それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/14―『レイアセット万歳』

レイアセットという目標を達成したので、色んな敵を狩ってました。







レイア防具で下位大型モンスターは一通り倒したかもしれない。

ザザミ、ドスガレオス、イャンクック、ババコンガ、アプノトスなどなど。


鎧玉が欲しいってのもあるんですけど、

ザザミは防具と弓作るのに素材が欲しいし、

ドスガレオスは魚竜の牙が異常に欲しいし、

イャンクックは怪鳥の耳が出なくて連戦してたし、

ババコンガはなんとなく狩ってみたわけです。


こうして見ると・・・ババコンガだけ理由おかしいっすね・・・

「なんとなく」って、アンタ。


怪鳥の耳にも苦労しましたよ。

3回頭破壊して倒しても出なかったという違業(漢字違う)を達成。

一日中イャンクック狩ってた気がする。

おかげで大剣イャンクックの勘取り戻しましたけど・・・


でも一番行っていたのは上の大型モンスターじゃなくて、

沼地ドスファンゴなんですよねー実は。


沼地で素材採取してると、いいもん出るんですよ。

HR1なのにライトクリスタルとか、

まだまだ足りないキラビートルもとれますし、

マカライト鉱石もまだ足りないのでチョボチョボと増やしてますし。


あと投げナイフの調合リスト揃えるのにも活用。

支給品で投げナイフ5つ貰えるし、

沼地だとネムリ草も毒テングダケもマヒダケも出るんですよね。

今のところ、残るは捕獲用麻酔投げナイフのみ。

・・・これ、絶対使わないのになんでリストにあるんだろ・・・




しかしレイア防具の凄さを体感したのはこの後。

弓と太刀の素材集めに練習ランクのレウス行ってみたんですけど、

レイア一式、強すぎ・・・

以前ボーン一式で行ったときとは比較にならんくらい楽な一戦でした・・・


何が凄いって、防御力が凄い。

怒り状態の突進でも応急薬1本分という正常ダメージ。素晴らしい。

しかも体力も150だから死にそうになることが少ないし・・・


とはいえちょっとした操作ミスで、

オトモアイルー狙った滑空攻撃の直後、

なぜかオトモアイルーに近づいて巻き添え食らったんですけどね・・・

気絶+毒。久しぶりに食らった、この地獄コンボ・・・


そういやつくづく思ったんだけど・・・毒半減ってどういう効果あるんだろう。

毒になる時間が短いのか、それとも毒ダメージ自体が少ないのか。

・・・どっちにしろ目立つほど役立つスキルでは無かったです。
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-14 00:37 | MHP2Gプレイ記
<< 2/15―『プリーズ ミー モ... 2/13―『微妙に壊れ気味』 >>