪山しか行けないんですね。


で、今のうちに雪山トレジャー完全クリアしようと思って、

前々からソロの時にもレアトレジャーを狙うも、

あと一つ、古龍の涙が出ない・・・


そして妹との協力プレイではポイント金冠を狙うも、

残り20秒、あと2000ポイント分納品で金冠ってとこでモドリ玉使ったら、

なぜかガウシカがいきなり攻撃してきて、モドリ玉失敗。

そのまま走って戻ったけど結局納品間に合わず、金冠とれなかったとか・・・


ちなみにこれ、初のモドリ玉失敗談ですからね。

初めてなのにこのトラウマ・・・_| ̄|○


んでヒーヒー苦労しながらも、やっと古龍の涙がッ!


b0153416_0473216.jpg



そして同じ時に金冠獲得!やったぜ!

ついでに☆3クエスト全てクリア!もっしゃもっしゃ!


とりあえず雪山トレジャー完全クリアするまで、

ドドブランゴ緊急クエスト受けないつもりだったので、ありがたや。

やっと受注できます。

けど防具強化がまだなので、ちょっと迷ってます。


今のところ、ザザミにレイア、クックD辺りの、

そこそこ役立つ防具はフル強化してスキルバッチリなんだけどな・・・




ちなみに、作った防具の一覧は以下の通り。


・レイア一式(使用頻度 ★★★★☆)
体力+50・毒半減・自動マーキング

・ザザミ一式(使用頻度 ★★★☆☆)
防御+30・投擲技術UP

・イエローピアス・頭以外ゲリョス一式(使用頻度 ☆☆☆☆☆)
毒無効・雷耐性+5・ランナー

・クックD一式(使用頻度 ★★☆☆☆)
見切り+2・攻撃力UP【小】

・コンガ一式(使用頻度 ☆☆☆☆☆)
拾い食い・ボマー・抗菌

・クック一式(使用頻度 ☆☆☆☆☆)
攻撃力UP【中】・体力+30・火耐性+5

・ガレオス一式(使用頻度 ☆☆☆☆☆)
暑さ【大】無効・はらへり無効・寒さ倍加【小】


使用頻度は現在の使用頻度なので、まだこれからはわからないです。

特にレイア、ガレオス、イエローゲリョス辺りは伸びそう。

逆に落ちそうなのは、クックD・・・

攻撃一辺倒のスキルでは役に立てない時代が到来します。


よくわからないのはザザミ。

ガード性能+1ランスってmanoが集会所下位でちびちび使ってただけで、

どれほど使えるかってのはイマイチわからないんですよね。

まあ役に立つのは確実でしょうけど、

防御力はともかく、レイアの自動マーキング・体力+50と比較すると・・・うーん・・・


コンガもどうなんでしょうね?ボマーがどこまで使えるか・・・

っていうか作った後にこんなこと思うのもアレですけど、

単純にボマーだけなら、アイルーフェイク作ればよかったんじゃない?
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-26 01:09 | MHP2Gプレイ記
<< 1/27―『村長クエスト in... 1/25―『リベンジ編』 >>