それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/9―『物欲センサーの赴くままに』

休みだ!kaiさせろ!ということで、

道路さんを誘ってひとkai行ってきました。







それにしても結局野良は一度しかやったことないですね・・・

やりたいんだけどHR6じゃ受注できるクエスト数が少なすぎるんだよな。_| ̄|○

そしてkaiチャットだとしょっちゅう誤爆するので、なんとなく怖いんです。


んで妹も交えて色々行ったんですが、

一番行きたかったのが灰ラオだったので、連れて行ってもらったんですよ。

しかも2回も。


まあ3人もいると楽ですね・・・

ラオも怯む怯む、いつもより明らかに進むのに時間かかってる。

2回ともちゃんと撃破できましたし。


ただ3人いると配置の関係上一人は遠距離が欲しくなるので、

私が弓で行ったんですけどね・・・

久しぶりに火事場じゃない弓使った気がする。精神的に楽ですねあれは・・・


あと「ラオのかみつき、踊って回避」作戦ですが、

道路さんと私で高台が来る度に踊るも、

私が1回ギリギリの位置にいて、偶然避けたくらい。

・・・もしかして道路さん、これで避けたんじゃないか?


んでその結果は?というと、

道路さんに紅玉が3つ、私と妹には1つも与えられず。


前も道路さんが1つ貰ってたのに、今度は1戦でまさかの3つ。

信じられないほど強運です、道路さん・・・

私の物欲センサーが働きすぎとも言う。


そして関係ないとこで運を使う私は、

ザザミ・ドスガレオス・ディアブロスの大連続狩猟で、

まさかのモノブロスハートを入手。


報酬で出てきたときは「!!?ディアブロスなのに!?」と思いましたよ・・・

考えてみると・・・ああそうか、ザザミがいるんだ・・・


あと他の大連続狩猟でも、レウスとレイアの逆鱗を一枚ずつゲット。

大連続狩猟、さりげなくレア物出ますねー。


それにしても・・・

灰ラオ戦、一体何戦したんだろうとふと思い、

持っている蒼角の数を数えてみると、数えたときで13・・・

・・・武器を作るのに何本か使ったとはいえ、

報酬や剥ぎ取りの分を差し引いても、

明らかに10戦はしてる気がします。


討伐したのはそのうち何戦か知らないけど、

10戦して一度も紅玉出てない私。ど、どんだけ・・・_| ̄|○

毎回頭は2段階とも破壊してるのにな・・・




そして今回、一番印象的だったのが上位テオ。

「道路さん何か行きたいやつないの?」と聞くと、

「んーあえて言えば上位テオかな」との答え・・・

うわ、一番嫌な・・・と思うも、世話になっているので無視できず、

やってやろうじゃないか!と。


まあ、2人いれば案外楽かもしれません。

そう思った私、普段は太刀で行くのに、

なぜかこの時目に留まったのは、超滅一門・・・

・・・大剣で行こうか?


なんでそう考えたのかはわかりません。

ただテオで大剣、意外といけるんじゃないかなーと思ったんです。

属性値高いから案外転倒もさせやすそうだし・・・


そして出てきたテオを見て道路さんがビックリ。


道路さん「尻尾ない」


・・・!?

あれ、そういや俺・・・前に火山テオクリアする時どうしたんだっけ・・・

たしか1戦街で頭にダメージ与えて撃退して、

その後火山をクリアするために・・・ってことは、

そうとう体力減ったテオが出てきたのか!


ああこりゃいけるなー!と、そう思ったのもつかの間。











あっテオ発見ー早速戦闘開始ーと、早くも突進を食らう私。

やっべえ!と起き上がると同時にガード。次の攻撃もなぜか私狙い。

するとテオさんそれを見て、火炎ブレス大放出。


・・・火炎ブレスはガードできません。

当然のようにあっという間に1死しました。_| ̄|○


秘薬を飲んで再度戦場に戻ってくる私。

「ごめーん遅くなったぁー♪」と一振りした後、

今度は粉塵爆発を食らい、またこっちを振り向くテオ・・・

うお!と慌ててガード。また火炎ブレスを吐くテオ。

慌てて前転するも、テオ前足に引っかかり・・・早くも2死。_| ̄|○


さすがに責任を感じました。

リタイアすべきかとも思ったけど、道路さんは構わないとのこと・・・

太刀で来ればこんな調子じゃないのに!ってとこを証明したかった。_| ̄|○

大剣のテオ、今度練習しておきます・・・


んでその後、今度は死ねない!と思った私は、

登場と同時に新鶴仙流太陽拳!!閃光玉を投げる。

目が眩んだ隙に頭を攻撃して転倒させ、更に溜め斬りと叩き込み、

起きた後、遠くに行ったテオに思いを馳せる。


そしてあっという間にテオさん撃破。

弱ってたからよかった、あと妹連れてこなくてよかったです・・・




そうそう、あと2体のレイアクエスト行ったんですよ。

そう、闘技場で2体のレイアと戦うあのクエストです。


とりあえずこっちは3人・・・とはいえ、やっぱり苦戦しましたね・・・

何にせよ狭い闘技場でレイア2体と戦うのはキツい。_| ̄|○

3対2という有利な状況なのに、ひたすら罠を使って嵌める人間勢。


結果、あっさりと5分針くらいでクリア・・・

んーやっぱり2人でやる時と比べると楽だけど、

油断すると死ぬクエストに変わりはない・・・




にしてもつくづく思ったけど、人数集まると大連続狩猟が楽しくなりますね。

普段ソロでやると「これはどの武器で・・・」って考えちゃうけど、

数人ならそれぞれ得意で相手にも有効な武器を持ってくればいいわけで、

武器を選ぶのに気楽になりますし。


ただまだ上位ってこともあるんですが、

味気ない大連続狩猟しかないのが残念・・・

もうちょっと苦戦する大連続狩猟クエストは無いものか。
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-09 06:23 | MHP2Gプレイ記
<< 3/10-『バルカン、そしてルーツ』 3/8―『新しく、大きく、ミラ... >>