それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/5―『ラージャンじゃん!』

キリンSセットを作ったら行ってみたかったのです。







こんな書き方すると広告っぽくなるから不思議ですよね。

そんなイメージは振り払え!ここはブログだぞ失敬な!

ということで、こども銀行に振込みお願いします。


そんな私事の宣伝はどうでもいいんだ。

ラージャンに行ってきたんですよ。

武器はハイフロストエッジ、防具はキリンS一式で。


まあ、いつも通り雪山ラージャンです。

そして集会所上位です。

今度こそ倒してやる!と心に誓い・・・


b0153416_8105765.jpg



倒しました・・・ひいひい疲れました・・・


体力少ないと聞いていたので20分で倒せるだろうと思ったら、

何に時間を使ったのやら、30分かかってしまった。

部位破壊もできてないのに、何に時間使ったのやら・・・

私、村上位のモンスターハンタークリアできなさそう・・・


それにしても攻撃力がエグい。

攻撃の当たりやすさはそれほどでもないけど、

単純に言うなら、2回当たったら死ぬと考えて正解です。


ってことで、戦って思ったことを攻略風に。


・巣で怒り状態のラージャンとは戦わないこと

雪山の場合の話ですけど、巣が異常に狭い。

なので簡単に追い詰められるし、ホントのこと言うと怒ってなくても危ないです。

実を言うと巣から逃げるときが一番危険な気がする。



・怒り状態の時はビームの直後のみ攻撃

光玉やビームを吐いた後に△一連コンボを叩き込んでました。

攻撃する位置は尻尾がベスト。でも片手剣だと高くて狙えない!

ということで後ろ足狙って転倒させてました。

(頭や腕を狙うと、吐いてる途中のビームが当たることがあるので)


・耳栓は不要

やっぱり耳栓は不要でした・・・

ティガみたいに半端な距離だと硬直するのかと思ったけど、

特にそういうわけでもないみたいです。

ただ近距離で吼えられると普通に弾き飛ばされる(ダメージは無い)し、

片手剣だったもんだからガードしても硬直したようなもの・・・

片手剣やヘビィボウガンの場合、素直に逃げるのがよさそう。

それでも当たったら?その時はその時だ!諦めろ!


・閃光玉の効果はイマイチ

閃光玉使って攻撃できるのは遠距離くらいだと思います。

どこでどういう攻撃してくるのやらさっぱりわからないので、

むしろ閃光玉無しの方が安全なくらい。

ただ砥石や落とし穴使うときには使えるかな?


ざっとこんなとこでしょうか。

苦戦しすぎて薬無くなるかと思いましたよ・・・

それにしても失敗したなと未だに後悔してるのは、

罠師発動してるんだから、落とし穴調合素材も持って行けばよかった。

アホなことしちまったぜ・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-05 08:22 | MHP2Gプレイ記
<< 2/6―『懲りない私』 2/4―『キリン、S!』 >>