それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/29―『吼えるディアブロス』

「パンツー!!」で始まったkaiにて、

早速戦士さんとひと狩りいこうぜ!!しました。







色々行きましたけど、接続初日はひどかったな。

なんせ接続1回目は戦士さんのサブキャラキークエ消化ってことで、

ドスギアノスだったんですが、manoでジークムント担いで来てた私。


結果、



戦闘中の戦士さんと合流

閃光玉を投げる私

溜め3

薙ぎ払い

切り上げ

目標を達成しました。



最初の戦闘、3発で終了。

せめてDLAGで来ればよかったと後悔しました・・・


そして次の戦闘がババコンガだったんですが、

途中、妹が奇襲してきたんですね。平日なのに。

で、「ドスファンゴ行きたいなードスファンゴ」とか言いながら、

さりげなくオンラインに入ってくる妹。


妹「うわー誰これ!?誰これ!?」


kaiって近くにいるだけで繋がるんですね・・・

それはそれで知らなかった・・・ってか妹、

PSPをkai用の設定にしてないはずなんですけどね・・・


ってことで妹・戦士さん・私の3人でババコンガへ。

3人で来てふと思ったんですけど、3人ってアレですね。

支給品の分け方考えさせられますね。


で、またもmanoで来ていた私(装備は変えたけど)、

戦闘中も平気でチャットしてました。

あと、ババコンガ戦ということでこやし玉投げてました。

直後、ババコンガが怒って放屁してますます臭くなる始末。

臭い!ここ臭いよ!バナナの臭いがするよ!!


すると途中、マウスの操作ミスでkaiを落としてしまう。

あ、と思った次の瞬間、ババコンガが威嚇連発。

「何こいつ」と言う妹とババコンガを滅多打ちにする私。


そして次の瞬間、戦士さんが離脱。_| ̄|○

と同時にいきなり遠くへワープするババコンガ。

突然の攻撃に、妹ビビりまくり。


で、結局リタイア・・・

1戦目は3発で終了、2戦目はミスってリタイア。

・・・散々な初日でしたね。ええ・・・




んで二日目も色々行ったんですが、金レイアで初っ端からやらかした。



戦士さんと戦闘中の金レイアに接近する私

応急薬をグビッと一杯

カーッこの一杯がたまんねグホッ!?(尻尾直撃)



ちなみに、金レイアの素材が欲しかったのに紅玉出ました☆

・・・どうせなら火竜の紅玉が欲しいのに。_| ̄|○


もっと印象的だったのが「4本の角」。

上位クエストで、まだクリアしてなかったんだけど、

二人なら丁度いいだろうってことで受注してみたんですね。


で、黒ディアブロスの尻尾を切り落とした後のこと。


ディアブロスを壁にハメさせようと、段差の上にのぼる私と戦士さん。

戦士さんは太刀にミラルーツZという、

上位なのに容赦ないな装備だったんですが、

私は大剣だったのでそこでガード。

ディアブロス、段差の上にいるときに突進されると振動食らうけど、

それをガードしようってわけです。


するとディアブロス、その場で尻尾をブルンブルン振り回す。

あの、当たらないんですけど・・・と思ったらようやく中断・・・

・・・と思ったら咆哮。

慌てて大剣を納刀し、戦士さんを蹴る私。

と思ったらまた吼えるディアブロス。

戦士さんを蹴る私。

またまた吼えるディアブロス。

戦士さんを蹴っている最中、「吼えすぎ」の言葉がチャットに出てくる。

私も笑いながら「ちょ」とか発言していたんですが、

戦士さんを蹴るのに急がしくて、チャットしにくかったです。


挙句の果てには5回くらい咆哮した辺りで、戦士さん、ピヨる。

咆哮でピヨった!とビックリしながらも2回蹴る私。

何回やるんだよ!と思っていたんですが、

結局6回目くらいでようやくディアブロスが咆哮をやめてくれました・・・


で、クリアはできたんですけど、

あそこまで咆哮を愛するディアブロスに出くわしたのは初めて・・・

シャウトしすぎて喉が痛くなるんではないでしょうか?

そんなあなたにキシリクリスタル。
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-29 10:05 | MHP2Gプレイ記
<< 1/30―『大型2連・・・休じ... 1/28―『kai接続しました』 >>