それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/3―『ヒップノック』

お尻でノックしましょう。

それがマナーってもんです。トイレの。







「イャンクックから耳が抜けたような強さ」でおなじみ、

ヒプノックでございます。

昨日の更新で本来出すはずだったネタ、

ヒプノックでございます。


村長上位にて、コイツがようやく出現したので、

早速行ってきたのであります。


マップは樹海。

・・・このマップ、新しいからそれなりに楽しいのはいいけど、

なんかいつも道に迷う・・・

厳選キノコ納品クエストで、迷わずキャンプに着けたのは昨日が初めて。


ヒプノックの動画を見てちょっと興奮した。

ヒプノック VS 3体のランポスですからね!

おおーこりゃランポスの勝ちか!?オモシロそうで楽しみだ!


と思ったらすぐに眠らされるランポス・・・

あ、呆気ない・・・


で、戦闘開始。

こいつの恐い攻撃はキックだけとのことなので、それに注意する。


それにしても・・・

イャンクックと変わらん強さって聞いていたんですけど、

なんせモーションがさっぱりわからないものだから、結構キツい。


2回くらい死にかけましたよ。

いや、イャンクックでも未だに死にかけることは・・・何でもないです。


次の攻撃がわからず、近づいたら睡眠ペッやられることも。

他モンスターに比べてリーチの短い、尻尾ブンブンやられることも。

こ、これはわからん・・・


さっぱりわからないまま倒しました。

とりあえず初戦でわかったのは、

尻尾と頭のダメージはそこそこデカいな、ということ。


そして続いて集会所上位。

・・・これもよくわからないうちに倒せた。


瀕死の合図は、足をひきずることだけだったし・・・

あと頭が弱点っぽいなと思いました。

尻尾かと思っていたんだけど、

頭、ジークムントで4発くらい殴っただけで壊れたし。

しかも壊れてるのかどうなのか、その後がよくわからない。

攻撃したら破片が飛び散ったから壊れたんだなとわかっただけ・・・


イャンクックを思い出すなぁ・・・

イャンクックって最初に戦った頃、

耳が閉じてるのが瀕死の合図ってのはわかっていたんですけど、

耳が閉じてるってどんな状態なのかわからなかったんですよね。

だって、そんな余裕無くて。


ともかくこのヒプノック、個人的に微妙な強さでした。

初戦だからイャンクックよりは強くは感じたけど、

でもレウスとかディアブロスと比べるとやっぱり弱い・・・

慣れると無ダメージ撃破も可能か、と思った程度。
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-03 07:11 | MHP2Gプレイ記
<< 2/4―『キリン、S!』 2/2―『ラージャン特別演習』 >>