それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/8―『mntayoが楽しい』

非常に楽しい。

DLAG君やる度に「これ作りたい、でも太刀・・・」とかあったんですよね!

その夢が実現するとは!

manoでやってもいい気がしたけど、

そんな無意味なことをさせてくれないのがMHP2Gなのです。







タロス頭が5個集まったし、タロス羽も10個以上ある。

あとは砂漠素材採取ツアーに行って、怪力の種を採取。

帰ってきたら早速調合して、鬼人薬3つを量産!


・・・それにしてもこの時の調合運が危なかった。

怪力の種を6つ採取してきて、3つできればよかったんですが、

怪力の種1つは農場の畑に植えて栽培したかったので、

3/5でできればそれでOK、という状況。さて・・・


1回目:増強剤+怪力の種→もえないゴミ
2回目:増強剤+怪力の種→鬼人薬
3回目:増強剤+怪力の種→もえないゴミ
4回目:増強剤+怪力の種→鬼人薬
5回目:増強剤+怪力の種→鬼人薬


あと1回失敗してたら、また砂漠行くとこでした・・・


んで黒刀という武器は完成したので、次は防具。

防具はギアノス以外・・・で、一度も使ったことがないやつ・・・


b0153416_9533551.jpg



ということで、

キリンじゃないよボーンだよ一式にしました。

発動スキルは盗み無効と笛吹き名人。


・・・えーと、コレなんですが、正直いって、

かなり使えません。

盗み無効あってもメラルー討伐に使えるだけ、

笛吹き名人といっても使える笛作ってない、

そしてトドメとばかりに、防御力の低さに納得いかない。


あとガンナーはバトル一式。

発動スキルは攻撃UP【小】、装填速度+1、ぶれ幅DOWN。

スキルはまあまあ満足だけど、こっちも防御力低い・・・

まあ、虫に殺されそうにならないだけマシか。


ちなみに両方とも一時的に使おうと思って作っただけなので、

防具強化はLV3までしかしてません。

そのせいかもね、防御力低く感じるのは・・・




そうそう妹も新キャラ作りまして・・・

何も私に合わせることはないだろうに・・・と思っていたんですが、

そのキャラ、なんと大剣/太刀オンリーにするとのこと。

今まで全然使わなかったのになんで!?と思いながらも、

大剣使いとしては嬉しいので、まあ色々やらせてます。


で、訓練所でクック討伐の集団演習行ってきたんですが、

当然妹は大剣。私はスタン狙いでハンマー。


とりあえず妹が死なないように必死でカバーに徹する。

・・・と、妹が爆弾設置。

そしてクックが近づく。ところが妹、起爆しない。

俺にしろってのか!?と慌ててスタンプ。

・・・被爆死。


妹死なないように頑張ってたのに、私が死ぬとか、

情けないことこの上無いです。

しかも妹、ボーッとしてたのは石ころ探してただけとのこと。


ちなみに妹、今回無死。私は・・・1死でした。_| ̄|○


あと妹がレウスレイア出たとのことで、行ってきたんですが、

その両方でもまさかの1死・・・_| ̄|○

なんせ怒り状態のレウス、練習ランクなのに強すぎです。

体力90くらいあったのに、一撃で全部持っていかれました・・・

強い大剣が欲しいぜ・・・


レイアも危機的だったなぁ。

既に私が1死してたのに、二人とも同時に突進食らって、

壁際に追い込まれた上、二人とも同時にピヨる。


あ、アカン!この上一撃食らったら二人とも死ぬ!

そしたら3死失敗ですよ・・・


必死で逃げようと試みる私と妹。

と、バックジャンプするレイア。

しめた風圧で起きれる!・・・と思ったら、

ギリギリ風圧届かない位置にいて、起きれなかった・・・


いやあああ!と必死でスティックを回し、どうにか二人とも脱出成功・・・

手に汗握る2戦でした・・・


あ、ちなみに妹も苦戦しましたが、黒刀作りました。

弓での戦法使わなくても作れたのは、

メインキャラから私経由で、毒けむり玉送ってきたおかげなんですけどね・・・




そういやこの新キャラmntayo君ですが、

ちょっと運がおかしいです。


なんせドスギアノスの皮が出ない。

頭ならわかるけど、皮が出ないって・・・

5回くらい倒したけど、一度も出ませんでした。


それなのにタロス頭は1回のクエスト中に3個とか、


b0153416_1085165.jpg



ドスゲネポス初戦で頭2個とか(上はその時の報酬画面。アプケロス邪魔!)、

キッチンアイルーがピッケルくれたので、

沼地ドスファンゴ行ってピッケルしたらライトクリスタル3個とか、

その他もろもろ・・・ホントおかしすぎ・・・


ドスギアノスの皮、大量に使うんですけど全然出ないし、

そのくせちょっと使うけどレアというタロス頭やドスゲネポスの頭は出やすい。

嬉しいんだか悲しいんだか、ちょっとわかりません。
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-08 10:16 | MHP2Gプレイ記
<< 2/9―『武器と防具のバランス... 2/7―『ヘルプ!キンチョール... >>