それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/9―『武器と防具のバランスが悪い』

新キャラmntayoを進めております。







頑張って進めましたよ。

ようやく大型モンスター狩り始めて、

ドドブランゴ緊急クエストも出現しましたし・・・


トレジャーも妹と1回だけ行ったら金冠とれたので、

あとはギアノスの宝玉と古龍の涙が揃えば進行はOK。


でもなぁ・・・

さすがにボーン一式じゃ弱すぎるので、防具が欲しいんですよね・・・


ってことでババコンガを2回ほど倒して極彩色の毛を入手し、

更に砂漠素材採取ツアーでキラビートルを採取。

タロス一式作りました。


発動スキルは龍耐性+5、高級耳栓、悪霊の加護。

・・・悪霊の加護が要らなさすぎる。

でも加護珠作るのに必要な勇気の証が無い・・・

それにやっぱりというか何というか、各耐性が低いんだよな・・・


まあ防御力はなかなかのものだし、

しばらくこいつを愛用することになりそうです。


でもタロスは欲しくなかったんですよね。

欲しかったのはゲリョス(剣士・ガンナー両方)、剣士レイア辺り。

あとザザミもランス用に先に作っておきたかったかな。


でもゲリョスを作ろうとしたら、脚が作れない。

・・・あれ?

おかしいな・・・なんでだろう・・・と攻略サイトを見てみる。

・・・ドラグライト鉱石必要なのか。


そういやDLAG君は少量のドラグライト鉱石持ってたけど、

mntayoは一度も火山行ってない(というか行けない)んだった。

同じ理由でレイアも作れず・・・


結局作れそうで使えそうなのはザザミだけです。

でもそれならコンガ一式も作るべきか。

下位でのボマーは捨てがたいですからね・・・




とまあ、防具の作成具合はイマイチなのに対して、

武器の作成具合は・・・自分でもビックリするほど進んでます。

やっとドスギアノス連戦地獄からも抜け出しましたからね!


黒刀は今以上に強化するならHR2になる必要があるけど、

攻撃力の面では黒刀以上の骨刀【竜牙】とかも作りました。

あと飛竜刀【紅葉】と【青葉】も欲しいんだよな。


大剣は蛇剣【銀牙】を作成。

大剣といえばレウスレイア対策なので、

属性考えるとこのままでも使えるけど、

【大蛇】に強化すれば切れ味・攻撃力大幅UP。

・・・今後どうするかは悩むところです。

いっそ両方作っちゃおうかな・・・


あとフィンブレイドも作ったけど、このままでは使えそうにないです。

強化次第か?強化次第なのか!?


あとレッドウィングとか、ザンシュトウ【雛】とか、フルミナントソードとか、

欲しいものはいっぱいあります。

でも素材が・・・さすがに足りない・・・_| ̄|○


片手剣はフロストエッジ、レッドサーベルを作成。

レッドサーベル強いですね・・・

ドスギアノス行ったら滅多打ちできました・・・

あとは毒・麻痺属性の片手剣も欲しいところか?


訓練所以来一度も使っていない双剣。

チーフシックル、ランポスクロウズを作成。

チーフシックルから強化派生できるのが、

ブレイドエッジ、ガノカットラス、クックツインズ・・・

・・・どれも欲しい・・・_| ̄|○


そういや新キャラ作ったら使おうと思ってたのがハンマー。

ってことで、工房試作品ガンハンマを作成。


これが強かった・・・

妹と練習ランクのゲリョス倒しに行ったけど、信じられない速度で撃破。

下位ザザミもスタンするわ転ぶわで可哀想なことになった挙句の撃破。

今後も強化次第で強くできそうだし、楽しみな一品です。


ちなみにこのハンマーのせいで、

ハンマーの使用率が大剣以上に上がってます・・・

私にとって珍しい状況かも。もうすぐ戻るだろうけど・・・


狩猟笛は苦労してボーンホルン改を作成したし、

ギアノスバルーン改も作った。

あと欲しいのはクイーンビードローかな?

ボーンホルン改と比較すると、攻撃力はともかく切れ味いいので・・・

ああでも、フルフルホルンも作りたいな・・・


ランスはレッドテイル作ったのが大きかったですね・・・

練習ランクフルフルをサクッと撃破できます。快感・・・

あとダークランスも作ったし、HR2になったらダークスクウィード作れます。


弓は弓で色々作ってるなぁ。

鳥幣弓Ⅰ(Ⅱに強化予定)、ハンターボウⅢ、ワイルドボウⅠ、

ニクスファーボウⅡ、ソニックボウⅠを作成。

ハンターボウのⅠ→Ⅱへ強化した時の強さの変化が凄かったな。

ハンターボウの強さに感動したのは初めて・・・

あとはオオバサミⅠ、クイーンブラスターⅠ、プロミネンスボウⅠが欲しいな。


・・・こうして見ると相変わらず作った武器が偏ってます。

mano同様にガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン作ってないや・・・


支給品で散弾とか集めていたので、ボウガンは作らないとマズそうです。

もう散弾600発くらい溜まってたような・・・

毒ビンも溜まってたけど、弓使えばなんとかなりそうだし・・・


とまあ、頑張っているんですが、思うように進まない。

鎧玉の溜まり具合もイマイチなんだよなぁ・・・

フエールピッケル関係の調合コンプリートしないといけないし、

トレジャーも何回か行かないといけないみたいですね・・・


とりあえずHR1で作れて使えそうな武器はコンプリートする予定。

まだまだ先は長いぞ!
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-09 02:12 | MHP2Gプレイ記
<< 2/10―『練習ランク制覇』 2/8―『mntayoが楽しい』 >>