人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/26―『まったりクエスト進行~古龍編~』

上位古龍が出たのに、オオナズチしか狩っていなかった。

ってことで他の古龍も行ってきます!!







まずはアレです、雪山クシャル。

雪山クシャルなんて行きたくないのが本音なんだけど、

撃退だけでもしてクリアしておかないと!ってことで。


にしても防具に悩まされる。

いつも通りリオソウルU・・・でも初戦は龍風圧無効欲しい・・・

そこで下位ミヅハを使うことに。


・・・おかげでダメージがデカいデカい。_| ̄|○

引っかき攻撃の時に尻尾に当たっただけなのに回復薬約1本分とか、

基本2発当たったら死ぬとか、何度生命の危機を感じたことか。


しかしアレですね。クシャルかっこいい。

何回戦ってもクシャルいいわーと思います。

鳴き声もなかなかいいし、見た目スマートでかっこいいし、

テオほど突進がホーミングしないし・・・


で、とりあえず部位破壊全部終わらせて撃退。

しかし頭狙うとなると、

正面に立たないといけないから、突進&ブレス避けにくいのは厄介だ・・・


とりあえず密林で勝負決めたいと思います☆




続いてテオさん・・・

こいつは下位でも苦戦するからなぁ、どうするか・・・


とりあえず普通に挑むも、やっぱり死んだ。

・・・2発で死ぬのがどうにも痛いなぁ。

クシャルもそうですが、テオは振り返る速度早いので、

起き上がった後急いで薬飲んでもダメ。

ブレスしてる隙に届かないところからとか、

そういう風に薬飲まないといけないんですよね・・・


そこで戦法を変更。

街テオ限定ですが、高台&低台(?)ハメしました。


簡単でいいですね、これ。

テオの動きに合わせてあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

ハメなので無ダメージ撃破も楽なんだけど、

問題は距離が遠すぎてダメージが全く通らないこと・・・

ボウガンで拡散弾でも調合撃ちしようかなと思ったけど、

・・・テオ相手に?_| ̄|○


んで弓で行ったおかげで、翼破壊は容易でした。

ただ頭は龍属性弓じゃなくて水属性弓だったので破壊できず、

尻尾は・・・弓だし、ハメだし。(´・ω・`)


まあ翼破壊さえできればいいんですけどね。

炎龍の塵粉が欲しいのです!


で、2戦撃退して3戦目で撃破ー!

どれもこれも25分~30分で撃退or撃破だったし、

なんか、だるい感じで疲れるなぁ・・・(っ_ _)っ


あとどうでもいいけど、


2/26―『まったりクエスト進行~古龍編~』_b0153416_7144828.jpg



・・・ここから見たテオさん、犬にしか見えない。

突進するのに必死で走ってるんだけど、その姿がまさに犬・・・




で、アレですよ。

テオの翼破壊すれば、炎龍の塵粉なんて簡単に入手できるんですよ!

なんせ50%ですからね!楽に入手でき・・・


・・・翼破壊報酬、翼膜1個でした・・・_| ̄|○

ありえない・・・

なんで50%なのに低い方出るんだ!と・・・


で、3戦目に撃破した時になんとか4個くらいゲットー!

早速こいつを作成しました。


2/26―『まったりクエスト進行~古龍編~』_b0153416_715294.jpg



ギルドガード紅一式!欲しかったんだこれ!

(ちなみに腰作成に必要なモノブロスハートは山菜組引換券で入手)

で、武器スロット2つ使っての発動スキルが、


・神の気まぐれ
・運搬の達人
・幸運
・ボマー←爆師珠5つで発動

・悪霊の加護←加護珠1つ使って打ち消し


うーんどう見てもトレジャー用ですね、これは。

ここまでトレジャーに役立つスキル揃ってるのも珍しいんじゃないかな・・・

ちなみにボマーは白岩破壊用。雪山とか密林にありますよね。

火山に行くなら罠師にしてもいいと思うのであります。


あと幸運?激運の方がいいんじゃない?って思うかもしれませんが、

運気珠1つ使うごとに気まぐれ-1かかるんですよね。

だから激運にするとなると、精霊の気まぐれになる。

それくらいなら激運諦めて、神の気まぐれにプラスして、

ボマーとか罠師発動させておいた方が得だろうと思ったのです。


ただぶっちゃけるとレアトレジャーと金冠欲しいだけだから、

幸運は要らないし、運搬の達人は装飾品5つで発動できるから、

神の気まぐれだけあればい
・・・なんでもないです。

・・・何か聞こえた?気のせいです。


それにしてもこの防具、

間違えて重鎧玉で1回ずつ強化してしまった・・・勿体無い。_| ̄|○

6個しか持ってなかったのに5個も使っちゃったよ・・・

by mnmitsu | 2009-02-26 07:32 | MHP2Gプレイ記
<< まったりクエスト進行~大連続狩猟編~ 2/25―『黒龍討ち取ったナリ』 >>