それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/2―『マ王、散る』

マ王ディアブロスが倒せない。







防具はリオソウルU一式で合ってるし、

武器はいい氷属性の大剣が無いのでジークムント。


この装備で身を固めるも、惨敗・・・

45分針で瀕死・・・か?ってくらい。

あと心配してたのは薬ですが、こっちは割と平気。

・・・ということは、安全に攻撃しすぎなのか?


そこで更に準備を整える。

閃光玉も持っていこう、シビレ罠は捕獲する時しか使わないようにしよう・・・


この結果、35分針で瀕死イェーイ!

早速捕獲に取り掛かる。


まずはシビレ罠設置・・・しかし罠師発動してないので、

その間にディアブロスの突進が迫るッ!

慌ててシビレ罠を挟んで向こうに避難!助かった!と思ったら、

ディアブロスの角が直撃し、吹っ飛ぶmano。

そしてシビレ罠に嵌るディアブロス・・・_| ̄|○


慌てて起き上がり、捕獲用麻酔玉2つ投げる。

・・・捕獲できない。


なんで?WHY!?WHAT!?・・・まだ体力あるってことか!?

慌てて攻撃再開。が、すぐにシビレ罠が壊れる・・・


結局残り15分針、捕獲じゃなくて討伐狙いで粘りましたが、倒せず。

間違いなく瀕死だったのに15分かかっても倒せないってどういうことだよー!


ディアブロス、どうしても苦手なのでキツいです・・・

唯一の救いは、G級で出てくるマ王ディアブロスはイベクエってことだけ・・・




んー大剣じゃ無理か・・・

じゃあ手数でどうだ!?ってことで、弓でも試してみることに。


・・・が、MHPでの経験が頭をよぎる。


MHPでの経験:咆哮→怯んでる最中に突進→ダメージいぎゃああああ!!


ガンナー用高級耳栓装備、持って無いんだよなぁ・・・

作るとしても・・・ん?待てよ?

尖爪たくさん要るけど、レックスSならいけるんじゃないか?


とりあえず尖爪の在庫を調べてみると、16個。

必要数は13個なので全然OK!

ってことで作成し、ビンを大量に持ち込んで挑戦。


とりあえず高台からズバズバ狙い撃ち。

頭壊すの勿体無いけど、こちら向いてるときは頭しか狙えないし・・・

貫通弓で来るべきだったか、と少し後悔。


マップ移動したので追いかける。

ボーッとしてるディアブロスに攻撃をしかけようと、

溜めながら走っていると、ディアブロスが突然気付いた!

突進の構え!こ、この距離はヤバい?

いや大丈夫!レックスS一式を信じろ!で即死でした。




そこで必殺、「kai友の金魚のフン作戦」始動。

道路さんをネットゲームから叩き落して誘います。

ここだけの話、仕事後だったので非常に眠かったです。_| ̄|○


今度は私がハイフロストエッジ、道路さんが氷属性の太刀。

・・・25分針で撃破。


あ、そういやシビレ罠と捕獲用麻酔玉持ってきてたのに忘れてた・・・

思ったよりあっさり撃破できたのでビックリ。

あと25分針っていう、割と現実的な数字にもビックリ。




戦って思ったことを箇条書き。

ちなみにソロ撃破するなら、の前提です。


・ダイビング回避はできるだけ使わない。(攻撃チャンスが減るので)

・大剣の場合、突進ガード→突き上げ中に尻尾切り上げは有効。

・音爆弾、もしくは閃光玉の調合素材も持ち込むといい。

・地中からの突き上げ攻撃も、無理しない程度に狙う。

・突進前のモーションの時も接近して腹~尻尾を狙う。



こんなとこかな?

ともあれソロじゃないとはいえ、無事にクリアできてよかったです。


火山テオは撃退したし、密林クシャルは5分針で倒せた。

クシャルなんて楽勝っすよ!あははははは・・・


b0153416_217556.jpg

↑雪山クシャルクリア時の画像



それはダメえええええええええ!!!


・・・あと残っている上位クエストは、ミラバル&ルーツのみ。(立ち直った)

バルカンは太刀で2戦目撃退して、

ルーツ出すためにナナを1匹倒しておきました。

予想通りというか何というか、

ナナ&テオは必要以上に倒してないみたいです・・・

現時点で2匹とも5体。

オオナズチも5体だったけど、なぜかそっちは目に留まらなかった。


・・・にしても、バルカン強いですね・・・

薬ギリギリまで使って、30分針持つかどうか。

メテオさえ無ければ、ダメージも少なくて済むのにッ・・・!


今のところ悩んでいるのが、ルーツを出すのに、

ボレアスかバルカンを1体倒さないといけないみたいなんですよ。

・・・どっちを倒すべきかなぁ。

魔眼欲しいから、1匹目でとれなかったらバルカンでいいかしら・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-02 21:10 | MHP2Gプレイ記
<< 3/3-『5匹目のオトモ』 3/1-『空気を読まない物欲セ... >>