それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/27―『村長クエスト in ☆6』

村長☆6クエスト、長らく放置していたので、

そろそろ始めましょうかってことになりました。







異様に少ないですよね。

だって緊急クエスト入れても、初期状態は7つって・・・

ちょっとクリアしたつもりなのに、もう残り3つだし。


ってことでいってみよー!


・双魚竜

はい、まずはガノトトス2匹クエスト。

原種と亜種・・・とはいえ下位素材なんて要らないんだよなぁ・・・

まあ素材はどうでもいいから、クリアしようってことで、

防具はゲリョスSセット、武器はパワーワイルドボウで決まり!


・・・にしてもアレだね。

弓でトトス、明らかに下手になってる。

もうビックリしましたよ。

だってだって、貫通してるはずなのに、

ヒット音が1回分しか聞こえないとか、よくあった。

・・・トトス、体細長いからちゃんと狙わないといけないのにね。

なんで攻撃避ける方に集中してたんだろう・・・

それ、剣士の戦い方だから・・・


しかも!しかもですよ!

一回亜空間タックル食らっちゃったんですよ!

いっけね!下位とはいえトトスのタックル強烈!と思ったら、

回復薬1個分減るか減らないかくらいのダメージ。

・・・あれ?

村長トトス、弱くね?

まあ上位防具で来てりゃ当たり前。


ってことでそれ以外のダメージも無く、楽に撃破。

村長トトス弱すぎ・・・

原種とか、ヒレ破壊より先に瀕死になりよった・・・


・4本の角

続いてディアブロス2体。

最近気付いたけど、私ディアブロス苦手みたいです。

だって剣士でもディアブロス無ダメージ撃破とかできるらしいけど、

いや、それ無理って真っ先に思いましたからね・・・


そんなディアブロス。

やっぱり村長下位だから、そして2体クエストだから弱かった・・・

久しぶりだよ、音爆弾の効果中に倒したの・・・


それにしてもディアブロスは苦手なんですけど、

上質なねじれた角は入手しやすいんですよね・・・

ええ、今回も出ました。

むしろねじれた角の方が数が少ないってどういうこと?_| ̄|○


・鎌将軍の包囲陣

いつも通り狩猟笛で行って、いつも通りスタンプ連発ではい撃破ー。

・・・いや、ホントそれ以上書くことないから。_| ̄|○

ちなみにどっちも部位破壊ナシです。


あ、ただ一つ書くことがあるとすれば、

今回このクエストで鎌蟹の鋏をちょっと手に入れたので、

せっかくだからと、ブレイドエッジを強化しておきました。

で、もう1段階強化できる!と思って強化しようとしたら、

金が55000zかかるのを見て、やっぱり止めました。

・・・無属性だもんね!役に立たないもんね!


・煉獄の主、怒れる炎帝

テオさんだよー。

村長テオさんだよーいやあああああああああああ!!


・・・テオ戦、やっぱり苦手です。_| ̄|○

だいたいのモンスターは突進で通りすぎた後に薬飲めばいいんだけど、

こいつ、突進で通り過ぎても振り返りが早くて、

薬飲んでもすぐ攻撃食らう・・・しかもダメージ痛い・・・

そして頭破壊するまで、近づいただけでダメージ。


思えばテオ戦で一番使う言葉は「こっち来んな!」かもしれない。

終始絶叫してます。しかも一人で・・・


しかしいくら苦手といっても武器と防具は上位素材でできているので、

およそ13分ほどで討伐・・・

(ちなみに、リオソウルU一式と焔刀【朧火】)




ってなわけで、現在クリアできるクエストは残り3つ。

火山テオはクリアしたので砂漠テオ、

そして桜レイア、蒼レウスのみ。

後でラージャンとかラージャンとか出るらしいんですが、

そっちは・・・下位だからきっと大丈夫・・・でしょうか・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-27 09:49 | MHP2Gプレイ記
<< 1/28―『kai接続しました』 1/26―『DLAG君、ようやく』 >>