それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/25―『黒龍討ち取ったナリ』

1ヶ月くらいかかって討ち取りました。







黒龍ミラボレアス、やっと討ち取りましたっ!


1戦目はブログに載せた通り、

砲術王・徹甲榴弾LV1速射装備なのに拡散弾調合撃ちで撃退。

・・・まあ、ちゃんと徹甲榴弾も使ったんだけど。_| ̄|○


んでこの後また挑んだら、

どうもボウガンの腕が下手すぎたのか、全弾撃っても撃退ならず。




で、そのせいでモチベダウンして、しばらく行かなかったんですけど、

2戦目行ってみようかってことで、弓で行くことに。

ちなみに武器はブラックボウⅡ、防具はゲリョスS一式・・・

・・・明らかにボレアス向きじゃないけど、しょうがない。


んで弓でやってて気付いたこと。

タゲとってる人がエリア移動する間にある扉の、

中途半端な位置(画像無いし説明しづらい)にいると、

ボレアスさん、ボーッとするんですね・・・

飛んだ!と思ってもふらふらと下りてくるだけだったり、

あとほとんどボーッとしたり足踏みしたり、

明らかに発見されてない時の症状。


こりゃええわい!ってことでそこでハメてたんだけど、

問題はこの症状、ボーッとしてるもんだからどこに行くかわからない。

たまに意識してないのにこちらを向いて、近づいて気付かれたり、

逆にどんどん遠ざかっていって、弓じゃ決定的なダメージ与えられなかったり。


ってことで龍属性ダメージを狙って遠くにいても撃つ!撃つ!

・・・それを繰り返していたら、45分針で撃退・・・

失敗してもどうせ薬使ってないしいいや!と思っていただけに、

「あ、失敗した」と一瞬思ってしまいました。_| ̄|○


それにしても面倒くさい一戦だった。

でもあの戦法、拡散弾調合撃ちのときには使えるだろうか?・・・

いきなり飛ぶから外れそうで恐いんですけどね・・・




3戦目はPT戦。

私行きたいクエストなんて無いしなぁと思って、

んじゃボレアス行こうぜ、と提案。

いつも通り戦士さん、道路さん、私のトリオPT。

ちなみに私と戦士さんが拡散弾調合撃ち、道路さんが弓。

そして戦士さんと道路さん、HR9のキャラで来てた・・・_| ̄|○


しかし3人だと心強い。

なんせソロだと何回もリタイアした挙句、なんとか撃退できる程度だし・・・


・・・と、15分針まで来たところで事故は起きた。

空中ブレス後空でじっとしていたボレアス。

明らかに第2破が来るな、と影の動きでわかったけど、

まあ私じゃないだろうとウロウロしていたら、

ブレス直撃。当然即死。

・・・一瞬何が起こったのかわかりませんでしたがな。_| ̄|○


そして20分針で更に事故は起きた。

ブレス後、ホバリングしながら私を追いかけてくるボレアス。

ちょ、これ苦手なんだから勘弁してよ!と慌てて逃げる私。

しかし逃げ切れないのはわかってる。

ここは一つ、横をすり抜けるしかない!と思い、

ボレアスの横をすり抜けたら、風圧に捕まる。

Nooooooo!!!と次の瞬間、ブレス即死・・・_| ̄|○

どうでもいいけどさっきから「ブレアス」と誤爆します。


で、このままでは3死するのでは?とリタイアするのかと思ったら、

道路さんも戦士さんも戦ってる・・・ん?

あれか、戦うのか?失敗してもダメージ引き継がれるからいいのか?と思い、

慌てて現場に戻る私。

そして拡散弾をひたすら撃つ。


・・・しばらくして、おかしいと思った。

なんか私ばっかり狙われるような・・・?(´・ω・`;)

慌てて隙を見てチャットを見ると、

「どうする?」「リタイアする?」

「このままここにいる?」「おーい」などの発言が並ぶ。



うわ今頃気付いたよ!と慌てて逃亡開始。

しかしまたもホバリング追跡してくるボレアス・・・

今食らったら失敗する!それだけは勘弁!

そして横をすり抜けようと・・・して、風圧に捕まる私。_| ̄|○


やっべえ!と起きた直後、一か八かで前転回避。

尻尾に当たって倒れこみ、無敵時間で助かろうってわけです。

で、それがうまくいったんですが、ほっとしたのもつかの間。

まだホバリングしてるボレアスさん、またブレスの構え。

うあああああ!?と慌てて前転回避して尻尾に当たり、無敵時間で助かる。

・・・この後三度目もあったことをお知らせします。_| ̄|○

尻尾ダメージが少なくてよかったわ・・・


b0153416_844945.jpg



その時のクリア画面。

さすがに反省したものの、大砲の弾で3人で遊んでました☆

最後の方はちょっと過激になってきて、

ドカン!ドカン!ドカン!って音ばっかり聞こえてたけど。




んで4戦目・・・の前に、戦士さんに言われたので、

ボレアス用装備一新しようかな、と思ったんですね。


とりあえず充填速度UPとか反動軽減つけようぜ、と言われたんです。

徹甲榴弾を意識したお手軽装備じゃやっぱりダメみたいです。


・・・んで考えに考えた挙句、

武器は繚乱の対弩、防具はディアブロUでいいか、と。

・・・どっちも厄介そうだな。

そんな心の声を隠しながら、早速ディアブロス亜種へ。


そういやディアブロス亜種って倒してなかったんですよね。

クリアついでにちょうどいいかもしれない・・・


しかし・・・上位だけに強い・・・_| ̄|○

1戦目なんて音爆弾も使ったのに45分針かけましたよ。

ディアブロス相手にどんだけ苦戦してんだよ、俺・・・

・・・まあ、2戦目は反省して、

猛烈にアタックを繰り返したおかげで、30分針で撃破しましたけど。


んでこれで防具は完成したので、次は繚乱の対弩。

厄介な素材は・・・雌火竜の紅玉はあるからいいとして、

火竜の紅玉、か・・・_| ̄|○


早速銀レウスへ行って1戦するも、出ない・・・

この辺で面倒くさくなってきた私。

山菜組引換券を使って入手してしまいました☆


ちょうどいいとこにあって助かりました。

老山龍の紅玉と迷ってたけど、この際しょうがないか。


あ、そういや銀レウスなんですけど、

最近気付いたんですけど、あれって閃光玉使う必要ないですね・・・

だって空中に飛んだ後溜め3攻撃叩き込んでいても、

閃光玉使ったときと同じくらいの時間で撃破できるし。

・・・未だにたまに空振りするのが痛いんですけども。_| ̄|○


話を戻して、装備の話へ。


b0153416_814030.jpg



頭は増弾のピアスでいいから、これで完成♪・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・見た目は気にするな!


発動スキルは風圧無効【大】、装填速度+1、装填数UPです。

ホバリングストーキングブレス(長い)が厄介なので風圧無効、

あとは適当に調整しました。

頭にアイルーフェイクつけてボマーつけてもいいけど、

ボレアスにタル爆弾使うの勿体無いや・・・

あと武器はサイレンサーつけて反動を少しでも軽減。

・・・軽減し切れてない感じはするけど。_| ̄|○




早速試し撃ち・・・ではなく、本番。


b0153416_8172492.jpg



撃破ー!画面がこんなんで申し訳ないけど。

ガンナーだからアイテムたくさん必要なんだよー・・・(´;ω;`)

強撃ビンは支給品BOXにあったので奪ってきました。


・・・アレですね。繚乱の対弩強すぎ・・・

散弾LV1が速射だから拡散弾切れた後撃ってたけど、

散弾LV1で怯むとは思って無かったよ・・・

しかも弾数的に10発ごとに怯む。


ダメージ効率では同じく速射の貫通弾LV2使った方がいいんだろうけど、

実は1回だけ、正面に立ってブレス食らって1死リタイアしたので、

貫通弾を撃つ気にはなれないのです。


で、散弾撃ってる途中で「あ、バリスタも撃たないと」と思って、

オトモ狙ってる隙にバリスタ撃ったら、2発で死ぬとか・・・予想外・・・

あと1分30秒くらいで25分だっただけに、

「あ、撃退か」と一瞬思ってしまった。_| ̄|○




ともあれボレアスは倒せました。

バルカンも出たので挑んでみたけど、

あれ、どの武器で挑めばいいんだろう・・・

少なくともボレアスみたいに剣士御免な感じじゃないけど、

今度はメテオのせいでガンナー御免になってる気がする。


とりあえず双剣使って挑んでみたけど、

薬が全滅しても食らいついて、なんとか撃退とか、ね・・・

(↓ちなみに持ち込んだ薬)


・回復薬×10
・回復薬グレート×10
・生命の粉塵×3
・秘薬×2
・いにしえの秘薬×1


・・・回復薬と回復薬グレートが切れたのが15分針で、かなり焦った。

その後他の3つの薬だけでも10分針粘ったとこを見ると、

もっと薬節約できたかもしれないですね・・・

それにしてもバルカン、足踏みとかだけで結構ジワジワダメージ食らうんだけど・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-25 08:30 | MHP2Gプレイ記
<< 2/26―『まったりクエスト進... 2/24―『ラオさん、かみつき... >>