それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まったりクエスト進行~大連続狩猟編~

上位の大連続狩猟クエスト、楽なやつが多いのに、

なぜか後回しにしてしまうんですよねー。







で、とりあえず森丘の、

イャンクック・ドスランポス・リオレウスのクエストは終わってました。

紅玉集めるときにフラッと1回やってクリアしたし、

あと妹と遊び半分で行ってみましたけど、楽でしたねー。

ほとんど武器制限が無いのでどの武器でもいけるってのがいい。

勇気の証G集めはこのクエストで決まりだろうな・・・




で、残りは厄介そうだったので残していたんですが、

まず一番厄介そうな火山の大連続狩猟へ・・・


出てくるモンスターは、バサルモス、ドスイーオス、グラビモス。

バサルモスとドスイーオスは楽だろうけど、グラビモス・・・

なぜか集会所上位でも薙ぎ払いビームしてくるので、

いつも双剣で倒してるんだけど、バサルモスとドスイーオス相手に双剣は勿体無い。


そこで私、禁断の弓を使うことに・・・

薙ぎ払いビームを避ける練習もしておくべきか?と思ったけど、

もう面倒臭いのでそのまま行ってきました。


ちなみに武器は龍頭琴Ⅰ。

オオバサミでもよかったけど、こっちの方がよさそうです。

装填数UPつけて溜め4貫通でバサルモスとグラビモスを倒し、

溜め1~溜め3(主に溜め2)でドスイーオスを倒す予定。


まずはバサルモス。

実はこいつで一回死にそうになりました・・・


火炎玉吐いてきて、「へっ、当たらねえよ!」と思ったら直撃。

ウソ!?と思って起き上がったところにバサルモスの突進が迫る!

既に弓を出しているのでダイビング回避はできない!

・・・慌てて前転したら、なんとか避けれました。


まあ所詮バサルモスなので、それ以外は楽だったけど・・・

・・・正直、あの一瞬は本気で焦った。

バサルモスに殺されるとか、恥以外の何物でもありませんもの・・・


続いてのドスイーオス。

ちなみに最近育ててるオトモがジャスパーって名前で、

あの麻痺特化オトモにする予定だったんですが、

このジャスパー君が大活躍でした。


ドスイーオスはっけーん!と同時に攻撃しまくり、あっという間に麻痺に。

・・・と思ったらスタンするドスイーオス。お、恐るべし・・・!

それにしても「麻痺特化なら打撃のみがいいな」と思って、

打撃攻撃するオトモが出るまで待っててよかった!


そしてスタンが解けたドスイーオス、慌てて撤退。

追い討ちをかけて討伐完了であります。


最後のグラビモス・・・

こいつが厄介だろうなぁ・・・


・・・と思ったら、案外楽に薙ぎ払いビーム避けれました。(っ_ _)っ

あれですね。ビームのモーションしてきたら、

薙ぎ払いだろうと何だろうと、問答無用で右斜め前に走って、

それから薙ぎ払いなら、当たる寸前で前転回避すれば避けられるんですね・・・


どうせグラビモスだから弓で撃つ隙はいくらでもあるし、

安全第一で攻撃した結果、見事ビームを一発も食らわずに撃破。


b0153416_749199.jpg



(感動の余り踊りだす私 の図)

・・・まあ、一発でも貰えば一撃即死なんですけどね。_| ̄|○




続いて私が向かったのは、雪山。

フルフル・ドスギアノス・ティガレックスの大連続狩猟です。


武器に悩むんですよね・・・

対フルフル用に火属性のランス?でもティガに有効だっけ?

逆にティガ用に雷属性のランス?でもフルフルに効くか?

あ、じゃあ雷属性の太刀・・・フルフル相手にそれはちょっと・・・

ドスギアノス、全く相手にされず。


まあアイテム使いまくったとはいえ、最近ランスで下位ティガを倒したし、

火属性のランスでもいいだろうってことで、それに決定。


ところがフルフルに大苦戦・・・

一回目の怒り状態で帯電攻撃食らった後、

電撃ブレスや帯電飛びかかり食らって即死というパターン。

落ち着いてリタイアした後、3回目でようやくフルフル討伐・・・


・・・それにしてもフルフルはなんで瀕死になるとボーッとするんでしょうね。

バグかな・・・(あっさりと出てくる答え)


ドスギアノス・・・は特に書くこともなく討伐。

2発で怯むぜーとかウホウホしてたら、死んでた。


最後のティガが厄介。

とりあえず強走薬飲んで壁を背後にガードして、壁ハメを行うことに。


おかげで頭と爪は楽に破壊できたけど、尻尾が・・・

そして位置的にズレてしまったので直そうとしたら、

オトモアイルーがまた真横に誘導してしまうという悲劇。_| ̄|○

お前どっちの味方やねん・・・


壁ハメできないとこでの怒り状態も厄介でした。

必死で足に食らいついて、ひたすら転倒狙い。

あとは閃光玉で頭を攻撃しまくる・・・


・・・と、どうにか撃破!

戦士さんか道路さんと一緒にやるまで待つかと思ったけど、

案外楽に終わったのでめでたしめでたし。




そして砂漠。

ダイミョウザザミ、ドスガレオス、ディアブロスの大連続狩猟です。


これまた武器で悩む。

ドスガレオスは何でもいいけど、

ザザミはできればハンマーか笛、ランスでもOK、

しかしディアブロスをそんな武器で倒したことがない。

ディアブロスといえばいつも大剣担いでいくからなぁ・・・


しかたないので大剣で。

厄介なザザミが最初だし、まあ死にそうになったらリタイアでいいか、と。


・・・思えば大剣でザザミ倒すのって久しぶり。

MHP2G始めて最初の頃は大剣で溜め斬りゴリ押しして倒してたけど、

薬やたら使うから使わなくなったんですよねー・・・


しかし今となってはザザミの攻撃モーションも覚えたし、

「次はこれが来るかもな」と思うから対応しやすい。

足と頭を重点的に狙って、軽く撃破!


これが終われば楽勝ってもんです。

ドスガレオスは雷属性の大剣だったのであっさりと撃破、

ディアブロスはいつも通りサクッと撃破。

といってもかかった時間を見てみると、



ザザミ:5分針
ドスガレオス:5分針
ディアブロス:10分針



・・・とまあ、ディアブロス苦手なことがよくわかりますね。_| ̄|○

そういやマ王ディアブロス何回か挑戦してるけど、未だに撃破できないです。

制限時間と薬がギリギリになっていつもリタイア・・・





b0153416_812144.jpg



で、あと火山ラージャンもなんとか撃破したんで!

残った集会所☆8のクエストは、


・バルカン&ルーツ←まだバルカン倒してないよ・・・

・マ王ディアブロス←kai友と金魚のフンで行こうか!

・密林クシャル←クエストなかなか出てこない・・・

・火山テオ←撃退すればいいんだけど、これもなかなか出てこない。


こんなところ・・・どれもこれも苦戦しそうだ。_| ̄|○

唯一楽なのは全部位破壊して撃退した後のクシャルくらい。

普段から趣味でクシャルを狩ってる私にとって、

上位であろうとクシャルは楽勝なのです。勿論ウソですが。
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-27 08:08 | MHP2Gプレイ記
<< 2/27―『屈辱的なクエスト失敗』 2/26―『まったりクエスト進... >>