それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/11―『村長クエスト消化っ』

集会所☆8で残ったクエストは、ナルガだけ。

いや正確にはアカムとかガオレンもあるけど、

どうせ緊急クエストならそのうちやっちゃうしー!ってわけなのです。







しかしこのナルガ狩猟クエスト2種を出現させる条件が、

村長クエストでナルガ緊急クエストを受注し、ムービーを見ること・・・

そのナルガ緊急クエストは次の次の緊急クエスト。

ああ、面倒臭い・・・(っ_ _)っ


普通ならこんなクエスト無視してさっさとG級行く人がほとんどでしょうけど、

私の場合、どうせ後になってクエスト消化する気にもなれないだろうし、

それなら今のうちに全部クリアしてから・・・と思うんです。


で、最近は村長クエスト消化しまくってました。

もう面倒臭くってねー・・・

やってらんないすよホント。集会所やりたいのに。


・・・って感じで始めたんですけど、

クエスト進行が軌道に乗ると面白くなってきて、

結果、二日でナルガ緊急を出すほどの速度でクエストを消化。


ちなみにそのうちの村長☆7なんて、

キークエだけじゃなくて、クエスト全部消化ですからね!

・・・ありえない・・・G級いったらこんな調子で進めばいいのに・・・


さてさてそんなわけで、今日は村長クエスト消化の模様を。




んで村長☆7なんですが、

パパッとやっちゃいますかパパッとー!ってやってたら終わってました。


☆7クエスト、ヌルいのばっかりでしたねー。

大連続狩猟で苦戦するか!?と思ったら、イャンクックとザザミとか・・・

集会所上位をほぼソロクリアしたのに、苦戦するわけがない・・・_| ̄|○


ただ新モーションが追加されているだけに、恐いのは少々ありましたね。

個人的に、ザザミのジャンプ攻撃が一番恐かった。

あれそこでジャンプ?と思ったら、

次の瞬間、影がキャラの上に移動して直撃。


イャンクックは火炎玉の範囲が広がり、

あと突進後に尻尾振り回したりするようになった程度・・・これはヌルい。

ババコンガは放屁しまくるだけ。これもヌルい。

・・・要するに☆8に上がるまでヌルかったです。_| ̄|○


んで☆8緊急クエストは、モノブロス2種・・・

やっとキツそうなのが出てきたじゃないか・・・腕が鳴るぜ!


アイテムをフルに揃えて、いざ挑戦。


b0153416_9183630.jpg



はい1体目10分針で撃破ー!

・・・いや、これもヌルかった。_| ̄|○

むしろアイテムをフルに持ってきたので、

剥ぎ取りでアイテムポーチがピッチピチに。うおーやべえ!

後で元気ドリンコ7個捨てたりしてました。勿体無い・・・


それにしても必要ダメージが多くなっていて、角を折れなかったのが残念。

モノブロスって足もダメージ大きいから、ついうっかり殺しちゃうんだよなー。テヘ☆(恐い)


んでこの後白モノブロスですが、


b0153416_9204217.jpg



飛べねえモノブロスは、ただのサイだ。

・・・じゃなくて。これも楽でしたって話です。

あんまりレアな光景なので撮影しちゃったって話です。


b0153416_9232996.jpg



ただ亜種だけに攻撃速度が早くて、15分針かかって、

結局25分くらいかかったけど・・・薬的にも精神的にも楽なクエストでした。

持ってきた罠類、結局ほとんど使わなかったし。




んで村長☆8に上がったわけですが、

クエストを見ると、相変わらずキツそうなのは無さそう・・・

こりゃナルガまでグダグダか・・・と思ったのは勘違いでした。


中でも厄介だったクエストはコチラ。


b0153416_9232324.jpg



ガノトトス亜種2匹狩猟クエスト in 旧密林。

ガノトトス亜種とか村長上位とかじゃなくて、旧密林ってのがポイントです。


狭いマップと広いマップあるんですよね、ここ・・・

んで広いマップで戦っていても、2匹同時はとてもじゃないけど無理。

ブレス避けても2匹目のはいずりがッ!みたいなことが多々ありますし、

水上と地上で薙ぎ払いコンボやられたら、逃げ場がほとんどありません。


じゃあ1匹だけ相手にしてりゃいいじゃん、と思ったんですが、

クソオトモオトモアイルーが・・・逃げるトトスを追いかけて爆弾を投げる・・・

で、その音にビックリした別のトトスがピョーンと地上に出てくる・・・_| ̄|○


まあ要するにオトモアイルー連れてきたのは間違いでした。

ってか連れてこなくても、地上薙ぎ払いブレスの避け方がよくわからなくて、

うっかり直撃死ってことも多々・・・


うーんこれはやばい。

そもそも弓じゃ防御力低すぎるぞ、ってことで続いてランス。


・・・しかしこれもハメ殺された。

水中ブレスでも垂直にやられるとかなり遠くまで届きます・・・


さて、どうすっかなー。

散々悩んだ挙句に出てきた装備構成が、

雷槍【タケミカヅチ】にザザミS一式というもの。


ザザミS一式を選んだ理由はいくつかありますが、

主に水耐性が高いこと、そしてガード性能+1のスキル。


今までランスを使っても、ガード性能なんて・・・と思っていたんですけど、

よく考えてみるとガード性能上げると、ガード時のスタミナ消費も減るんですよね・・・

ランスでトトスをする際はガードしまくるのでこれは便利。


そして武器の雷槍【タケミカヅチ】。

上位キリン産のランスで、雷属性値が高め、

そしてキリン産ではお馴染みとなった武器スロット0個。


トトス相手に雷属性が効く上に、リーチが長い!

なのでかなり使いやすくて、ホントこの武器選んでよかったです。


そしてザザミS一式なんですが、

この防具、空きスロットが9つもあるんですよ。

で、最初からガード性能+1が発動してるからそれはいいとして、

武器スロット1つを使って罠師+ボマーなどをつける人が恐らく大多数。

しかし私は武器スロットをできるだけ使いたくないので、

まあ砥石使用高速化があれば充分だろう、と。


ここで武器スロット1つを使ったスキル構成をしていたら、悩んだだろうなぁ。

普段から罠師とボマー使ってて、それに慣れてるから、

いざどちらかを捨てろ、もしくは武器を変えろといわれると、悩むでしょうね・・・


まあ何はともあれ、そんな装備構成でクリアしました。

なんか上位に入ってから特に思うんですけど、

トトス倒すときにランス使うのが当たり前になってきました・・・

みんなトトスといえば弓で倒してるだろうなぁ・・・私だけランスか・・・_| ̄|○





b0153416_9373128.jpg



もう一つ苦戦したのがコレ。

片耳ガルルガ・・・


強い強いと聞いていたけど、こいつは噂通りに強かった。

部位破壊がしにくくてしょうがなかったですし、

両耳壊すもんだから瀕死かどうかもわからない。


いつまで戦いが続くんだと思いましたよ・・・

それくらい長期戦になり、薬的にもギリギリな一戦でした。(っ_ _)っ


ちなみにこの片耳ガルルガのトドメを刺したときって、

薬が無くなったもんだからモドリ玉でキャンプに戻って支給品とって、

その場で応急薬3個飲んだ後戦場に戻って、

2発攻撃したら死んだんですよねー!あはは・・・_| ̄|○


トトス亜種2匹とガルルガを比べると、

トトスの方は薬とか時間じゃなくて、あっという間にハメ殺される感じ。

ガルルガは薬や時間を気にしながら戦う感じ。

例えるなら片耳ガルルガはマ王ディアブロス、

トトス亜種2匹は闘技場でレウスレイアみたいな感じでしたね。




んで他のクエストも色々やったんで、そのクエ最中の画像をちょこっと。


b0153416_940271.jpg



ヒプノック2匹戦の真っ最中。

ハンターを眠らせた後に足ひきずって逃げ出すチキン野郎でした。

そして目が覚めたのに追いかけない心優しい私、この後巣であっさり撃破。


b0153416_9431359.jpg



素材採取ツアーで釣りしてたら、遂に大物がッ!

・・・じゃありません。トトス原種を狩猟中の風景です。

トトス釣り上げ→そこにシビレ罠が→捕獲 みたいなコンボ、いつかやってみたいなぁ・・・

・・・なんか釣りゲームと化してきたぞ。


b0153416_944778.jpg



ドドブランゴ戦中、うっかり雪玉をモロに食らい、慌てて逃げ出した雪だるま私。

この時初めて気付いたんですけど、

雪だるま状態になると、走ってもスタミナ消費されないんですね!

・・・いや走れないだけか。(っ_ _)っ
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-11 09:53 | MHP2Gプレイ記
<< 3/12―『鳴るが、来るが』 3/10-『バルカン、そしてルーツ』 >>