それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/17―『mntayoさんは可能性を減らす』

DLAG君で遊ぶうちにランスの可能性に気付いた私。

mntayoさんをプレイしていると、可能性を減らしてる気がします。








特に最近顕著な変化が現れているのが、イャンクック戦。

たかがイャンクック。されどイャンクック。


私がクックと戦うときはだいたい怪鳥の耳狙いなので、

頭も壊さないといけないんですけど、じゃあどの武器で壊すか?


で、真っ先に潰れるのが狩猟笛。

この間戦士さんのHR上げでドスファンゴ退治クエストに行って、

「じゃあ私イャンクック倒すねー」とか発言したんですけど、

で、その時ハンターズホルン担いで行ったんですけど、

倒せなかった。

15分くらい戦ってたけど、倒せなかった。

下位イャンクック相手に上位武器なのに、倒せなかった。


狩猟笛を担いでいくと笑われる理由、なんかわかる気がしました。

だって正面立っても、ぶん回して当たるまでに攻撃食らうし!

威嚇中にぶん回し当ててスタンさせたりしたけど、

スタンさせるまでに時間やたらかかるし!

まあ、それでも狩猟笛好きなんだけど。


というわけでイャンクックに狩猟笛はアカン、という結論。

大剣が普通か?と思うんだけど、

大剣で頭破壊・・・ん?ンンン?って感じ。


太刀も一撃一撃がダメージ低いからなんとなくもどかしいし。

片手剣、双剣は頭の位置高すぎて当たらないし。

弓で行くと防御力低くて痛いし。


じゃあ何がいいのって、ハンマー、ボウガン、ランス辺りなんですけど、


ハンマー→火属性のハンマーしかないんだけど。

ボウガン→コンガ一式あるよ!LV1だけど。

ランス→有効そうなランスはダークランス・・・でもいい?


どれもアカン。

というわけで最近のクック狩りは飽きてる上にこんな調子なので、

モチベ的には最悪なんです。_| ̄|○


あ、ちなみになぜ怪鳥の耳を狙うかっていうと、

クックツインズ改は完成したんですけど、無属性ハンマーが欲しくて、

クックピック作ろうと思って、それに怪鳥の耳4ついるんです!

極彩色の毛2つも要るんだけどね。

・・・何この、贅沢ハンマー。見た目イャンクックのくせに!




あと最近悩むのが、ドスガレオス。

コイツはヒレ破壊してもしなくても砂竜のヒレは出るし、

上位でもない限りヒレ破壊なんてしなくてもいい。


じゃあヒレ狙わなくていいかーと思っていたんですけど、

やっぱ部位破壊できる以上、壊したいじゃない。


で、今までドスガレオスといえば大剣で来ていたものの、

大剣の場合、薙ぎ払いをよく使うんですけど、

その薙ぎ払いが足に当たるんですよ。意味無いんですよ!

というか縦斬りしかヒレに当たらないし、

ヒット&アウェイで抜刀斬りを繰り返すしかないんですよ。

なんでドスガレオス相手に。ヒット&アウェイ。面倒くさい・・・_| ̄|○


んじゃ何がいいって、貫通弓とかなんですけど、

そうなると地中から引っ張り出してくるのはどうすんの?と。

音爆弾勿体無いよ?とね、思うわけですよ。


そこで私が持ち出してきたのはハンマー。

これが異様に使える。


ハンマーってことは・・・溜めて攻撃、じゃありません。

腹の下に潜り込んで△連打。コレです。


快感ですよこれ!△バカにしちゃいけないですよこれ!

ドスンドスンやってるだけ?そんなことない。

ヒレにちゃんと当たる!3発目は足に当たるんだけどね。

ヒレ破壊がしやすい!破壊しても出るのは砂竜のヒレ。要らないんだけどね。


あとふと思ったけど、火属性弱点だしランスでもいいですね。

でもランスはランスで地中から引っ張り出せないし、

切れ味短いとやりにくいんだけど・・・うーん・・・


まあ、ハンマーは素晴らしいということです。


あ、そういや最近ドスガレオス行ってたんですけど、

その理由が砂竜のヒレじゃなくて、魚竜の牙でした・・・

なんで出ないの!ってかなんでキモ10個集めるクエストの方が出やすいの!

暇なときに気分でやるならいいけど、あれは連戦できません。_| ̄|○


ガレオス好きな私にも限界があるんです!

最近ボスモンスター狩ってる最中に邪魔された?

いやいやいや!そんなことある!


・・・あれ、何か違うこと言った気がするよ、私。
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-17 00:55 | MHP2Gプレイ記
<< 2/18-『お気に入りブログが... 2/16―『グダグダ素材採取ツアー』 >>