それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/15―『プリーズ ミー モチベーション』

そろそろmanoに戻りたいな、と思ってmntayoを一時休止。

manoに戻ってみて、あっさりとモチベを失う。







なんでmanoやるとモチベ減るんだろう・・・

mntayoで散々作った武器に愛着沸いてきたんでしょうか?


とりあえず上位古龍もそのうち倒さないといけないので、

某サイトで苦手なテオの動画をブラブラ見る。


うーん・・・

ちょっと見てみたけどハンマーがよさそうかな?

そういやテオとクシャルは頭を殴ればただでさえ転倒するし、

その上ハンマーとなればスタンも狙えるんだった。

この上麻痺属性もプラスしたら・・・想像しただけで興奮しますね。


そんな中、こんな動画を発見。

せっかくなので簡単にご紹介。


b0153416_0363283.jpg



危ないぞ姉ちゃん!それはひっかき攻撃だ!

気をつけろ!正面に立つんじゃないっ!!


b0153416_0365960.jpg



ん?これはG級モーションか?

かみつき攻撃とは厄介だな・・・


b0153416_0371844.jpg



これがテオのお腹だ!

なんか持ち上げてる人がデカい気がするけど気にするな!!


b0153416_0384073.jpg



危ないっ!飛びかかり攻撃だ!伏せろー!!


b0153416_0385638.jpg



これがテオの嫌われる一番の理由、ホーミング突進だ!

方向転換が凄いぞ!ダイビング回避すると更に反撃が来るぞ!


・・・動画のURLは忘れてしまいました。_| ̄|○

YouTubeで「テオ君」と検索すれば出てくると思います。

他にも尻尾フリフリ攻撃とかも見れるかもしれんね!




せっかくなのでmntayoで最近作った武器と防具をご紹介。


太刀


・飛竜刀【紅葉】

火属性の太刀です。

【青葉】も作るのに二つも同じ太刀作るのが面倒臭くて、

こっちは生産で作成。おかげで紅蓮石が全滅したよ☆

ドドブランゴ戦ではこれを使うことになるかもしれんね・・・


・飛竜刀【青葉】

レイア素材使って強化作成。毒属性の太刀です。

【紅蓮】同様、作ったのはいいけど一度も使ってないという悲劇の太刀。


・白猿薙改

氷属性の太刀。

キラビートル2匹集めるのになぜか苦戦しました・・・

他の武器作ったりするのに使うんだよなぁ。(´・ω・`)


ハンマー


・アイアンストライク

この後改に強化・・・しようと思ったらドラグライト鉱石が必要。

手違いで在庫が無いのでHR2になるまで我慢だこんチクショー!!


・クリスタルロック

あとライトクリスタル1個と虹色鉱石1個があれば強化可能。

強化すればガンハンマより高い攻撃力と切れ味がッ!

ライトクリスタルはともかく、

虹色鉱石はフエールピッケルでも増やせないのでHR2まで我慢です。


・さぼてんハンマー

麻痺属性のハンマー・・・しかし切れ味と攻撃力が・・・

まあ強化すればそれも変えられるだろうと思ったら、

必要素材が随分後手に入る。おまけに攻撃力、400。

・・・後悔?してますよ。ええ。_| ̄|○


狩猟笛


・ウォードラム

強化には縞模様の皮が必要。ダメじゃん・・・

おまけに極彩色の毛も必要だし・・・またあれを狙うんですか。


・ソニックビードロー

待ちに待った切れ味の長い狩猟笛!

・・・しかし1回も使っておりません。


片手剣


・ハイドラバイト

毒属性の片手剣。

待ってましたー!とばかりに虫をバリバリ倒してきました。

・・・切れ味最悪になるとめっちゃ弱いんだね。


双剣


・クックツインズ

チーフシックル改の強化で散々悩んだ挙句、これにしました。

火属性の双剣。切れ味は黄色です☆

改に強化もできるけど、黄色が長くなるだけですよ奥さん・・・


ライトボウガン


・メラルーラグドール

ボウガンも使わないとなぁ、と思って作成。

どういう局面で使うことになるかは不明・・・

とりあえずボウガンも使ってみないとわからん。


ヘビィボウガン


・インジャクションガン

タンクメイジ作ろうと思ったけど、

攻撃力を無視(虫だけに)すればこっちの方がリロードが速い。

既に1000発以上溜まった散弾を消費してもらわないとね!!




・オオバサミⅠ

ガノトトス倒して作成しました。

バサル戦で使うかな・・・?


・鳥幣弓Ⅱ

あの鳥幣弓をⅡに強化。

強化したものの、一度も使っておらんのです。


防具


・ゲリョス一式(ガンナー用)

使うときは頭だけイエローピアスにして、強走珠節約。

(強走珠作るのに強走薬グレート使うので)

その状態で発動スキルはランナー、毒無効、雷耐性+10。

主に弓用として使う予定です。

それにしても、ゲリョスって鎧玉だけだとLV4までしか強化できないんだね・・・


・コンガ一式(ガンナー用)

こっちはそのままコンガ一式。ボウガン用です。

ちなみにまだ強化LV1・・・

小食珠1つ使って、発動スキルは通常弾・連射矢威力UP、拾い食い、抗菌。

・・・うーん・・・

ボマー発動させようと思ったけど、

武器スロット1つ使ってもスロット1つ足りないし・・・

メラルーじゃなくてアイルーラグドールにすべきだったか。

でもアイルー食券・並が足りないのでしばらく保留。




武器はまだ色々と作る予定、防具はあと剣士用ガレオス一式作ればいいかな?

そういやクイーンブラスターとプロミネンスボウ作る予定だったけど、

ドラグライト鉱石の在庫がゼロになったので、HR2に持越しです。


ガレオス一式・・・砂竜のヒレもあるし、今すぐ作ろうと思えば作れるけど、

マカライト鉱石が足りないのよね・・・_| ̄|○

なんでこんなに需要があるの、マカライト鉱石とキラビートル。


しかし金が尽きてきた。

素材集めてる間に金も溜まるだろうと思ったけど、

クエスト進めたりしてる間に素材溜めたおかげで、

素材溜めてる期間も短い。おかげで金もイマイチ溜まらん。

もう3万zしかないよ・・・


本音を言うと早いとこHR2に上がりたいです。

何といっても火山に行きたいし、鎧玉の集まりが悪いし・・・


・・・何だかんだ言ってもmntayoの話になるね。

よし、またmntayo頑張るか。
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-15 01:12 | MHP2Gプレイ記
<< 2/16―『グダグダ素材採取ツアー』 2/14―『レイアセット万歳』 >>