それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/27―『屈辱的なクエスト失敗』

「1日1ラオ」のノルマでも作ろうかと思って、

早速上位灰ラオ行ってきましたっ!







使う武器は弓。

紅玉が欲しいので部位破壊を狙う・・・となると、

弓かボウガンが一番いいんですよね。


で、使う弓は殲滅と破壊の剛弓Ⅰ。

単純に攻撃力が高い弓なんですが、

溜め3~4で連射なので、部位破壊に向いてるのです。

ブラックボウⅡじゃいくら溜めても拡散か貫通ですからね・・・


ちなみに私は最初右肩からいつも破壊していますが、

右肩破壊する時をブラックボウⅡと比較すると、その差は歴然。


ブラックボウⅡ→マップ4の中盤~後半

殲滅と破壊の剛弓Ⅰ→マップ2の後半


バリスタで左肩狙おうとすると、

外して勿体無い・・・ってことになりかねません。

それを回避するためにもこっちの方がいいはず。


で、いつも通りクエスト開始。

ただし今回、1日1ラオできるかどうかの実験も兼ねているので、

いつも持ってくる大タルGや鬼人薬などは全て持ってきませんでした。


いつも通り右肩→左肩→背中と破壊。

あと頭の方は、支給品用大タル2個で角を破壊した後、

各マップ入り口で適当に頭攻撃してれば、割と楽に壊れます。

ふむ、やっぱり爆弾は不要か。


そして拠点。

部位破壊全部終わっていたので頭や足など、

よく怯む場所に攻撃を集中。(足は転倒狙いですが)


そして残り2分針・・・

拠点の耐久率は80%・・・


お、これいけるんじゃね!?

鬼人薬とか必要かなと思ったけどやっぱりいらないんじゃね?

やっぱ実験代わりに一戦しといてよかったなー。


そして3・・・2・・・1・・・











「拠点を守りきれませんでした」

!?

「クエストに失敗しました」

なんでええええええええええええええ!?


え、ちょ、なんで!?

たしか最後に見たとき、耐久率は残り50%くらいあったはず・・・

その後もラオは立って攻撃ばかりしてたから、耐久率はほとんど減ってない。


・・・とすると、考えられる可能性は一つだけ。

撃退に必要なダメージ満たしてなかった・・・!?


・・・あ、そうか・・・

頭や足は確かによく怯むけど、ダメージが通りにくいんだった・・・_| ̄|○


なんたる悲劇。なんたる屈辱。

これは対策を立てねばなるまい、と思い、

私は前々から考えていた防具の作成に取り掛かりました。

(諦めてブラックボウⅡを使うという考えは全力で拒否)
[PR]

by mnmitsu | 2009-02-28 07:51 | MHP2Gプレイ記
<< 3/1-『空気を読まない物欲セ... まったりクエスト進行~大連続狩猟編~ >>