それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/20-『マイブーム is ボウガン』

いきなりですけど、昨日載せ忘れた写真でも。


b0153416_9471831.jpg



HR2になりました☆(遅い)

※ちなみに、メモリーカードから抽出するの面倒臭かっただけです。







MHP→MHP2(2G?)で変わったと感じた武器はいくつもあります。

ハンマーはスタンが追加されて一気に使いやすくなり、

大剣は溜め斬りのおかげで「一撃」にも特化。

片手剣はガード中にアイテム使用可能になり、ますます凡庸化。

ランスはステップ性能の向上により、

ゴツい武器持ってるくせにヒョイヒョイと華麗に攻撃をかわすように。


しかし、一番変わったのはボウガンだと私は思います。

(特定の)ライトボウガンには速射機能、

ヘビィボウガンは強化によってシールド機能が備わった。


MHPのボウガンなんて、マゾ武器の代名詞でしたからね・・・

ガンナーやってたけど、レイアが倒せずに泣く泣く大剣を使い始めたのが懐かしい。

あの頃の黒刀は強かったなぁ・・・


しかしそんな汚名を返上するような、この一新っぷり。

もうあの頃のボウガンの影も形もありませんね。


ってことでボウガン使ってきましたよ。

mntayoでmanoの分も使うべし!使うべし!撃つべし!


初めて使ったのは道路さんとフルフルに行ったとき。

いつも通りランスで行こうと思ったけど、

レッドテイル、切れ味短いんだよなぁ~とブツブツ。

・・・と思ったら、そういやコンガ一式の強化が終わったんだった。

ってことは?メラルーラグドールの出番ではないか!


メラルーラグドール、通常弾LV1だけじゃなくて火炎弾の速射機能もついてます。

それを利用すればフルフルなんてイチコロだぜ☆というわけです。


ってことで早速使ってみたんですが、

火炎弾速射強い・・・


フルフル、転倒したり怯んだり後ずさりしたりの連発。

・・・ああそうか!

火炎弾って火炎属性のダメージに依存するから、

普通の散弾や貫通弾の速射と違って、

1発1発のダメージが減ったりしないのか!

(違うかもしれないけど)

うっひょうっひょ言いながらズバズバ火炎弾を撃つ私。


火炎弾を40発ほど撃った頃にはフルフルが完全に沈黙。

・・・寝てるだけ?バカを言うんじゃない!!

ほら、目を開けてる。(フルフル相手に無理矢理な言い訳)


そんなわけで、ソロでもきっと火炎弾撃ち終わる頃には倒せるんじゃないか?と。

というわけでソロで挑んでみました。


火炎弾60発、散弾60発を撃ち終わって、

フルフル、瀕死。


うわー道路さんつえー!(必死のすり替え)


・・・んー・・・んんん?(´・ω・`;)

あれ、おかしいな・・・結構弾は外してなかったのに・・・

散弾はフルフルに有効じゃなかったか?

拡散弾や徹甲榴弾の方がよかったか?


しかたなく強化された通常弾を速射して撃沈。

仕事に行く前にやってたもんだから、

「うおー!はよ死ね!はよ死ね!」と焦る私。(自業自得)


あとヘビィボウガンはインジェクションガン作ってあったので、

それでゲリョス行ってみたんですけどね。

ちなみにこのインジェクションガン、散弾LV1消費のために作りました。


・・・イマイチだった。

散弾使い終わってもゲリョスがピンピンしとる・・・

通常弾LV1を撃ち続けてようやく沈むゲリョス。

散弾使ってただけに頭は壊せたけど、なんとなく腑に落ちない一戦でした。


んでこの後、ラストニードルを作成。

同じヘビィボウガン、同じ虫素材で作ったインジェクションガンと比べても、

攻撃力が70近くも違うという逸品でございます。

シールドの代わりにパワーバレルつけたおかげでございます。

・・・うん、これでレウスやレイアは倒せないね。


ちなみにコイツの役割は拡散弾LV1消費。

前に作ったライト&ヘビィ1丁ずつ、

どちらも拡散弾LV1には対応してなかったのです。


それにしても、弾消費のためにボウガン作る私って・・・

ああなんか、MHPのmanoの初期を思い出してしまう・・・_| ̄|○


とりあえず試し撃ちにドスイーオスへ。

拡散弾LV1を3発、散弾LV1を60発、通常弾LV1を持ち込んで挑戦。


拡散弾LV1→散弾LV1→通常弾LV1って感じで使う予定だったんですが、

散弾LV1を40発ほど撃ちこんだところでドスイーオス沈没。


これだよこれ!

やっぱ通常弾じゃなくてちょっと特殊な弾でボスは倒さないと!

やっとボウガンの醍醐味にありつけた感じです。


b0153416_1045017.jpg



・・・ま、コレは無いけどね。_| ̄|○

逃げようとするドスイーオスに頑張って追い討ちかけるんじゃなかった・・・


それにしてもラストニードル、強いのはいいんだけど、

・・・散弾LV1が2発ごとにリロードってのはいただけない。

タンクメイジでも作るべきだったか?


次はライトボウガンを1丁作る予定ですけど、

何を作ろうかなーって思ってます。

散弾LV1消耗を考えると、速射ができるショットボウガン・白辺りが魅力的。

あれでランポスとか一掃したいですね・・・




あとHR2まで持ち越してた、

プロミネンスボウⅠ、クイーンブラスターⅠも作成。


作成した後にビックリしたんですけど、

クイーンブラスター、HR2でⅡまで強化できるんだね。


それにしても強いね・・・

どっちが強いって、どっちも強い。

プロミネンスボウは火属性80ついてるだけでなく、

攻撃力200オーバーって・・・現時点では異常・・・(´・ω・`;)


クイーンブラスターは攻撃力だけならプロミネンスボウ以上、

しかも毒強化つきだから、上手く使えばフフフなことに。


まあ何にしろ、強い弓も作ったので、

そのうち試し撃ちもしたいところです。




最後にモチベの話。

ちょっと前までHR1だるくてうへーって感じで、

モチベグダグダだったんですけど、

HR2に上がったことで、おっしゃー!と。

これでモチベ上がる!火山行きまくり!


・・・と思ったら、なぜか上がらないモチベーション。

なぜだ・・・

待ちに待ったHR2なのになぜだ!

火山素材採取ツアーに2回しか行ってないのはなぜだ!


防具作れないのが原因だったんでしょうかね?

HR2に上がっても作りたいなと思う防具が、

せいぜい頭ギザミ、他ガブラスーツのガンナー防具だけでしたし・・・

PT用にフルフルUもどうかなーと思ったけど、

広域+2いかないと意味ないから、保留してたし。

(他のスキルと違って、広域は+2にするにはスキルポイント20必要)


とまあ、原因不明のモチベ低下に悩まされていたんですが、

今ではボウガンに魅せられたこともあって、

ちょこちょこっとモチベ上昇中です。


あ、そういやちょっと前に久しぶりに報告以外の記事書きましたけど、

あれはモチベ低下に関係ないです。

ただブログを毎日更新してるとこんなこと思ったりするんだ、

っていうのをなんとなく書きたかっただけ。
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-20 10:26 | MHP2Gプレイ記
<< 2/21―『不完全燃焼なラオシ... 2/19―『覚悟を決めたHR2』 >>