それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/21―『不完全燃焼なラオシャンロン亜種』

日記っぽく、昨日のネタでも書きます!

(ホントは戦士さんに「じゃ明日載せるわ」と言ってしまっただけ)







昨日こちらのブログを更新していたら、

戦士さんがメッセで「やるか?」と誘ってきたんですね。

後で聞いたところによると、事情があったらしいんですけども。


んでちょうど今こっちもやるとこだったんだ!と。

まあ、ホントは寝ようとしてたんだけど、

やっぱりねえ、せっかくやるなら一緒にやるべきだ!と。


ってことで久しぶりにmanoを起動。

この間mntayoさんが世話になったし、そのお礼です。


アレな雰囲気に包まれたのが金レイア。

戦士さんが「紅玉欲しくて・・・」と言ったので金レイアだったんです。

だから私には不必要だったんです。

・・・在庫が4個もあるし。_| ̄|○


なのに尻尾を剥ぎ取りしたら、

「雌火竜の紅玉を入手しました」・・・


・・・お、俺に出ても意味ねーよ!

戦士さんに出なきゃ!と思ったら、戦士さんにも出た。

よかったよかった!と思ったら、こっちはその上逆鱗までついてた。_| ̄|○

戦士さんのために行ったクエストなのに、意味ねー!


まあ、後で見てみたら、

ちょうど作ろうとしてたゴールドルナ一式に必要だったんですけどね。

各部位に1つずつ紅玉必要なんだね、ゴールドルナ・・・

逆鱗も無事に使い道が見つかりそうです。




で、あとはトトスとかフルフル行ったんです。

トトスは失敗だったなぁ。

トトスっていったら雷属性!と思ったら、

持って行ったソニックボウ、貫通がなかった・・・_| ̄|○


しかたないので部位破壊のためにヒレを連射で狙い撃ちしてたんですけど、

これでも案外ダメージは大きい模様で(というか2人だったおかげですが)、

5分針で撃破できました。


で、その後道路さんも来たので早速誘ったところ、

あと1クエ分の時間しかなかったので、

私は紅玉狙い、道路さんは蒼角狙いで灰ラオへ。

ちなみに私が弓、戦士さんはいつもの大剣、道路さんは太刀。


で、マップ1では私の一人舞台だったんですが、

一人出遅れたマップ2、

「ごめーん遅くなったぁ☆」と、大砲の弾を運んでくる私。


気付かない二人、なぜかアクション「落ち込む」で灰ラオ待ち。

その背後に迫る悪魔。危ない!カンチョーされるぞ!

しむらー、うしろー!


そして二人の間に立つと、流石に二人とも気付いたようで、

慌てて立ち上がる。が、もう遅い!

大砲の弾を落としてチュドーン!


上手いことバラバラに吹っ飛ぶ3人。

そこへ登場する灰ラオ。

「お前らいきなり何してんねん」って声が聞こえてきそうでした。


悲劇(喜劇?)はまだ終わりません。

マップ2だけでなく、各マップ最初のうちは遠距離しか攻撃できない。

だから私がラオの頭を攻撃していたら、

近くにいた道路さん、いきなり大タルGを設置。


「ドスン」の音も聞こえず、気付かない私が弓を射る。

そしてチュドーン!

吹っ飛ぶ道路さんと私。

あまりにも唐突で何が起こったのかわからない私。

一人遠くに避難していて、全てを見ていた戦士さん。


単なるミスだったらしいけど・・・結構効いたよ、あれは・・・_| ̄|○


そしてあとは攻撃あるのみ!

私が肩破壊担当、道路さんが頭、戦士さんが腹というラインナップ。


で、マップ2の途中で対巨竜爆弾設置は私が担当。

なんせこれをしなければ背中破壊は面倒臭いので、結構大きいのですが・・・


戦士さん「踊って攻撃避けろ」

道路さん「踊って攻撃避けろ」


・・・_| ̄|○

説明しますと、前に道路さんが上にのぼったとき、

アクション「おどる」をしたら、ラオのかみつき攻撃が回避できたとか。

で、それを試せと。


しかしまあ、あれですよ。

背中破壊は大事ですよ。普通に攻撃したら面倒臭いし。

まあ、ラオをソロでやってる最中に試すってのも面倒臭いんですけどね。

しかしまあ、やっぱりアレですよ。アレ。

やってやろうじゃないか。


徐々に近づいてくる灰ラオ。その上でいきなり踊りだす私。

迫る灰ラオ。テンション上がってきた私。

足下を通る灰ラオ。ご機嫌に踊る私。












事態に気付いて、慌てて飛び降りる私。

ま、間に合った・・・

ちょうど怯んだので助かった・・・(一瞬落ちるかと思ったけど)


怯みすぎたのか、なぜか攻撃されず、失敗。

んじゃ次はマップ4で試してやる!と意気込んで、マップ4。


とりあえず出番来るまでは左肩を狙う。

すると早くも左肩が壊れた!

いつもギリギリで壊せるけど、こりゃいい調子!

ぶっちゃけ灰ラオだから壊せるかどうか不安だったんだけど・・・

んじゃ次右肩!少しでもバリスタの弾数減らさないと!










・・・気付いた時には遅かった。_| ̄|○

リベンジ失敗・・・今度ソロの時にでも試してみます。(ネタ根性で)


で、最後のマップ5。

真っ先に戦士さんがバリスタをドヒュンドヒュンと射撃。

道路さんはなぜかマップ6をウロウロ・・・イーオス倒してる?

私はというと、・・・大砲の弾撃つまで動けない・・・_| ̄|○

まあ、右肩狙わないといけないから姿見えないとダメか。


で、背中を狙った大砲の弾は見事頭に直撃☆

・・・_| ̄|○


まあいいや、とバリスタに移る。

えーと右肩・・・と、これでいいか。ドヒュン!

・・・「戦いに勝利した!」


ええええええええええ!?なんで!?バリスタで!?

ちょ、待っ、まだ待って、剥ぎ取り!と思って慌てて飛び降りたら、

次の瞬間、背後で大砲の弾を爆破させた道路さんの巻き添えを食らう。

何をしてたのかと思ったらそれか!!

キャラを飛び降りさせた後に鼻かんでたら、

いきなり「チュドーン!」の音がしてビックリして画面見たら、

キャラが火に包まれながら落下してて、マジで混乱しました。


・・・とまあ、色んな意味で不完全燃焼な灰ラオ戦でした。

まとめると、


・「踊ってかみつき回避」作戦失敗

・強撃ビン持ってきたのに一発も撃たずに終了

・バリスタの弾がトドメ。なんとも味気ない・・・

・結局右肩壊せなかった・・・


3人だから早すぎたな・・・

3人とも龍属性武器だったってのが問題だったかもしれない。




で、その後は道路さん抜けたんですが、

戦士さんと色々やって、シメに悩む。


んーラオとかシェンはちょっとグダグダになるし、

金レイアってのもなんだかなぁ。

キリンって意見が出そうだったところで、

戦士さんが「空は蒼、大地は桜なんてどう?」と。

お、それいいじゃん!と思った次の瞬間、

「あ、キリンの雷尾ない」・・・_| ̄|○


・・・まあ、キリンなんて今度できるし、

第一キリンクエスト出てるかどうかわからないし、ってことで、

結局キリンの話はお流れに。


で、蒼レウスと桜レイアクエストなんですが、

マップが森丘だけに特に何も思わなかったですね。

普段食らわないサマーソルトを2発も食らったのは痛かったけど・・・_| ̄|○


蒼レウスはアレですね、一言で言うなら、


b0153416_10133089.jpg



二度と尻尾を逃がさないでください。

※普段滅多に戦わないマップ2で戦った結果、こんなとこに・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-21 10:20 | MHP2Gプレイ記
<< 2/22―『強い大剣』 2/20-『マイブーム is ... >>