それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/10―『練習ランク制覇』

新キャラmntayoさん、練習ランク制覇しました。







なかなか進むペースが速いです、この子。

もう☆3で残ってるのも黄金魚(ザザミ付き)だけだし・・・

ちょっと面倒だから妹とやってもいいけど、ソロクリアも可能だな。


それにしても練習ランク最後の2匹には苦戦させられた・・・


ドドブランゴにはハンマーで行ったんですけど、

・・・あれですね。ドドブランゴってハンマー向かない・・・


溜めてながら近づいてバックステップで吹っ飛ばされるとか、

踏まれて溜め解除とか、そんなのばっかり。


ならば!と近づいて△連打するも、

今度はピョンとひとっ飛びで避けられる・・・うう・・・


・・・と思ったら、禁断の氷結ブレスを食らってしまいました。

アカン!これ食らったら大ダメージ食らう上に氷付けに!

と思ったら体力残り5mmのギリギリ状況。


慌てて逃亡する私。

追い討ちをかけるドドブランゴ。


いやあああ!と悲鳴を上げていると、

私めがけて雪を投げたつもりが、

親分を転倒させてしまうブランゴが一匹。

親分も楽じゃねえな・・・としみじみ思いました。


しかしマップ移動してからも苦難は続く。

そこにはブランゴが数匹・・・

体力を見ると、雑魚の攻撃を一撃でも食らえば即死。

こ、これはシャレにならん・・・!


・・・まあしばらくしたら氷結状態も解除されて、

やっとホッと一息つけたんですけど、

応急薬以外の薬使ったの久しぶりです・・・




もう一つ苦戦したのがガノトトス。

練習ランクの分際で攻撃力高すぎです、こいつ・・・

まあ、考えてみるとレウスレイアほどじゃないけど。


最初弓で行ったけど何をされても2発即死。

そしてワイルドボウがⅠ以上強化できなかったので、

イマイチダメージが与えられて無い印象・・・どうしよ・・・


そこで武器をランスに変えて戦闘開始。

水面から薙ぎ払いブレスはしゃがんで回避!










・・・直撃。

あ、あれ?と思ったら、小さめのガノトトスでした・・・

よりによってこんなタイミングで小さめかよ・・・


リタイアして再挑戦。

今度のサイズは並程度。うん、これならいけそう。


で、ヒレ破壊目指して腹をチクチクやってたんですけど、

ヒレ破壊前に瀕死になるトトス。


瀕死になったらしょうがない。

ヒット&アウェイしつつ頭をチクチク・・・

ってそういや携帯シビレ罠と捕獲用麻酔玉あるんだっけ?


ってことで捕獲。

こうして見るとドドブランゴより苦戦してないみたいですけど、

実際のところ、ガノトトスの方がよっぽど苦戦してます・・・_| ̄|○




あと防具作成事情なんですけど、

戦士さんに火山連れて行ってもらいましたので、


剣士用:レイア一式

ガンナー用:ゲリョス一式


で、しばらくいこうかなと思っております。

ホントはハンマー用にゲリョス一式欲しかったんだけど、

ドラグライトが1個足りないんですよねー・・・


ああ、でもどっちにしろガレオス一式は作らないと・・・

戦士さんに火山に連れて行ってもらったとき、

素材採取ツアー用に必要だなと感じたので。


そして鎧玉が問題ですね・・・

今のところ13個しか在庫ありません。全然足りへん。_| ̄|○

武器作りながら上手く溜められるといいんだけどな・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-10 06:11 | MHP2Gプレイ記
<< 2/11―『雪山トレジャー、あ... 2/9―『武器と防具のバランス... >>