人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/4―『キリン、S!』

面倒臭いんです。

なんでこんなに面倒臭いの、キリンSセット・・・







前々から作りたいと思っていたキリンSセット。

しかしまたアルビノの霜降りを狙うのが面倒。

そんなわけでずっと作成を先延ばししていたのですが、

村長上位のフルフルをクリア目的で倒したら、通常報酬で霜降りがッ!


ツいてましたね・・・

いつもなら部位破壊報酬で貰えるけど、まさか通常報酬とは。

ツいてました。

ランスだから突いてたおかげかもしれない。(お気に入りのギャグです)


さーてこれでキリンSセットなんて容易に作れるぜ!と言いたいところですが、

実はそうではありません。

今度は上位キリンの素材を使いすぎたために足りない・・・


最近、勝手にキリン素材で作る大剣とランス作りましたからね・・・

属性値が高いから作ったんだけど、

肝心の金レイアとか銀レウスにジークムント担いで行った時点で、作成した意味ナシ。


しかも雷属性のランスならティガはさぞ楽だろうと思って、

練習ランクのティガ(村長採取クエストでゲスト出演してたヤツ)を倒して、

頭攻撃しまくってたらハメてるようなもので楽じゃん!ということに気付く。

(2発ごとに怯むんですよね。恐るべし、キリン製ランス)


・・・だから下位も普通に楽だろうと思ったら、

ハメられてスタミナ切れて、普通に死にました。


余談が長くなってしまいました。

とにかくまあ、上位キリン素材が欲しいのですが、

クエストが出ないのでひたすらジリジリジリジリ待つ・・・


しばらくするとようやく出現!

キリン2体クエストが。

・・・いや、1体よりもこっちの方が楽なんですよ。


よし、やってやるべ!と早速出陣する私。

今回はいつも通り睡眠爆殺作戦です。

オトモ設定も解除したし、クーラードリンクもあるし万全だな!

・・・万全じゃなかったんですけどね。


戦闘途中で気付いた。

砥石忘れたよ・・・

嫌な予感がする・・・


予感は的中。

1匹目は無事に倒せたものの、2匹目に取りかかり、

1回チュドーンした直後、切れ味が落ちた。

緑ゲージが無いと片手剣でもキリンの体は切れない。

・・・でも砥石が無い。

支給品でもあればよかったのにっ・・・!


何度か死ぬかと思いました。

睡眠爆殺だと滅多に死にそうになることって少ないんだけど、

なんせジャンプ斬りしても頭に当たらないと弾かれる。

弾かれた直後、キリンの落雷や体当たりが直撃。


しかし弾かれながらも眠らせることはできる様子。

眠らせて爆弾を爆破。これを3回ほど繰り返す。

・・・ああ、とうとう切れ味が最悪に・・・

頭にさえ弾かれるよ・・・


あと1回・・・あと1回でいいんだ・・・

あと1回爆破すれば!キリンは死ぬはずなんだ!

そう思いながらガインガインする私。

やっと眠った!起こさないように気をつけねば!

チュドーン!!


2/4―『キリン、S!』_b0153416_7361974.jpg



わー!お疲れ様です!




で、上位素材は集まったのですが、

作成しようとしたら圧倒的に足りない何かに気付いた。

キリンの皮だ・・・


なんでキリンSなのに下位キリンの素材が要るんだよ!

しかも1つにつき3個、計15個も必要って・・・

泣けました・・・

キリンの皮、5個しか持って無いし。


残り10個を調達すべく、妹と下位キリンを連戦することに。

で、色んな武器で行ってみたけど、

意外と「これがいい」って言われてる武器が苦戦しました。


→片手剣(20分針討伐)

睡眠爆殺でよく使っているだけに楽だろうと思っていたんですが、

(火属性つきなのに)なんかやたら時間かかります。

今回戦って思ったけど、片手剣で体斬ってもダメージ少ないみたい・・・


→大剣(10分針討伐)

非常に戦いづらい。でも早く倒せます・・・

(ちなみに、片手剣とランスは火属性だけどこれは属性ナシです)

切り上げで頭に当てるのは至難の技だし、

剣聖のピアスの有無で戦いやすさが段違いに変化します。


→ランス(10分針討伐)

大剣と違って一撃離脱がしにくいランス。

キリンが遠くに行く度に「突進か納槍か」で悩みました。

基本上突きで頭狙い、落雷から逃げられないと思ったらガードするべし!

戦いやすさは大剣同様イマイチだけど、意外と早く倒せます。

あと剣聖のピアス付きでしかやってないので、快適でした。


→ライトボウガン(25分針討伐)

ありえない苦戦っぷり・・・

ブランゴ倒しにくくて邪魔だしキリンが粘るしで散々でした。

散々といえば、散弾も1LV~3LVを60発ずつ持って行ったんですが、

結局全弾使い切っても倒せず・・・

予備の通常弾LV3も使いきり、通常弾LV2でやっと倒した。

これも切れたら、通常弾LV1で戦うところでした。


今気付いたけど、そういや笛もあったんだった・・・

移動速度早いし、スタンプぶち込めば頭に当たるし、

演奏中もスーパーアーマーだから、体当たり程度なら邪魔されない。

・・・意外と最速候補は笛なのか!?


で、下位キリンですが。

計5戦しました・・・あのキリンを5戦ですよ!

つ、疲れた・・・_| ̄|○


ようやく皮が15枚集まったのでキリンSセット作成。

発動スキルは罠師珠5つ、持続珠1つ付けて、

罠師・属性攻撃強化・全耐性+10。

リオソウルUと比較しても防御力は高め。


・・・このスキル構成、アレに行くしかないか?

行くしかないでしょー!!

by mnmitsu | 2009-02-04 07:58 | MHP2Gプレイ記
<< 2/5―『ラージャンじゃん!』 2/3―『ヒップノック』 >>