それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/1-『空気を読まない物欲センサー』

ラオ戦で屈辱のクエスト失敗に失望しながらも、

新たなる防具と共に、大きな一歩を踏みしめたのです。後ろに。







前々から思ってました。

ラオ戦の弓も慣れたし、そろそろアレを作るべきではないか?

・・・火事場ガンナー装備を。


ってことで早速探してみる。

・・・が、今のところ作れそうな上位火事場装備が・・・無い・・・


たしかラージャン素材で作るやつは火事場ついてたはず。

しかし尖角が必要、そしてラージャンの頭狙うのコワイのでいつも破壊できてない。

唯一この間の火山ラージャンだけは1段階破壊できましたが、

あれも落とし穴3つも使ったおかげだし・・・_| ̄|○


・・・で、上位は諦めて下位となると、・・・モノブロス?

しかしこれ、一式揃えても火事場+1。

+1では攻撃力上がらない。意味無いじゃん。

装飾品使うと悪霊の加護発動するしなぁ・・・


・・・で、調べてみたらモノデビル一式がいいのでは?

そのままでも火事場+2発動するし、

装飾品次第では見切り+1なんかも発動可能。

・・・よし、これにしよう!




というわけで素材ある限り作ってみたんですが、

頭・腰・腕と作成して、脚は白銀の角が足りない・・・

胴?ん?胴はねー・・・










モノブロスハートが必要なの・・・_| ̄|○

頭作って胴作ろうとして初めて気付きました・・・

もういいや、モノブロスハート狙ってやろうじゃないか。




ってことで、胴と脚に計3本の白銀の角が必要。

頭破壊して倒さないといけないな・・・

それにしてもその3本集める間にモノブロスハートが出るといいのに。


ってことで早速始めましょう。

例の肉焼きソングで!タンタタンタタタ タンタタンタタタ・・・









b0153416_2522012.jpg



上手に剥げましたー♪(2体目)











b0153416_2523928.jpg



グルグル上手に 剥げましたー♪(3体目)

頭も上手に ハゲましたー♪


・・・ってええええええええええ!?

モノブロスハート2連続!?しかも剥ぎ取りで?


ビックリしました・・・

剥ぎ取りなんて確率低いだろうに、

だから捕獲しようとしたんだけど、下位モノブロス、弱すぎて死ぬし。_| ̄|○


あとオトモのジャスパー君も捕獲しようとしてたらしくて、

モノブロスが瀕死になった後、シビレ罠設置してくれたんですよ!

いやありがたいじゃないですか!ありがたいんですけど・・・


b0153416_2564126.jpg



もうちょっと位置を考えてほしかったかな・・・

※段差の上に設置されてます。どう考えても嵌らない・・・




ってことで、


b0153416_2574384.jpg



思ったより楽に完成しました。いやホント。

発動スキルは火事場+2、装填数UP、見切り+1、悪霊の加護。

悪霊の加護消そうとしたんだけど、火事場以外のスキル諦めないと無理かも・・・

むしろ火事場あるならラオの攻撃でどっちにしろ一撃か、と思って諦めた。


そして早速行ってきましたが、

支給品用大タル起爆して大砲の弾で体力安定させるも、

・・・ラオがなかなか怯まない。

そして思った。ランナーは偉大だ、と。


む?ダメージが足りないか?と思ってラオの脚にわざと蹴られる。

それで攻撃してもラオが怯まない。

???と思いつつもう一度蹴られ、1死リタイア。


そして再挑戦。

今度は小タルを準備してきたので、それでサクサクッと体力を減らす。

んで火事場発動したのを見届けた後、

マップ3のタックル地点でタックル食らって即死。

・・・ウロウロしすぎた。_| ̄|○


初っ端から嫌なムードに包まれましたが、

3戦目、なんとか撃退できたことをお知らせしておきます。
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-01 03:11 | MHP2Gプレイ記
<< 3/2―『マ王、散る』 2/27―『屈辱的なクエスト失敗』 >>