それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/6-『やっと来た!』

三日も待ちました!







行商婆ちゃんが竜の爪を売ってくれないので、

拡散弾調合撃ちでバルカン行けない・・・


そこでフラフラと村長クエストやトレジャーで遊ぶ日々でした。


思えば長かったな、この三日間・・・

日勤とダブったせいで長かったのもあるんでしょうけど、

1日1ラオをした後は気分で村長クエスト、

寝る前にちょっと何かやりたい時はトレジャーハンター。


村長クエストは1日2クエストくらいのペースで進めました。

今日はクイーンランゴスタ倒しましたわよ!

弓で行くのは相性悪いってことにやっと気付いたのですわよ!!


・・・弓なら遠距離から攻撃すりゃ安全だろうと思ったけど、

周りの雑魚のせいで全く溜められないという想定外の事件が起こったのです。

おかげで1死リタイアですよ・・・_| ̄|○


それにしてもクイーンがついているとはいえ所詮ランゴスタ。

毒属性がよく効きますね。

毒属性の片手剣で楽に倒せるボスなんてこれくらいじゃないかな・・・




あと、上位ゲリョスに行ったんですけどね。

何なんですか、あの突進後の尻尾フリフリ・・・

村上位独特のモーションとはいえ、

「ゲリョスの足元は安全伝説」が崩れた瞬間でした。

まあ、狂走エキス集めなら下位くらいでいいか・・・(っ_ _)っ


んで報酬は特に何も・・・ッ!?










竜の爪5個が3枠、計15個だと・・・!?


たしか竜の爪持っていたのは37個くらい。

それに15個足すと・・・おお!50個突破したではないか!


というわけで、行商婆ちゃんに期待した三日間。

まさかの村上位ゲリョスでようやく決着がつきました。




早速バルカンに行ったんですが、拡散弾LV2つえーですね・・・

5発ごとに怯む怯む。硬化とか関係ないし、つえー!


厄介なのはオトモアイルーの存在。

勝手にタゲとるもんだから、リロード中にいきなり尻尾で吹っ飛ばされたりする・・・

ガンナー装備だとメテオとかギリギリ一発耐えられる程度だから、

こういう微々たるダメージも見逃せないのに・・・


しかし拡散弾撃ちながら、徐々に事態に気付いた。

これ、弾数足りへん・・・

明らかに53発じゃ25分針持ちません。

10分針で撃ちつくし、後は・・・バルカンの攻撃を避け続けるだけ?

モドリ玉忘れたからキャンプに戻れないし、

時間と薬、そして何よりクーラードリンクの無駄じゃん・・・


・・・散弾とか貫通弾も持っていくべきだったか。_| ̄|○

薬はそんなに要らない印象だったから、

薬草とアオキノコは討伐するとき太刀で行って、その時使うか。

とりあえず次で討伐だろうし、ギリギリまで体力を削りたいところ・・・


というわけで3戦目、撃退分のダメージは与えたはずですけど、リタイアしました。

明日こそは!討伐するぞ!おー!!
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-06 00:25 | MHP2Gプレイ記
<< 3/7―『ミラバルカン・3戦目』 3/5-『アイテムボックス晒し』 >>