それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/7―『ミラバルカン・3戦目』

ネタ切れでございます。_| ̄|○







先週休日出勤したおかげで土曜日の休みがつぶれ、

唯一の休みであった日曜日も寝て潰れ、

おかげでモンハンネタの在庫がおかしくなりました。


いつもは休日分だけでほとんど1週間分のネタを溜めて、

その中でもいいネタを3つくらい選んで三日ほどで使い、

残り2日は5日間の平日モンハンで埋める。


今まではそんな感じでネタを放出していたのですが、

今週は完璧に在庫不足。ネタの生産が追いつかない。

毎日必死でモンハンするも、

それで寝不足になって休憩時間寝てたりしました・・・_| ̄|○


・・・というわけで、これが今週のネタ不足の説明です。

とりあえず今週は休日出勤も無かったし、

月曜日も休みに近くて、3連休みたいなものなので、

また普段通りにネタ放出できる・・・とは思いますが・・・




さてさて、昨日予告したミラバルカン。行ってきました。


とりあえず持ち込んだ弾は散弾LV1、貫通弾LV2、通常弾LV2、拡散弾LV2。

散弾LV1と貫通弾LV2は速射があるのでダメージはそこそこでかいはず・・・

で、調合素材はメインになる拡散弾LV2の分だけ。

弾切れ起こしたらモドリ玉でキャンプに戻って25分針を待つ作戦です。


しかし硬化中じゃないのに拡散弾撃つのはなんとなく勿体無い気がする。

そこで序盤のうちに散弾LV1、貫通弾LV2を撃ちこみ、

それが終わったら、あと硬化中は拡散弾LV2を撃ちこみ、

それでも時間が余っていたら通常弾LV2を撃って時間を潰すことに。


戦闘開始。

まずは散弾・・・しかしこれが厄介。_| ̄|○

なんせ速射がついているのでLV1でも反動が強い。

そして頭破壊もついでに狙いたいので、

照準を上に合わせるのですが、その間に攻撃を食らうことが。


そして案の定、散弾のリロード中に飛翔攻撃を食らい、即死・・・

・・・これはキツいか?

しかし持ち込んだ弾は使わないと勿体無いし・・・


ちなみにリタイアしませんでした。

なぜって?寝る時間が迫っていたからさ!_| ̄|○


秘薬とクーラードリンクを飲んで戦闘再開。

散弾をようやく撃ち終え、続いて貫通弾LV2をズバズバと股間に撃ちこむ。


ちなみに途中で気付いたんですが、

バルカンってボレアスと比べて肉質が堅いみたいです・・・

ボレアスは散弾LV1でも速射ついてれば割と楽に怯んだけど、

バルカンは当たる位置が悪かったのか、

散弾LV1を弾切れ起こすまで撃っても一切怯まず・・・


貫通弾LV2撃ちこみ始めたらさすがに怯むし、硬化もしたんですけどね。

硬化したら拡散弾を撃ち込む・・・


・・・個人的に拡散弾LV2が一番撃ちやすいかも。

いちいち上を狙う必要も無いし、速射じゃないから隙も少ない。

ただ反動がでかいから、倒れこみを食らう可能性もあるけど・・・


拡散弾LV2を撃ち終えたら、モドリ玉でベースキャンプへ。

ホントは通常弾LV2も撃つ予定だったんだけど、

バルカンが硬化中だったので頭狙ってもダメージが通らないし、

そのまま危険なとこにいるよりは・・・と思ったのです。


ってことでバルカン3戦目、無事に撃退できました。




バルカンの体力が20000、撃退するのに必要なダメージは5000。

これまで3戦撃退ってことは、体力は5000未満のはず・・・次で討伐か?


b0153416_132355.jpg



いいところで行商婆ちゃんが売ってくれた。

すかさず竜の爪を5戦分、250個近く購入!

金が34000zくらいかかりましたけど、

バルカン1戦で30000zくらい稼げるので、余裕で賄えるはず。


早速ウキウキと拡散弾調合撃ちしましたが、

なぜか討伐できず・・・んん?(´・ω・`;)


まあいいや、とりあえず撃退できりゃ・・・と思ったんですが、

25分針待っても・・・バルカンが逃げない!?


おかしい。

もし4戦目の体力が5000未満だったとしても、

25分針で体力が4000以下なら撃退できるはずなのに・・・

計算上はもう討伐できてもおかしくないのに・・・


5000以上のダメージ無かったんですかね・・・?

拡散弾LV2だけじゃダメだったのか?

いやそれにしても、5000→4000分の、

1000くらいのダメージは受けるだろ・・・

・・・俺そんなに拡散弾外して・・・ないよな?|ω・`;)


・・・もしかして瀕死になると爆発ダメージも軽減されるのか?


謎すぎるのでとりあえず保留。

謎すぎて倒せない予感がしてきたぜ・・・(っ_ _)っ




そういや3戦撃退しましたが、部位破壊は一番簡単な胸だけです。

頭は一戦だけ太刀で2段階破壊できたけど、

その後1死リタイアしたから破壊できず、

その後も頭を何回か狙ったけど、どうも破壊できそうにないです。


翼は・・・拡散弾が効果的らしいけど、

あんなとこに撃つの嫌だなぁ。(っ_ _)っ

照準合わせる間が危険だし、何より爆発が変なとこに外れそう・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-07 01:07 | MHP2Gプレイ記
<< 3/8―『新しく、大きく、ミラ... 3/6-『やっと来た!』 >>