人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/18-『お気に入りブログがまた一つ減った』

今日はいつもの報告ではなく、ちょっとマジメな話でも。







お気に入りにも登録していて、毎日見ていたゲームブログ。

そのブログが数日前に「ブログやめます!」の報告記事を書きました。


私にとってこのブログのお手本ともいうべきブログで、

事実あのブログが無ければ、

デジカメ購入したりもしなかっただろうと思うほど。

5万もするデジカメを買ったのは間違いだったと思いますが。_| ̄|○


MHPをやっていた頃だったかな?

その一時期、こちらのブログを書くモチベーションが下がってきて、

なんだかなーと思っていた時に、

そのブログを初めてまともに読んで、

モチベーションをググンと上げてもらったこともあった。


おかげで読者数も増えました。

1日4人くらい。でも嬉しいです。


そのゲームブログ、どんなブログっていうと、正直下ネタだらけです。

でも雑学もあるし、ゲーム中の軽い裏技っぽいのもある。

(モンハンシリーズで言うなら、壁ハメ程度の裏技)

そして何より、感心するほどのユーモアのセンス。

あのセンス、羨ましいと心底思いました。


正直、そのブログなら全く知らないゲームでも読みやすい。

パタポン2もそのブログで散々オススメされていて、

「パタポンをやらない人はゲーマーじゃない」とか、

何か確信めいた記事まで書かれていたので、

じゃあやろうかな、ということになったわけです。


ぶっちゃけると「お気に入り」に入ってるサイトの中でも、

1,2を争うほど好きだったかもしれない。


だからそのブログで、やめます!の報告記事を読んだとき、

正直、初コメントで止めようかと思いました。

いきなり失礼だけどそれはアカン!と止めようかと思いました。


でも躊躇してしまい、翌日コメント欄を見ると、

・・・既に諦めムードが・・・

流れ的にも無理だし、コメントしてる人の言い分ももっともだと思ったので、

結局コメントしないことに。

・・・せめて初コメントくらいしたかったのは事実ですが。




それにしてもつくづく嫌になるのが、

その記事を読んだとき、悲しいとか辛いとか以前に、

「勿体無い」と思ったことなんですよね。


あちこちブログ見てると、ちゃんと更新してるブログはほとんどないです。

この記事素晴らしい!と思っても、何回も読んでると飽きてくる。

それで最近の記事は・・・と見ても、更新日が・・・去年の8月・・・


私みたいに毎日更新してるブロガーなんて滅多に見ません。

有名ブログや芸能人ブログならまだしも、

普通のブログでほぼ毎日更新!なんてブログ、滅多に見ません・・・

友のブログでも「毎日読みたい!」と思うような内容なのに、

1週間に1度のペースだったりします。


私よりよっぽど文章力あると思うのに、

勿体無いなぁ・・・(特定の友向けの発言)


そのブログも、三日に二回くらいの更新ペースだったのに、

勿体無いなぁ・・・と。

2日くらい間が空いても、3つくらい記事が上げられてたりして、

お!と思うこともあったんですよね。


また新しいブログ探さなきゃ・・・

でもゲームブログであそこまで毎日面白い記事読めて、

あそこまで更新頻度多いとこって、無いんだよなぁ。

あってもやたら宣伝多かったりする。

宣伝嫌いな私にとって、ハデハデなブログは受け付けられないのです。


まあ、そういう自己中心的な感情でコメントしたって、

ブログやめるのは止められないだろうなぁ、と思いました。

そういう意味ではコメントしなくてよかったかもしれない。

名残惜しいのは事実だけど。




毎日更新の話が出たついでに、最近思うことについて。


最近思うんだけど・・・私、趣味も仕事じみてるんですよ・・・

このブログなんてそのいい例で、

毎日更新頑張ります!ならまだしも、

毎日更新します!宣言ですからね。

「頑張る」じゃなくて「します」。


で、その通りにしてる。

ブログを毎日更新して、内容も毎日必死で考えてる。

仕事の最中にも考えてる。


その他にもゲームでの縛りプレイとか・・・

DLAG君のランスオンリープレイとか、

なんでそんなことするの?って言われたら謎ですもんね。


それに外出。

ふと気付いたけど、私にとって外出は趣味じゃなくて仕事です。

「仕事じみてる」んじゃなくて「仕事」なんです。


例えるならこの間の休み、4連休だったんですけど、

家を出て行った先が、まずスーパー。

で、食料調達してついでに昼食も調達して、

ついでに100円ショップでカードケースを購入。

そしてそのまま帰宅。


交代勤務してるとやたら腹が減るので、その分の食料調達。

そしてカードケースいいの無いかなと思って100円ショップ。

あとは何もやることないから帰宅。


ウィンドウショッピングなんて、私には楽しめないでしょうね・・・

外に出て「早く帰りたい」と思う時点で、もはや仕事。


こんなこと思うと、楽しいのかなと思うんですけどね。

自分に対してそう思う時点で、変な話です。


そんな時こそ魔法の言葉!

「どうでもいいや」で解決だ!

by mnmitsu | 2009-02-18 10:22 | その他
<< 2/19―『覚悟を決めたHR2』 2/17―『mntayoさんは... >>