それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/12―『レイアセットー!』

昨日の更新時に、誤爆しそうになりました。


b0153416_0123668.jpg



ギアノスの悲報・・・

何回も聞いた悲報ですねそうですね。







レイアセットを作るのに足りない素材で厄介なのが、キラビートル。

・・・農場じゃまだ採取できないんだよなぁ・・・


砂漠の素材採取ツアーに出向くも、出ない・・・

それどころか、2箇所の虫あみポイントで捕れるとのことで、

1箇所は普通に出なかったんだけど、

2箇所目を巡る前に虫あみ全滅。

余計なとこで昆虫採集するんじゃなかったぜ・・・!


続いてフエールピッケル狙いで雪山トレジャーに行く。

まあフエールピッケルが出ればいいよな、ってことで、

ドスギアノスを倒し、剥ぎ取り、ネコタク納品クリア。


・・・結果、元気ドリンコ2本を手に入れました。

やっぱ楽しちゃダメっすか・・・


もう一度砂漠へ。

うへー面倒くさい・・・と思いながら虫あみ2箇所だけを巡る。

ちなみにこの2箇所、何が面倒くさいって、

砂漠のど真ん中と地下水湖にあるんですよね・・・

暑いとこと寒いとこ。

ホットとクーラー、どっち持っていけばいいの!

・・・どっちも持っていかない私がそこにいた。


しかし出ない。

もーなんで出ないんだよ!

こうなったらトレジャーでバリバリポイント稼いでやる!と思ったら、

オトモが取ってきてた。

平和主義のくせに空気を読むオトモです。


b0153416_0191896.jpg



あとはレイアを捕獲しまくるのみ。

ランポスも風圧に吹っ飛ばされながら頑張ってました。

一回マフモフで来たのに気付いてリタイアしました。


・・・っていうか終わった後に気付いたんだけど、

これ、捕獲より倒して剥ぎ取る方がいいんじゃ・・・

練習ランクだから大したレアアイテム出ないし、

最後に足りなかった素材も鱗4つ。

・・・よっぽど剥ぎ取っていた方が手に入った予感がする・・・


あともう一つ、途中で気付いたことが。

最初の2戦、尻尾剥ぎ取り忘れてました。


そりゃ素材の集まり悪いわけだよ!

尻尾剥ぎ取り忘れた挙句、レアアイテムも出ないのに討伐しないとか・・・


そんなわけで散々苦労しましたが、


b0153416_021469.jpg



レイアセット完成ー!

・・・いや、見た目はブサイクにもほどがあるけどさ。


しかもこれでも女王です。

えー・・・

・・・く、国の名前は「メタボ王国」ですか。

そんなの嫌だ!


発動スキルはDLAG君と同じく、

体力+50、自動マーキング、毒半減にする予定。

今は千里珠一つ足りなくて、自動マーキングが探知になってますが・・・


あと毒半減を毒無効にしたいけど、

それにはスロット2つある武器が必要。

でもそこまでして欲しいスキルでもないかなーと思うんですよね。

毒無効とか、ドスイーオスくらいしか役に立たないし。

この装備でオオナズチ狩る気も無いですからね・・・


さあ次はゲリョスセットか!?と思ったけど、

レイアセット作るのに鎧玉を使い果たしてしまいました・・・

・・・妹とやるときはトレジャーで鎧玉量産しないとなぁ。

それにしても下位ランク、こんなに鎧玉必要だっけか・・・


とりあえずしばらくは武器でも揃えながら鎧玉集めようかと思います。

それにしても、最初の緊急クエスト消化するのにどんだけかかってるんだ。_| ̄|○

まあ、mntayoはmanoと違って焦る気は無いんですけどね!・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-12 00:31 | MHP2Gプレイ記
<< 2/13―『微妙に壊れ気味』 2/11―『雪山トレジャー、あ... >>