それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/1―『楽しいことにショウグンギザミ』

最近妹が受験生なのに不登校気味と、

兄貴としてもかなり不安なのですが、

やっぱり休日くらいは遊びたいので、早速一緒にモンハンやりました。

(ダメ兄貴の典型例)







訓練所のショウグンギザミと戦いました。

これ、HR4以上の人と一緒にしかできないんですよね。

だから妹とはできないし・・・と思っていたんですが、

その妹もHR4になったのでラッキー!ってわけです。


同じ理由で、前にこのクエストに一人で行ったこともあります。

しかし闘技場に入ると、

そこにはギザミが2匹、黙々と餌を食ってた。

何も言わず、即リタイアしました。


そして今回はそのリベンジということに。


しかし1回目は泣く泣く失敗・・・

私が死んで、妹が死んで、私が死んだという珍しい3死パターン。

いつもなら妹が死んでばっかりなんですけどね・・・

訓練所になると勝手が違う。

特に今回、笛が無かったから大剣で来たし。


で、2戦目で無事にクリアしたんですが、

このクエスト、ギザミ1体倒せばクリアなのね・・・

2体倒すつもりでいたから二人ともビックリ。


んでその後「復讐に行こう」ということで、

下位ザザミ狩猟に向かう、二人の上位ハンター。

鬼畜!鬼!餓鬼!アイスクリーム食べたい!


で、私はたまにしか使わないハンマー使ったんですね。

たまにしか使わないけど、実はハンマーは嫌いじゃない。

というかモンハンで出てくる武器って、

正直、好みがハッキリ分かれないんだよなぁ。


ちなみに妹はよく使うデスパライズ。

麻痺属性の片手剣です。


で、ギザミが案の定(?)可哀想なことに。


シビレ罠→麻痺→スタン→麻痺→以下略


「ふーやっと動けるぜ」と思ったら既に瀕死のギザミさん。

なんかもう、寝てる間に心臓を一突き!みたいな、可哀想な被害者です。


それにしてもハンマー楽しいな・・・

その後もレウスでスタン狙いに頭攻撃してたんですけど、

なんせ下位レウス。弱すぎてすぐ死んだ。


今のハンマーも強化すればそこそこ強くなるんですよね。

あー楽しみ!けど素材が・・・黒角竜の堅殻とか・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-01 05:59 | MHP2Gプレイ記
<< 2/2―『ラージャン特別演習』 1/31―『村長下位ラストクエ... >>