それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/30―『大型2連・・・休じゃないよモンスターだよ』

kaiで遊ぶ一方、村長クエストも進めております。

早くヒプノック倒して集会所上位古龍と戦いたいぜ!!







とりあえず村長☆6のクエスト消化。

桜レイアも蒼レウスも支給品しかアイテム要らないほど弱かったですね・・・

砂漠テオは、相変わらずの苦戦っぷり。

・・・上位テオでもこれ以上に苦戦するんだろうか?

考えられん・・・_| ̄|○




そしてようやく!出ましたよシェンガオレン!

さーて村長だから弱体化してるだろうし、

ここは強走薬節約で弓だな!と思って弓で出陣。


で、入ってきたマップは・・・ん?何ここ?街?

あれ?あれ?場所、違うんじゃね?と思いながらウロウロする私。

すると目玉マークがついたのでその辺をウロウロしていると、

シェンガオレンがやってきた。


あーなるほど、ここで倒せと?

了解了解ーと気楽にいた私ですが、

こいつ、立ちすぎ。


シェンガオレン最大弱点は殻の内部にあります。

だから立たれると弓では凄く困るのに、こいつ、立ったまま移動するし、

攻撃も立ってしてくる・・・足、切ってやろうか?


しかたなく足を攻撃するも、ブラックボウⅡでは有効なダメージが与えられん。

(ブラックボウⅡ、連射系撃てないんですよね)


しかたなく5分経過時点で耐久率80%のままリタイア・・・

何この、すごく後味の悪い感じ・・・


仕方なく次は双剣で来ることに。

勿論容赦などせずに、超絶一門で。


足、斬りまーす。

シュパパパパパパ!!


b0153416_938469.jpg




※ホントに足斬ったわけじゃありません。

撮影した自分でもビックリしたけど、これ、人間で言う踵です。



15分針で合唱。

さすが村長下位ガオレン。非常に弱いです。

転倒してる間に足を攻撃したら、

復帰直後にまた転倒するという可哀想な事態に。




続いて村長ラオシャンロン!

こっちは砦・・・

んじゃ普通にやるのも面白くないし、

撃退させてもいいから、全部位破壊いきますかー!と弓を担いで出陣。


ラオの部位破壊、戦法は色々あるでしょうけど、

私は普段こんな感じで破壊します。



頭(&角)・・・大タルG2発・支給品専用大タル爆破+弓ダメージ少々

背中・・・対巨龍爆弾+弓ダメージ少々

左肩・・・弓ダメージ

右肩・・・バリスタ10発ほど+弓ダメージ少々



弓で基本的に狙うのは左肩です。

ガンナー操作下手な私、いつもマップ4~5辺りでギリギリ破壊します・・・

右肩は狙おうにも空間が狭かったりするので、バリスタが基本。

弓で狙うのはバリスタ撃った後、拠点の時のみ。

頭の弓ダメージ少々ってのは、各マップにラオが接近してる最中に撃てばOK。

背中は対巨龍爆弾2発分あれば破壊できるのかな?

今回、対巨龍爆弾1個だけでも破壊はできましたが、

だいぶ外して背中に当たってたからなぁ・・・


まあ、こんな感じ。

今回思ったんですけど、無理に狙うと撃退さえ失敗しかねません。


※注:今回のクリア画像

b0153416_948425.jpg



特に今回のラオは拠点で全く立ってくれない。

立ってくれれば拠点ダメージ食らわないし、咆哮という隙ができるのに!

6回くらい連続でそのまま突っ込んできたときはイジメかと思った。


おかげで危うく撃退失敗かと思った・・・

リタイアする覚悟を決めてたら、残り2分ちょっとで討伐・・・

ラオのくせに、手に汗握る一戦でした。




さて、おかげでネコートさんがようやくクエスト受注させてくれるとのこと。

やっとだよ!

やっと村も上位クエスト受けれるよ!

ほぼソロのくせに集会所ばかりやっていたものだから、

村長でも上位クエスト受けれるのって、なんか嬉しいです。


そうそう、最後に一つだけ残った村長下位クエストなんですけどね。

「最後の招待状」でした・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-01-30 09:57 | MHP2Gプレイ記
<< 1/31―『村長下位ラストクエ... 1/29―『吼えるディアブロス』 >>